RECEIVE(レシーブ)は詐欺!?登録してはいけない理由を解説!

こんにちは。松山です。

RECEIVE(レシーブ)というスマホを使ったウラワザ副業に関するオファーについての情報が入ってきました。

「初心者でも初月から7〜18万円程度稼げます」などと書かれているのですが、一体どのような副業を斡旋されるのか非常に怪しいところであります。

そこで今回の記事では、RECEIVE(レシーブ)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、RECEIVE(レシーブ)の口コミや概要などについても詳しく解説していこうと思います。

≪前回の記事はコチラ≫

石川実穂|クイック・ボーナスは詐欺なのか?本当に稼げるのか?法的にアウトの可能性も!?
2023.10.2
こんにちは。松山です。 石川実穂のクイック・ボーナスという完全在宅副業に関するオファーについての情報が入ってきました。 「完全在宅で週給48万円を手に入れる」など、正直言って全くもって現実的ではないこちらのオファー。信じる人がいるかどうかというレベルの詐欺系業者の匂いがしてます。 そこで今回の記事で...…

副業裁判24時

RECEIVE(レシーブ)の概要

まずはRECEIVE(レシーブ)がどのようなスマホを使ったウラワザ副業なのかについて詳しく見ていこうと思います。

RECEIVE(レシーブ)のホームページを見てみると、以下のような記載がありました。

あなたはただ、受け取るだけ。RECEIVE

スマホを使ったウラワザ副業で初心者でも初月から7〜18万円程度稼げます!
※専門知識やスキルは不要

報酬受け取りプロセス
・仕事や家事など、あなたの毎日必要な生活を送ってください。健全な日常があってこその「くらし」です。
・スマホにRECEIVEからの通知が来ます!お仕事の休み時間や家事の合間、電車の中でも結構です。あなたの都合の良いときにあなたの都合の良い環境でおしらせを確認してくださいね!
・指示に従い数タップで報酬発生!毎月少ない方でも20万円程度、多い方は最高45万円程を記録しています。報酬支払いは振り込みなどで行われま明日ので、銀行の口座をご準備いただくと良いでしょう。

「7〜18万円程度稼げます!」と書いてあったわりに、ホームページを下に見ていくと「毎月少ない方でも20万円程度、多い方は最高45万円程を記録」などと書かれていました。

非常に内容の少ないホームページですが、すでに書かれていることに矛盾が生じているというのがかなり違和感を覚えます。

本当にしっかりとしたビジネスなのであれば、特に金銭面について適当に書くはずはなく、この段階で正直、RECEIVE(レシーブ)というコンテンツが本当にあるのか疑わざるを得ません。

RECEIVE(レシーブ)の詳細

さて、ここまでRECEIVE(レシーブ)がどのようなスマホを使ったウラワザ副業なのかについて詳しく見てきました。

「稼げる」といった文言がたくさん散りばめられているオファーですが、このRECEIVE(レシーブ)で稼ぐことはできないというのが本記事の結論です。

その理由について、以下に詳しく述べていこうと思います。

特定商取引法に基づく表記に稼げないと書かれている

1つ目に挙げるRECEIVE(レシーブ)で稼ぐことはできない理由は「特定商取引法に基づく表記に稼げないと書かれている」ということです。

RECEIVE(レシーブ)が本当にきちんとしたビジネスなのか、そして、本当に存在しているのかについて確認するために、RECEIVE(レシーブ)のホームページ上に掲載されている特定商取引法に基づく表記をチェックしました。

その際、以下のような記載が見つかりました。

表現、及び商品に関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

こういった怪しいオファーを見慣れていない方はサラッと見逃してしまいそうですが、RECEIVE(レシーブ)の特商法には目立たないところに「稼げるかどうかは個人差があるから分からない」と言ったことが書かれているのです。

ここでRECEIVE(レシーブ)のホームページに書かれたある一文をもう一度見て頂ければと思います。

「毎月少ない方でも20万円程度、多い方は最高45万円程を記録」

この表記を見ると、最低でも20万円は稼げるということになるはずですよね。

それが法律の関わる表記になると一気に弱腰の様子です。

これは、RECEIVE(レシーブ)の信憑性を大きく損わせる要素であると言えるでしょう。

副業裁判24時

お金が請求される可能性がある

2つ目に挙げるRECEIVE(レシーブ)で稼ぐことはできない理由は「お金が請求される可能性がある」ということです。

RECEIVE(レシーブ)のホームページには間違いなく「初期費用・登録手数料・メンテナンス費用0円」と掲載されています。

こういった表記があるにもかかわらず、先ほども取り上げた特定商取引法に基づく表記には以下のようなことが書かれているのです。

販売価格 0円(無料メルマガ配信)

クレジット決済時の為替レートによって請求額が異なる場合がございます。

RECEIVE(レシーブ)の販売価格自体は「0円」と書いているのですが、最下部には「クレジット決済時の為替レートによって請求額が異なる」などと記載されていました。

なぜ、RECEIVE(レシーブ)からの請求があるのかすら不明ですし、クレジット決済、為替レートなど、勝手に話が進んでいる感じがあります。

為替レートということは外資での金のやり取りがあるということですし、RECEIVE(レシーブ)のような怪しい案件の場合、FXが関わっている可能性も指摘できそうです。

こういった点から、RECEIVE(レシーブ)に登録した後から色々とやっかいな話が持ち込まれそうだということだけは明らかにわかります。

レビューが悪すぎる

3つ目に挙げるRECEIVE(レシーブ)で稼ぐことはできない理由は「レビューが悪すぎる」ということです。

本当にRECEIVE(レシーブ)で稼ぐことができるのであれば、RECEIVE(レシーブ)に関してもっと良い口コミが見つかっても良いはずですよね。

しかし、RECEIVE(レシーブ)について調べてみても「稼げない」「詐欺」といったレビューがあまりにも多い様子でした。

以下にRECEIVE(レシーブ)の口コミを掲載します。

世の中に出回っている副業案件やネットビジネスオファーは、RECEIVE(レシーブ)のように残念ながら稼げないものがほとんどです。中には詐欺まがいの案件も非常に多く出回っており、被害者が後を絶ちません。むやみやたらに稼げる案件を探しても、優良案件に出遭うことはできません。焦りは禁物です。まずは正しい情報を手に入れてください。
RECEIVE(レシーブ)のライン@に登録してみたけれど、メッセージも来ないし、これはおそらく運営自体していないのではという感じです。ライン・アカウントのリスト集めかもしれませんし、登録してもメリットはないですね。

友だち追加

RECEIVE(レシーブ)のまとめ

今回の記事では、RECEIVE(レシーブ)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、RECEIVE(レシーブ)の口コミや概要などについても詳しく解説してきました。

上記でもすでに述べてきた通り、RECEIVE(レシーブ)は特商法に関する記載に「稼げない」と書かれていることや、口コミがかなり悪いことなど、アウトな部分がかなり多いことがわかりましたね。

RECEIVE(レシーブ)に登録しても有益な副業情報がもらえるどころか、ただ個人情報を集めているだけの悪徳業者である可能性もあります。

こういった点から、こちらの案件に登録することはオススメできません。

現在何かお困りの事などありましたらぜひLINEまで連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓