ELIXIR(エリクサー)は副業詐欺?口コミ評価も悪くて稼げない?怪しいアンケートに注意?プレゼント内容を徹底調査!

 
こんにちは。松山です。ELIXIR(エリクサー)というアンケートに回答で最新のツールを無料でプレゼントする副業情報オファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、ELIXIR(エリクサー)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ELIXIR(エリクサー)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

アイチョイス(iChoice) 投資案件

投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査
投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査
2023.9.15
  こんにちは。松山です。アイチョイス(iChoice)という資産運用アプリに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、アイチョイス(iChoice)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、アイチョイス(iChoice)の口コミや概要などについても詳しく解説し...…

 

ELIXIR(エリクサー)の概要・仕組み

ELIXIR(エリクサー)とは、1分以内で簡単なアンケートに答えた方に対し、最新のツールを無料でプレゼントするプロジェクトです。

アンケートの内容は下記のような、誰でも答えやすい2問の質問であり、選択ボタンでの回答ですのですぐさま回答を完了できます。

『あなたの毎月のお小遣いはいくらですか?』
『貰えるならお小遣いはいくら欲しいですか?』

”ザクザク稼げる”ツールを無料で獲得できるのであれば、数秒で終わるアンケートは苦ではありませんよね。

どのようなツールを貰えるのか、詳細が証されていないため実際にアンケートを回答してみました。

アンケートに回答するとどうなるか

アンケートに回答するとサンクスページに遷移しますが、そこから、メールアドレスを登録するよう促されました。

メールアドレスを登録してみると、次も同じくサンクスページに遷移しLINEの登録を促されます。

「メールアドレス」「LINEアカウント追加」と、どちらもあっさりと登録する流れになっていますが、ここまでの段階で”ツール”の情報や稼ぎ方についての案内はありません。

その代わり、

「等プロジェクトは実際に我々が独自に開発した”超極秘のツール”を無料でプレゼントします」

などと、”超極秘”のツールであることをアピールする文章、また今回のプロジェクトは”無料なので詐欺ではない”という紹介文がありました。

「”無料”で”超極秘のツール”を紹介する」という点に関して、貴重なツールを公開してしまうことじたい運営側に全くメリットがないので怪しいですよね。

このようなオイシイ話には、何かしらの”罠”とも言える条件や規約、お金をあとから請求される可能性が多いのでご注意ください。

LINEに登録した場合はどうなるか

LINEの登録ボタンから、【ELIXIR】というLINEアカウントを友達追加しました。

するとすぐに、リンク付きの画像が数枚送られてきました。

「緊急連絡 先行案内特別連絡」
「LINE@限定特典配布」

この画像をタップすると、以前に紹介した悪質案件や全く関係のない副業案件を紹介され、さらにはまた別のLINEアカウントを登録するような内容です。

その後は、同じように「特典」「プレゼント」「ボーナス」などの文言が記載された全く内容がわからないリンク付き画像しか送られてきません。

このように、ひたすらLINEやメールアドレスなどに登録させられるだけですね。

 
LINEアカウント登録後、指示通りに作業をしてもお金が稼げる方法やビジネスモデルの説明はありません。アプリやツールをダウンロードすることも一切ありませんでした。

各アカウントを追加・登録した後は、

追加した各アカウントから30分〜1時間おきに、延々と副業情報が送られてくるようになりました。

昼夜問わず1時間おきに送られてくるので、かなりの迷惑行為です。

悪質な副業や詐欺紛いの投資ビジネスを勧められるアフィリエイト目的の案件なのでかなり危険です。

副業裁判24時

ELIXIR(エリクサー)は怪しい?詐欺の可能性は?

上記の登録検証の結果からELIXIR(エリクサー)という副業案件は

登録させたアカウントから商材を紹介していくことで、紹介報酬を稼ぐためのオプトインアフィリエイト案件と考えられますね。ELIXIR(エリクサー)はアカウントを登録させるための偽企画の可能性が高いでしょう。

悪質なアフィリエイターが個人運営している可能性があり、自身の紹介報酬目的に永遠と悪質商材を送りつけてくるだけなので、参加しても稼げることはありません。

また、こちらからメッセージを送っても一切返信はないので、一方的に自動配信するためのBOT(ボット)とみて間違いないでしょうね。

過去にも同じLPを利用している

Gift Club(ギフトクラブ)という案件名で、過去にも全く同じランディングページを公開していた形跡がネット上にあります。

そちらでも、今回と同様の手口でLINEでの集客を行っていますので、やはり登録することはオススメ出来ません。

ELIXIR(エリクサー)の口コミ・評判

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないELIXIR(エリクサー)ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

ELIXIR(エリクサー)に関する情報をGoogle検索で調べましが、

騙されて負債を抱えたというような被害の声や、参加したことで稼げた・成功したという情報は一切確認できませんでした。ローンチしたばかりということもあり、まだ浸透していないサービスのようですね。

ただし、「稼げない」「詐欺の可能性がある」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

ELIXIR(エリクサー)の特商法の表記について

さて、ここまでELIXIR(エリクサー)がどのようなオファーなのかについて、まとめてきました。

ELIXIR(エリクサー)で稼ぐことは不可能であるというのが、現時点での結論です。

その理由について、以下に詳しく述べていこうと思います。

特商法の記載がない

1つ目に挙げるELIXIR(エリクサー)で稼ぐことはできない理由は「特商法の記載がない」ということです。

特商法に関しては、消費者庁において以下のように定義されています。

特定商取引法は、消費者トラブルを生じやすい特定の取引類型を対象に、トラブル防止のルールを定め、事業者による不公正な勧誘行為を取り締まることにより、消費者取引の公正を確保するための法律です。

つまり、消費者と業者の間でトラブルが起きないように一定の情報を業者側が提供することが定められています。

一定の情報には、プライバシーポリシーや会社情報、運営者の氏名などが挙げられています。

しかし、ELIXIR(エリクサー)のホームページにはこの記載がありませんでした。

これはほぼ違法行為だと言っても間違いはないでしょう。

このようにブラックなコンテンツであるELIXIR(エリクサー)で稼ぐことができるでしょうか?

いいえ、できません。

この案件は、危険な目に合う可能性が高いと言えるでしょう。

ELIXIR(エリクサー)のまとめ

今回の記事では、ELIXIR(エリクサー)について徹底的に調査を進めてきました。

その結果、ELIXIR(エリクサー)は不審点が多く、誇大広告による悪質なバックエンドへ誘導される可能性がありますのでおすすめできません。個人情報の漏洩・資金持逃げ・高額手数料請求といったトラブルに捲き込まれる可能性が高いでしょう。

『高額報酬のスマホ副業』または『簡単に稼げる副業』に憧れを持つ方も多く、早々に登録し、このような詐欺紛いの案件でトラブルを起こしてしまう方が急増しています。

重要なのは「長く安心して稼げるか」にありますが、ELIXIR(エリクサー)で安定収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓