クオリア(QUALIA)のネットワークビジネスの口コミ・評判を調査

こんにちは。松山です。

クオリア(QUALIA)という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、クオリア(QUALIA)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、クオリア(QUALIA)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

クオリア(QUALIA)の会社概要

クオリア(QUALIA)

クオリア(QUALIA)がどのような会社なのか見ていきましょう。

上記が公式ホームページに掲載されている会社概要です。

事業内容は化粧品、健康食品の販売になります。

運営責任者は神農 晶さんという方が代表を務めている会社です。

クオリア(QUALIA)

こちらの神農 晶さんという人物ですが、ARIIX(アリックス)という世界的な会社で幹部を務めていらっしゃった方で、

ARIIX(アリックス)の仕組みをクオリア(QUALIA)に引き継ぎ作られました。

2021年10月2日グランドオープンイベント「ZERO(ゼロ)」を開催し新施策などについて紹介されています。

新商品の投入計画や新プロジェクトを発表したほか、

3年後には売上高を80億円に、5年後は150億円の売り上げを目指すことを明らかにしました。

今年3月にプレオープンし、7カ月で約2万人の会員となるまでに拡大するほど勢いのある会社になっています。

グランドオープンイベントに全国から5000人が参加するなど注目を浴びる会社になっております。

クオリア(QUALIA)のネットワークビジネス内容は?

クオリア(QUALIA)は化粧品を販売するマルチネットワークビジネスです。

クオリア(QUALIA)

クオリア(QUALIA)にはベーシックコースとプレミアムコースの2つのプランがあります。

コースによって製品の数が異なるようです。

  • ベーシックコース:33,000円
  • プレミアムコース:99,000円

初回購入費用で上記の価格が必要となります。

製品を定額購入する必要がありますので、製品を純粋に愛用する方なら問題ありませんが、

ビジネスとして利益を得ようと思うとこちらの定額価格を上回る利益を出す必要があります。

取り扱う製品は、現段階では2種類のみです。

クオリア(QUALIA)

Bellepuage(ベルクアージュ)という化粧品です。

ヒト臍帯血幹細胞順化培養液配合の美容液となります。

クオリア(QUALIA)

NMN Diosa(エヌエムエヌ ディオーサ)、こちらはサプリメントになります。

定価は21,600 円で、会員限定で16,200 円で提供されています。

化粧品やサプリメントの価格はピンキリですが、通常市販されているサプリメントよりは若干お高めのように感じられます。

こちらの定額制と製品をいかに宣伝するかが、クオリア(QUALIA)でネットワークビジネスをする上で肝になります。

副業裁判24時

ARIIX(アリックス)との関係性は?

クオリア(QUALIA)

ARIIX(アリックス)は30以上の国や地域でビジネスを展開するグローバル企業です。

世界各国でいくつもの国際的な賞を受賞した実績があります。

事業内容は主に健康食品、化粧品輸入および製造販売を行っています。

こちらのARIIX(アリックス)ですが今回調査するクオリア(QUALIA)とビジネス体制が非常に似ております。

ARIIX(アリックス)とクオリア(QUALIA)にどのような関係性があるのか見ていきましょう。

過去に9カ月間の業務停止命令

ARIIX(アリックス)は過去に9か月の業務停止処分を受けた経歴があります。

・勧誘をする際に、概要書面を交付していなかった

・製品の種類を明らかにしないという勧誘目的等の不明示

・「契約しない」という言葉に対し、その場で契約するように促し続ける迷惑勧誘

上記の内容で、処分期間が明けるまでは新規の勧誘ができなくなっています。

全国の消費生活センターに寄せられた相談件数は9年で2000件超えと多数の被害があったようです。

具体的な強化策には全く言及されておりません。

多くの被害を寄せられたARIIX(アリックス)ですが、過去9年間培ってきた会社のシステムをすぐに変えることは難しいと私は感じます。

ARIIX(アリックス)幹部が創設

前述で述べましたように、元ARIIX(アリックス)幹部の神農 晶さんがクオリア(QUALIA)を創設しました。

神農 晶さんだけでなく、ARIIX(アリックス)に過去に所属していた寺口泰海さん、菅野航さん、菅野良美さんが共に立ち上げました。

ARIIX(アリックス)の業務停止処理の影響を受けて、ビジネス体系のマルチ商法や製品をクオリア(QUALIA)に移植したと考えられます。

過去にARIIX(アリックス)は売り上げのうち9割を神農 晶さんたち幹部が占めていたと言われています。

新会社クオリア(QUALIA)も化粧品、健康食品を取り扱うネットワークビジネスとなります。

違法な勧誘行為を行ってきたARIIX(アリックス)の幹部が立ち上げたクオリア(QUALIA)は信用できる会社ではないでしょう。

クオリア(QUALIA)マルチ商法の口コミ・評判を調査

クオリア(QUALIA)の評判を調査していきます。

インターネット検索やSNSを利用しクオリア(QUALIA)の評判を調べました。

良い評判

クオリア(QUALIA)に対してポジティブな口コミが見受けられます。

「イベントが多く楽しい」

「紹介者の人数に応じて報酬が上昇する」

「ミーティングが勉強になる」

「製品が高品質」

「福利厚生が充実している」

「クーリングオフが可能」

クオリア(QUALIA)は福利厚生やクーリングオフが可能で、辞めたいと思った時も退会手続きが可能です。

人脈があり販売するテクニックがある方ですと、紹介人数に応じて高収入を得ている方もいらっしゃるようです。

化粧品を販売するというシステム上、製品が高品質であると宣伝もしやすいように感じられます。

非合法性もありませんので、人脈がありセールスが得意な方には向いているビジネスといえるでしょう。

悪い評判

ネットワークビジネスの特性上か「詐欺」というワードが一番に目につきます。

「勧誘が強引である」

「前社ARIIX(アリックス)の違法な勧誘による業務停止」

「友人関係や人間関係を失う」

「商品の金額が高値で受け入れずらく稼げない」

「参加するのにリスクがある」

「初期費用が高額である」

クオリア(QUALIA)に限らず、ネットワークビジネスは友人や人間関係を失う可能性があります。

製品も安価ではありませんので、いくら品質が良いといっても高度な営業テクニックがある方でないと収入を確保するのは困難と考えられます。

前社ARIIX(アリックス)の評判も悪いので、せっかく勧誘した方も悪評を知って退会手続きを行うかもしれません。

クオリア(QUALIA)はインターネットを利用した勧誘は禁止されていますので、

お金と時間に余裕がある人が身近にいない場合は集客が難しいでしょう。

マルチ商法自体が受け入れられずらいビジネスですので、リスクを冒してまで参加する意義は感じられません。

クオリア(QUALIA)の調査結果まとめ

1. 費用が高額で参加にリスクがある

2. 前社ARIIX(アリックス)の違法な勧誘による業務停止

3. 友人関係や人間関係を失う可能性がある

このような調査結果に至りました。クオリア(QUALIA)は決して安全ではありません

クオリア(QUALIA)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓