東弘明のマイストア(My Store)は詐欺?怪しい副業物販を調査

こんにちは。松山です。

マイストア(My Store)という副業物販案件の情報が入ってきました。

この記事では、マイストア(My Store)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、マイストア(My Store)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

マイストア(My Store)の東弘明 内容とは

マイストア(My Store)はネットショップで稼ぐ副業案件です。

マイストア(My Store)

毎月150万円以上の売り上げを見込めると謳われています。

マイストア(My Store)はインターネットショップを使用した物販がビジネスモデルなのでしょうか。

物販ビジネスは、リサーチ不足などにより需要の無い商品を大量に仕入れてしまい、在庫を抱えてしまうというリスクがあるでしょう。

「毎月150万円売れているお店を受け取る」と記載されておりますが、

ネットショップを運営する以上、絶対稼げるという事はありませんので

ランディングページの内容に惑わされず適切な判断を行っていくことが重要です。

参加者の人数は?

マイストア(My Store)

マイストア(My Store)は現在197名の方が利益を出しているとのことです。

197名という数だけ見ますと、参加されている方はあまり多くないように感じますね。

マイストア(My Store)に実際に参加されている方が全体で何人ほどいらっしゃるのかは明記されておりません。

多く参加された方から197人をピックアップしている可能性も考えられますので安易に信用できる数字とは言えないでしょう。

初心者でも出来る仕組みとは?

マイストア(My Store)

マイストア(My Store)はネットショップの運営をされたことの無い初心者の方でも参加出来るように、作業は全て代行して頂けるとの事です。

ネットショップの立ち上げ作業・デザイン・集客・サポート・商品選定など全て行っていただけるようです。

しかし、実際にサービスを受けるには、有料のプラン等に加入する必要があるなどの可能性も考えられます。

ランディングページには稼げるといった情報ばかりが記載されており、実際にネットショップを運営する上での費用の明記がありません。

私でしたら、資金や費用がいくら必要なのか不明な案件を始めるのは正直不安に感じますが、みなさんはいかがでしょうか。

作業内容とは?

マイストア(My Store)

ネットショップを運営する上で行う作業は、

「ネットショップを受け取り、3つ選択肢から新商品を1つ選ぶ」

とたったこれだけと謳われております。

商品を3つの中から1つ選ぶだけですと、正直それだけの作業なら小学生でも出来るのではないかと感じますね。

マイストア(My Store)は、もはや運営といえる内容ではないですよね。

このような上手い話には裏があるケースが多いですので警戒していきましょう。

ランディングページでは頻りに「150万円稼げる」と記載されていますが、

物販案件である以上販売する商品や売却数によって収入に個人差が出るビジネスですので、150万円という数字に対し信憑性を感じられません。

実際にマイストア(My Store)に参加し情報を深堀りしていきましょう。

マイストア(My Store)の副業物販 登録検証

マイストア(My Store)への参加はランディングページより下記のフォームから可能です。

マイストア(My Store)

名前・メールアドレスを入力し登録を行っていきます。

マイストア(My Store)

登録を進めるとウェルカムページへと遷移されます。

ウェルカムページには下記の掲載がありました。

マイストア(My Store)

マイストア(My Store)への参加は公式LINEの登録が必須のようです。

副業裁判24時

LINE登録検証

マイストア(My Store)

では上記ボタンよりマイストア(My Store)の公式LINEを行います。

マイストア(My Store)

「《My Store公式》東弘明」のLINEアカウントが追加されました。

マイストア(My Store)

LINEの登録を行うとすぐに上記のメッセージが届きました。

「1日1分のスマホ作業でネット店舗を経営」

「商品を選ぶだけで1日平均5万円の報酬を見込める」

といった掲載がありますが、こちらの情報が本当なら誰でも稼ぐことが出来ますね。

画像をタップするとマイストア(My Store)の詳細URLが開かれます。

第1話の内容は?

マイストア(My Store)

マイストア(My Store)の公式LINEから紹介されたURLには「1話」と記載された動画が掲載されてあり、動画を観てみたところ

東弘明(ひがしひろあき)さんの経歴紹介後、ランディングページで謳われていたような「稼げる」といった内容を淡々と説明されるだけでした。

詳しい内容は次回の動画で配信されるとのことです。

動画内では「一切お金がかからず金銭的リスクゼロである」と謳われておりましたが、リンク内には下記のような記載がありました。

まずは約10日間、無料でMy Storeを実践できる期間を設けます。

その期間が終わった後、My Storeを継続するためには、本格スタートするための手続きが必要になります。

動画内の情報と、サイト内に記載されている情報が矛盾しますよね。

マイストア(My Store)は今後有償のサービスへ勧誘されることが予想されますのでお気をつけください。

ビジネスモデルが物販である以上、費用や資金が必要なのは理解できますが、

ランディングページにはあたかも完全無料で利用できるように記載されていましたので誇大広告であるといえます。

マイストア(My Store)はとても信用できる案件とは言えませんね。

開発責任者の東弘明(ひがしひろあき)とは?

マイストア(My Store)

マイストア(My Store)の開発責任者である東弘明(ひがしひろあき)さんについて調査していきます。

公式LINEから紹介されたURLには下記のように掲載されていました。

福岡県出身。

元々は大手のECサイト(通販サイト)と提携していた
マーケティング会社でチーフマネージャーを務めていた
“通販のスペシャリスト”

『ネットで物を売ること』を熟知し、

・通販サイトに大量のアクセスを集めること

・通販サイトの利益を最大化すること

においては
業界内で右に出るものはいなかった。

誰もが知る大手通販サイト30社以上のコンサルティングを
歴任した後、独立。

多くの通販サイトを成功に導いた経験から

「誰もが簡単に稼げて、
 世の中に素晴らしい商品を送り出せる通販サイト」

を作りたいと思い、研究の末に『My Store』を生み出す。

今では197名ものパートナーにMy Storeを教え、
その全員に毎月150万円を安定して稼がせることに成功している。

「通販のスペシャリスト」と呼ばれ、過去にも数々の実績をもつ方のようです。

こちらの情報のみでは抽象的で詳細な実績が分かりませんので、インターネットを利用しさらに調査を行っていきます。

実際に東弘明(ひがしひろあき)さんを調べてみましたが、実績や評判を見つけることは出来ませんでした。

個人的に動画での発言も胡散臭かったので、マイストア(My Store)の為に雇われた役者さんか何かではないかと疑っております。

少なくとも東弘明(ひがしひろあき)さんは実績も確認できないような方であり、信頼を置ける人物ではないという事です。

マイストア(My Store) 口コミ・評判を調査

マイストア(My Store)に実際に参加された方はどのような感想をもっておられるのでしょうか?

ランディングページや動画では評判などが確認できませんでしたので

実際にGoogle検索を行いマイストア(My Store)の評判を調べていきます。

結果は、マイストア(My Store)に対して「物販詐欺」「怪しい」といった内容で注意喚起を行うサイトが複数見受けられました。

私と同様にマイストア(My Store)に対して疑念を抱いている方は多くいらっしゃるようですね。

マイストア(My Store)で実際に稼いだという口コミも発見できませんでしたので、LINEも即時ブロックを行うのが賢明な判断でしょう。

マイストア(My Store)の副業物販 特商法の表記

マイストア(My Store)の特商法取引法に基づく表記を調査していきます。

マイストア(My Store)

見るからに簡素な特商法取引法に基づく表記ですね。

運営会社の記載もありませんし、電話番号の記載も存在しません。

運営会社も連絡先も不明でしたら、詐欺やトラブルに遭った際は問い合わせ先が無いということになります。

マイストア(My Store)に参加しても保証を受けられることは無いでしょう。

特商法取引法に基づく表記がしっかりとしていない案件はとても信用できる案件だとは言い難いですので安易に関わらないようにお気をつけください。

マイストア(My Store)の副業物販 まとめ

1. ランディングページの誇大広告である

2. 後に高額なバックエンドが控えている可能性がある

3. 特商法取引法に基づく表記が粗雑な記載である

このような調査結果に至りました。マイストア(My Store)は決して安全ではありません

マイストア(My Store)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓