COLOR(カラー)は副業詐欺か!9000円の商材購入は危険!写真や動画を送信するだけで稼げる仕組みや口コミ評判を徹底調査

 
こんにちは。松山です。COLOR(カラー)という簡単なスマホ副業に関する副業案件についての情報が入ってきました。

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワーカーや個人で稼ぐ方々が増えています。と、同時に今回のCOLOR(カラー)のような自己完結型の在宅副業が流行していますね。

COLOR(カラー)は、家から出なくてもいい・会社にバレない・自由な時間に働けるという利点があるようですね。ただし、ネット上では「怪しい副業なんじゃないか」と批判も受けているようなので、参加してもいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、COLOR(カラー)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、COLOR(カラー)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。
 

バナー画像


≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

ザキャッシュ(The Cash)は悪質副業か!登録は危険!?2021年最新のスマホ副業の仕組みや口コミ評判も含めて徹底検証
ザキャッシュ(The Cash)は悪質副業か!登録は危険!?最新スマホ副業の仕組みや口コミ評判も含めて徹底検証
2023.9.27
こんにちは。松山です。 先日ザキャッシュ(The Cash)というスマホで稼げる副業案件についてのご相談をLINEで頂きました。 松山さんこんにちは!副業やビジネスを探しているXXと申します。副業を探していた時にザ・キャッシュというものを見つけました。とても簡単だし安全そうなので参加したいなという気...…

 

写真副業|カラー「COLOR」の概要・仕組み

COLOR(カラー)とは、スマホ1台で完結する最新情報で、スマホで撮影した写真や動画が収入に変わる簡単スマホ副業です。目標月収の振り幅が広く月収1万円〜月収100万円稼げる内容になっており、やればやるだけ成果報酬として還元されるようですね。

副業初心者の方でもスマホがあれば稼げるよう仕組み化されているようなので安心して参加できるようですね。

カラー「COLOR」の稼ぎ方(ビジネスモデル)は?

COLOR(カラー)は写真や動画を送るだけで稼げると書かれていますが、具体的どのような仕組みになっているのでしょうか

送られてきた情報に写真や動画を合わせて送信することで、その写真や動画を運営側が買い取ってくれるようです。写真は風景写真でも家で撮れるものでもなんでも構わないようですね。

写真や動画の買取は、1件につき最大3万円までと書かれています。

ただし、「写真や動画を送るだけで稼げる」と書かれているだけで、具体的な説明はランディングページには書かれていません。

COLOR(カラー)はとても興味を惹きつける副業案件ですが、内容が不明瞭なまま安易に近づくのはおすすめしません。

より詳しく見ていきますので、みなさんは焦って登録してしまわないように気をつけましょう。

写真副業|カラー「COLOR」を登録検証やってみた

まずは実際にCOLOR(カラー)へ登録するとどうなるのか見ていきます。

LPからご登録情報として名前・メールアドレス・電話番号が必要になります。

オファーの目的としては、9000円で購入して欲しいようですが、この商品の内容は一切書かれていません。

実際に登録を完了させてみましたが、このCOLOR(カラー)という案件は悪質な可能性が高いでしょう。

COLOR(カラー)へのご登録は私はおすすめしません。

また、登録後にLINE登録をすることで特典が貰えると書かれているので友だち追加のボタンを押してみたのですが、

LINE登録ボタンを押してもページへ飛ぶことはできず、エラーとなってしまいます。

このような問題があるのはユーザーにとって不安になってしまいますので、運営への安心感や信頼はありません。

COLOR(カラー)はそのほかにも危険性がありましたのでまとめていきます。

副業裁判24時

危険①情報商材の販売だけが目的の可能性あり

9000円で購入すればCOLOR(カラー)の登録が完了し、すぐに副業が始められてお金が稼げるような流れになっていますが、実際に9000円で購入できるのはあくまでも情報商材です。これは過去に私が検証した悪質性のある副業案件が同様の手口を働いているからです。

これらの案件が似たようなランディングページの作りになっています。いずれも簡単に稼げると誇大広告を打出し、マニュアル・ガイドブックの購入へ誘導しています。

ザキャッシュ(The Cash)は悪質副業か!登録は危険!?2021年最新のスマホ副業の仕組みや口コミ評判も含めて徹底検証
ザキャッシュ(The Cash)は悪質副業か!登録は危険!?最新スマホ副業の仕組みや口コミ評判も含めて徹底検証
2023.9.27
こんにちは。松山です。 先日ザキャッシュ(The Cash)というスマホで稼げる副業案件についてのご相談をLINEで頂きました。 松山さんこんにちは!副業やビジネスを探しているXXと申します。副業を探していた時にザ・キャッシュというものを見つけました。とても簡単だし安全そうなので参加したいなという気...…

モバイルワーク(モバワク)の副業は稼げる?アンカーソン株式会社の口コミ評判の声は?LINE登録の安全性は?徹底解説!
モバイルワーク(モバワク)の副業は稼げる?アンカーソン株式会社の口コミ評判の声は?LINE登録の安全性は?徹底解説!
2021.6.25
【最新記事】 ヤフー×プチ起業「ヤフーストック」の検証記事はこちら こんにちは。松山です。モバイルワーク(モバワク)という副業アプリに関する副業情報が入ってきました。 モバイルワーク(モバワク)の概要・仕組み 残念ながら、モバイルワーク(モバワク)に関する登録検証の結果や口コミ・評判の解説は全て...…

ホームワーク(STAY HOME WORK)は詐欺案件か!口コミ評判は酷評だらけ!?日給10万円稼げる怪しい副業アプリの仕組みとは
ホームワーク(HOMEWORK)は詐欺案件か!口コミ評判は酷評だらけ!?怪しい副業アプリの仕組みとは【STAY HOME WORK】
2023.9.29
こんにちは。松山です。先日、ホームワーク(STAY HOME WORK)という完全在宅ワークに関する副業案件についてのご相談をLINEで頂きました。 松山さんこんにちは!最近、HOME WORKという副業を見つけたのですが、まだ参加しようか迷っています!副業初心者でも出来そうなのですが、内容がイマイ...…

危険②稼げるのは頑張っても数十円〜数百円程度の可能性あり

COLOR(カラー)のビジネスモデルは一切説明がありませんでしたが、おそらくアフィリエイト副業です。COLOR(カラー)と同じようなランディングページを使った、アフィリエイト商材販売業者が最近とても増えています。

簡単・高収益・スマホだけあればいいと宣伝されていますが、

これはアフィリエイトで報酬を得るビジネスモデルを指していると考えられます。

アフィリエイト副業は、広告が公開されればその紹介報酬は多くの人に見られるほど大きくなりますので、放置していても稼げるストック型のビジネスと言えます。

ですが、誰でも簡単に稼げるという宣伝は誇大広告の可能性が高いでしょう。

アフィリエイトは広告収入で稼ぐビジネスモデルなので、紹介するものによって報酬金額は異なりますし、アフィリエイトの広告収入は数十円〜数百円が相場と言われています。また、商品の報酬額が高いものほど成果に繋げるのが難しいので、ランディングページにある「誰でも簡単・高収入」という宣伝は信用できませんね。

危険③購入後の高額バックエンド・高額プラン誘導の可能性あり

COLOR(カラー)は9000円と比較的に安価な登録費用を設定していますが、スタートを安くして後に高額なバックエンドへ誘導さするための施策である可能性があります。

よくあるケースとしては、マニュアル購入後に「稼ぐにはこのアプリやツールが必要だから」とアプリやツールの購入や利用料金を請求され、さらには「これでも稼げないなら特別プラン(有料)に参加して」というような流れで、次々と高額バックエンド・高額プランへと誘導され続けるでしょう。

過去の事例から見ても、このような副業案件に乗っても毎日1万円・月収100万円も稼ぐのは難しいでしょう。

写真副業|カラー「COLOR」の口コミ・評判を調査

続いては、COLOR(カラー)に参加したことで被害が出ているのか、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか第三者の視点でも見ていきます。

COLOR(カラー)に関する情報をGoogle検索で調べてみたところ、このような口コミや評判が出回っていましたので一部共有します。

20代 女性:「怪しいから始めるのを辞めた!」
この副業を始めるにあたって先にプランを決められ、その分のお金を支払わないとならないと言われたのですが、まだお金は払っていません。しかし、連絡先や住所は登録してしまったので連絡が毎日来てしまうようになりました。 対応を見ている感じ危険なので気をつけて!
30代 女性:「裏がある危険な案件らしい」
SKYという会社が関わる詐欺副業と全く同じ手口だから危険らしい! グーグル検索したら、ネタバレサイトもたくさんあるし30万円ほど払っても稼げない人がいたとか!
40代 男性:「結局稼げないでお金を請求されるばかり」
初めは対応もよく、楽しみにしていたのですが、9000円で購入以降、これも必要だからあれも必要だからと何十万もお金を請求してきます。最初は稼いで元を取れればいいかと思って支払ったのですが、結局毎日1万円も稼げることなんかなかった!ひどい…

ギリギリのところで思いとどまった方も多いようですが、被害を受けた方もいるようです。詐欺と断定は出来ませんが、宣伝のように稼ぐのは難しいでしょう。

いくつか「危険」「稼げない」「悪質な案件」というような注意喚起を行なっているサイトも確認されますので、圧倒的におすすめしない意見の方が多いようですね。

優良案件では無いことは確かなので登録はおすすめできません。

写真副業|カラー「COLOR」のまとめ

今回の記事では、COLOR(カラー)について、徹底的に調査を進めてきました。

その結果、COLOR(カラー)は悪質なアフィリエイト案件の可能性が高いと考えられます。マニュアル購入の次はアプリやWEBサービスの利用料金、その次は更なる有料プランへの勧誘など、次々と金銭を要求されるケースがあるあるなので、不審点がある以上は参加は一切おすすめできません。

現在は、個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「安全に参加できるか」「安定した収益性があるか」にあります。目先の大きなお金に惑わされることなく、長期安定した収入をどれだけ生み出せるか、このマインドを忘れないように行動しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓