じぶんブランド革命プロジェクトは詐欺で稼げない?評判の悪いセミナー内容とは?比嘉友彦の無料セミナーに注意

こんにちは。松山です。

平均97万7,421円稼いだ驚異の実績がある「じぶんブランド革命プロジェクト」という投資プロジェクトに関する情報が入ってきました。

この記事では、じぶんブランド革命プロジェクトで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、

じぶんブランド革命プロジェクトの口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。

バナー画像

じぶんブランド革命プロジェクト 内容とは

じぶんブランド革命プロジェクトとは、「20代〜60代の男女1450名が参加し、2ヶ月で平均97万7,421円の収入を得た」という功績を残した株式会社OnLineが主催する革命プロジェクトです。

昨今では、コロナの影響による経済悪化の不安から、サイドビジネス(副業)を始める方も多くなりました。

じぶんブランド革命プロジェクトのように”平均97万円”以上を目指せるのは、優秀な副業と言える内容です。

しかし、こっそり月30万円稼げるレポートと言われても、無料で渡されるPDFレポートの指示に従うだけで稼げるとは考えられません。

果たして、本当に2ヶ月で去年の年収以上の収益を稼げる仕事なのかを調査していきます。

じぶんブランド革命プロジェクト 登録検証

じぶんブランド革命プロジェクトのランディングページから「無料で今すぐ説明会に申し込む」という登録ボタンをタップして「Zoom説明会お申し込みフォーム」へ移動します。

そこで「氏名・メールアドレス・電話番号」と「希望日」を選択すると、別のランディングページに遷移します。

ページ内では「Zoom説明会お申し込み」の確認と、お申し込みの特典として動画を視聴できるようです。

動画では、本案件をローンチしたとされる比嘉友彦(ひが ともひこ)氏が出演し、対談形式で案件の説明をされていますが、ビジネスモデルなどの詳細を知ることはできませんでした。

「自分独自の価値を人に提供していく」「自分らしくできる”何か”を見つけ出す」といった話の内容で対談されていますが、じぶんブランド革命プロジェクトは「自分の価値をつくるために頑張っていかなければならないことです」という答えで締め括られます。

詳細動画は20分ほどの尺ですが、この動画を視聴してもビジネスの根本や稼げる仕組みは教えてくれません。

その後、申し込みで登録したメールアドレスにメッセージが届いており、権東 武栄志(ごんどう むさし)という人物が講師としてZoomセミナーを行う告知が送られてきます。

セミナーに参加しても言葉巧みに悪質かつ高額なバックエンドへ誘導される危険性があるので、安易に近づかないようにしましょう。

じぶんブランド革命プロジェクト 詐欺の可能性について

このオファーは無料で参加できるWEB説明会へと誘導されますが、

無料セミナー後に悪質かつ高額なバックエンド(商材販売)へ誘導される可能性が高いため、じぶんブランド革命プロジェクトのWebセミナーへの参加はおすすめできません。

じぶんブランド革命プロジェクトでは、有料セミナーに参加するための説明もあり、結局何をして稼ぐかはこの有料セミナーでしか紹介されないようです。

過去に検証してきた詐欺案件や悪質商法を働く業者と酷似しているため、安易に近づくのは危険でしょう。

じぶんブランド革命プロジェクト 口コミ・評判

じぶんブランド革命プロジェクトについてGoogle検索していきます。

じぶんブランド革命プロジェクトについて調べていくと、有料セミナーに参加した人らからの口コミ評判の情報がいくつも見つかりましたが、

どの内容も「セミナー内容が胡散臭さい」「入会金を払う価値がない」「質が低いし稼げない」といった悪評や告発情報が目立っている状況です。

じぶんブランド革命プロジェクトはその悪質性から、ネットで炎上しており「危険」「悪質」「詐欺」と注意喚起を行なっているサイトも確認されています。

副業裁判24時

「比嘉 友彦」は危険人物か

比嘉友彦について調べると、1件のみ『セミナー.com』というサイトの「比嘉友彦プロフィール。比嘉友彦のセミナー紹介。」というページがありました。

そこには以下のような比嘉友彦の半生が紹介されており、「じぶんヒーロー型起業家育成のスペシャリスト」になるまでのエピソードが記載されています。

比嘉友彦の半生
1974年、兵庫県尼崎市生まれ。 フレンチレストランに職を得たのち、スペインレストランのオーナーとなる。 一年後には事業拡大に踏み切り、店舗は一気に8店舗まで増えたが業績悪化で廃業。 その後、ある男のもとでビジネスを学び直し、手ほどきを受け、わずか数ヶ月という短期間で再起に成功し、『人の中に眠るヒーローを覚醒させる』というミッションに出会う。 日々男の元でアップグレードする中、ついに自分自身の『ヒーロー覚醒メソッド』を完成させた。

しかし、中身の内容から結局何者になったのか何のスキルを得た人物なのかは分かりません。

最も気になるのは、比嘉友彦に対する口コミや評判についてですが、Google検索やSNSで探してみても有益な情報は一切見つかりませんでした。

じぶんブランド革命プロジェクト 特商法の表記について

ここまでじぶんブランド革命プロジェクトの概要から登録検証まで見ていきました。

続いては、じぶんブランド革命プロジェクト特商法や運営情報についても見ていきましょう。

特商法は、じぶんブランド革命プロジェクトのような案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックしたいのが「特商法に基づく表記」です。

特定商取引法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで、消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない内容です。

では、じぶんブランド革命プロジェクトの特商法にはどんな問題があるのか、安全性のある特商法の表記なのかを見ていきます。

じぶんブランド革命プロジェクトの特商法は怪しい?

特定商取引法に基づく表記(一部記載)
事業者名称 株式会社OnLine
所在地 〒810-0041 福岡市中央区大名2-12-15 赤坂セブンビル6F
電話(代表) 092-600-0187 ※申し訳ございませんが、お電話での問い合わせは受け付けておりません。
お問い合わせ・ご質問等は、お手数ですが「お問い合わせ」ページよりお願いいたします。 メールアドレス support@shiraishikeiji.com
設立 2015年11月18日

特商法の表記内容としては特に危険な点はありませんでした。情報量が少なく信用はできませんが、特殊詐欺を行う危険性はないと考えられます。

ただし、危険ではないにしてもグレーゾーンであることには間違いありません。

金銭トラブルや個人情報の漏洩・悪用などが発生したとしても全て自己責任となります。トラブル回避のためにも安易に近づかないようにしましょう。

じぶんブランド革命プロジェクト 調査結果・まとめ

  1. 誇大広告による悪質かつ高額なバックエンドの危険性大
  2. セミナー参加者からの悪評・注意喚起が多数確認されている
  3. 比嘉友彦は要注意人物

以上の3つの調査結果にはご注意しましょう。

じぶんブランド革命プロジェクトに参加しても副収入を稼ぐの難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】総額3億円バラマキ企画は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓