【相馬裕子】UTOPIA(ユートピア)は詐欺か!最速でFIREを実現させるという怪しい仮想通貨案件の実態とは

こんにちは。松山です。

相馬裕子氏がローンチしたUTOPIA(ユートピア)という投資案件の情報が入ってきました。

この記事では、UTOPIA(ユートピア)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、

UTOPIA(ユートピア)や相馬裕子氏の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

相馬裕子 | UTOPIA(ユートピア) 内容とは

UTOPIA(ユートピア)とは、最速でFIREを実現できるという投資案件で、自分で作業を行うことなく自動的に毎日最低1万円・毎月最低50万円の副収入を稼ぐことができるようです。

FIREとは?

FIREは「Financial Independence, Retire Early」を略した言葉。「経済的自立と早期リタイア」という意味があります。

UTOPIA(ユートピア)の詳細については、

ランディングページの動画通りですが、

  • 誰でも簡単に稼げる資産運用アプリがある
  • 10万円の軍資金をプレゼント

↑このような宣伝で投資経験や知識・スキルがなくとも稼げると謳われています。

ただし、これだけでは詳細は不明瞭です。UTOPIA(ユートピア)の資産運用アプリが完全自動売買ツールであることは分かりますが、投資モデルや実績は公開していないので安易に信用は出来ませんよね。

世界最速でFIREを実現できるのか、実際に登録をして確かめていきます。

相馬裕子 | UTOPIA(ユートピア) 登録検証

早速、UTOPIA(ユートピア)のランディングページからメールアドレスを入力して登録ボタンを押すと、

サンクスページが表示され、UTOPIA(ユートピア)の公式LINEアカウントを登録する必要があります。

LINE内では、詳細動画というものが数日にかけて配信されます。よくあるプロダクトローンチの手法で囲い込みを行っていますね。

過去に私が検証した悪質性の高い案件の中には、1〜2週間ほどの囲い込みを行い、最終的には高額かつ悪質なバックエンドへ誘導され資金が溶けてしまうという問題が起きています。

このUTOPIA(ユートピア)という投資案件も販売手法や悪質性が酷似しているため、危険なバックエンドが控えているでしょう。安易に近づいてはいけません。

プロダクトローンチ自体が悪いということではなく、宣伝している内容とは異なる再現性の低いシステムを買わされたり、高額なお金を搾取し続けるためのコミュニティに加入させたりなどの危険性があるということです。

また、UTOPIA(ユートピア)の資産運用アプリという自動売買ツールに関しても安全ではありません。

UTOPIA(ユートピア)はビットコインFXの自動売買ツールです。実際にツールを利用してみましたが、資金が溶けやすい投資手法が搭載されているため、誰にでもおすすめできる内容ではありませんでした。さらに仮想通貨のビットコイン(BTC)はFXと比べ値動きが比較的大きいため、ハイリスクな投資になりやすいと言われています。

これ以上は言わずもがな、UTOPIA(ユートピア)はおすすめできません。

副業裁判24時

相馬裕子 | UTOPIA(ユートピア) 口コミ・評判を調査

相馬裕子氏が最近ローンチされたUTOPIA(ユートピア)ですが、ネットでは現在どのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

まずはUTOPIA(ユートピア)の案件についてですが、Google検索やSNSで調べてみます。

調べてみると「稼げない」「悪質」「危険」と注意喚起を行なっているサイトが確認される状況です。

まだUTOPIA(ユートピア)はローンチされたばかりのようなので、詐欺や悪質商法と断定する意見や被害報告などの情報は出回っていませんが、

実績者からのポジティブな口コミ・評判も見つかっていませんので、

誰でも簡単にFIREを実現させる完全放置で毎日1万円・毎月50万円稼げるという宣伝は虚偽・誇大広告の可能性が高いことが分かります。

続けて、仕掛け人の相馬裕子(あいばゆうこ)氏についても調べてみましたが、

ランディングページや動画内で紹介されているような実績や経歴などの情報は見つかりませんでした。タレントの方の名前が見つかるだけで、相馬裕子(あいばゆうこ)氏に関しては不明です。

相馬裕子 | UTOPIA(ユートピア) 特商法の表記

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

UTOPIA(ユートピア)のような稼げる投資案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

それではUTOPIA(ユートピア)特商法の表記についてですが、

このように書かれていますね。

販売会社 合同会社ワンアップ
販売責任者 星野光哉
電話番号 08040092640
メールアドレス theutopia.staff01@gmail.com
所在地 神奈川県横浜市戸塚区品濃町549番地6ドムス常盤803
サポート対応時間 省略
表現及び商品に関する注意書き 省略
著作権について 省略
個人情報のお取扱いについて 省略

特商法の表記内容としては問題ありませんが、相馬裕子(あいばゆうこ)氏の名前が書かれていない点や返金・返品について書かれていないので安心はできません。

販売会社の合同会社ワンアップも調べてみましたが、どうやら合同会社ワンアップは過去にもたくさんの副業案件や投資案件をオファーしているようなのですが、いずれも悪質性が高いとして悪評を受けています。評判の悪い業者が絡んでいるとなるとトラブルになるリスクも高いでしょう。

相馬裕子 | UTOPIA(ユートピア) まとめ

1. 誇大広告による高額かつ悪質なバックエンドの可能性大

2. 資金が溶けるリスクが高いビットコインFXの自動売買システム

3. 販売会社の合同会社ワンアップは評判が悪い

このような調査結果に至りました。UTOPIA(ユートピア)は決して安全ではありません

UTOPIA(ユートピア)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



仮想通貨の関連記事
  • Squid Kingdoms(スクイード キングダム)の概要は?詐欺ゲーム?口コミや評判を徹底的に調査
  • 猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げない?
    猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げるのか?
  • 【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
    【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
  • 【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
    【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
  • 【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
    【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
  • 【仮想通貨】偽サイトや偽ウォレットアプリに注意!盗難回避ポイントを3選チェックしていこう
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓