お金の学校は詐欺副業?評判の悪い副業情報に注意?儲かる学校の実態とは?LINEを登録は危険か?仕事内容を徹底調査!

 
こんにちは。松山です。

お金の学校という『儲かる副業を皆様に教える』をコンセプトに、副業情報を紹介するサイトに関する情報が入ってきました。

この記事では、お金の学校で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、お金の学校の口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。
バナー画像

お金の学校」の内容とは

お金の学校とは、スマホ1台で手軽に副収入を得られる副業案件です。『儲かる副業を皆様に教える』をコンセプトにした儲かる学校であり、毎日厳選された副業情報を紹介してくれます。

『新規ユーザー94.5%満足度を実感』などと記載しているため、初心者の方でも安心して参加できます。

しかし、「新規ユーザー94.5%満足度」の記載についてですが、こちらは客観的な調査に基づいているのか記載がないため不明瞭のままです。

かんたん3ステップに不信感?

かんたん3ステップ
Step1 『お金の学校』の公式LINE@に登録
Step2 LINEで送られてくる依頼案件に参加
Step3 好きな時間に好きな場所で副業実践!

しかし、3ステップのみの記載では流石にあっさりとした記載であり、お金の学校の使用方法や稼げる仕組みについて、内容が端折られています。

どんなに長い工程作業でも大まかに端折ってしまえば、このような3ステップにまとまられますが、それでは参加しようとする閲覧者に対して気配りのない記載と感じます。

メリットが抽象的で分かりづらい?

ランディングページにはお金の学校について3つのメリットとおもしきポイントが記載されています。

メリットについて
Point1 費用は一切かかりません Point2 自分に合う案件だけでOK  Point3 即日&高額報酬可能

確かに、無料で参加でき、自分の好きな仕事内容だけを選択できるのは、リスクなく働けるので都合良く利用できそうですし、すぐにお金が欲しい方にとっても”即日”で報酬を得られるメリットは大きいと言えるでしょう。

ですが、正直私からすると、あまりにありふれた”メリット”なうえ、昨今のスマホ副業では”当たり前”に備わっているメリットのようにも思えますね。

優良案件の場合、様々なサービスや特典がついている場合があり、お金の学校に関しては、他社より特化しているサービスなどが見受けられません。

果たして、本当に『新規ユーザー94.5%満足度を実感』と堂々と記載できる案件であるのか、実際に登録を行い調査を深堀していきたいと思います。

お金の学校」を登録してみた

実際に登録を行い、悪質案件であるかLINEを登録して調査を行いました。

公式LINEアカウントの名前は【お金の学校】です。

アカウントを追加すると、最初に挨拶と長文のメッセージが届きます。

【お金の学校】LINE公式アカウントへご登録ありがとうございます

あなたの空き時間を有効利用して高額副収入を目指しましょう!!

注意
一番大事な事を今から言います。
ご紹介した副業に登録したあとは3日以上はブロックすることなく確実に覗いてください。
そうすればあなたの望んでいる情報がより確実に入手できます。

私たちが配信する副業を出来るだけ登録して自分にあったお仕事を見つけましょう

文章を読むと、根拠のない理由で、”3日以上はブロック”しないようにとのことです。それ以外は、お金の学校についての参加の詳細などは一切説明がありません。

その後、すぐに以下のような文章が送られてきます。

絶対に登録してください!!

誰でもスマホと1日10分以上の時間があればできるので、本当にこのタイミングを逃さないでください!!

ビギナー応援キャンペーンで今なら最大10万円分のプレゼントあり!!

初心者の方でも難しいことはありません!!

まずは登録して試してみてください!!

空き時間を利用して月収500万円を狙ってください!!

いかにも怪しいワードが目立ちますね。

次に送られてきたのは、1日10分以上のスキマ時間でできる副業の紹介と、ビギナー応援キャンペーンで「最大10万円のプレゼント」の案内でした。

最終的にURLをクリックした先にある副業案件に参加すると月収500万円を狙えるようですね。

実際にURLをクリックし副業を調べてみると、確かに「最大10万円のプレゼント」のキャンペーンを宣伝している副業でした。

しかし、お金の学校と同じくLINEに登録すると誇大広告を多用した怪しい副業情報を永遠と紹介されます。

以上のような悪質な副業案件を紹介するメッセージが昼夜問わず1時間おきに送られてくるので、かなりの迷惑行為ですし、たくさんアカウントを追加すれば1日何十件と似たような内容や悪質案件記載の文章を送られてきます。

悪質な副業や詐欺紛いの投資ビジネスを勧められるアフィリエイト目的の案件なのでかなり危険のです。

絶対に登録しないようにしましょう。

副業裁判24時

お金の学校」を怪しい?詐欺の可能性は?

上記の登録検証の結果からお金の学校という副業案件は

登録させたアカウントから商材を紹介していくことで、紹介報酬を稼ぐためのオプトインアフィリエイト案件と考えられますね。

お金の学校はアカウントを登録させるための偽企画の可能性が高いでしょう。

もちろん、LINEのメッセージで送られてきたプレゼント企画も信じない方が身のためですね。

お金の学校」の口コミ・評判を調査

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないお金の学校ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

お金の学校に関する情報をGoogle検索で調べてみると、

「稼げない」「怪しい副業案件・注意」「詐欺」などと注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

「新規ユーザー94.5%満足度」ということも、ここで嘘の誇大広告である可能性が極めて高いということも分かりました。

お金の学校」の特商法の表記について

続いては、お金の学校特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

お金の学校のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

お金の学校特商法について

お金の学校の特商法の表記は、確認することができませんでした。

ランディングページを調べてみても特商法がないため、お金の学校を信用するのはかなり危険です。

トラブルや個人情報の漏洩・悪用などに巻き込まれる可能性も高いです。また、トラブルが起きたとしても、特商法がない以上は全て自己責任となり、結果的に大損してしまいます。

お金の学校」の調査結果

  1. 悪質なアフィリエイターがオプトインアフィリエイトを行うための偽企画の可能性あり。
  2. アフィリエイターから紹介報酬目当てに案件が永遠と送られてくる。
  3. 特商法の情報不足から、資金の持ち逃げや高額手数料請求といった金銭トラブルになる可能性あり。

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

お金の学校に参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓