ゴールドステップ(GOLD STEP)は副業詐欺?評判・口コミから稼げない案件と判明!

こんにちは。松山です。

ゴールドステップ(GOLD STEP)という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、ゴールドステップ(GOLD STEP)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ゴールドステップ(GOLD STEP)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

ゴールドステップ(GOLD STEP) 特商法の表記

ゴールドステップ(GOLD STEP)の特定商取引法に基づく表記を調査していきましょう。

ランディングページ内に特定商取引法に基づく表記は掲載されています。

ゴールドステップ(GOLD STEP)

ゴールドステップ(GOLD STEP)の特定商取引法に基づく表記は、一通り必要な事項についてきちんと表記されていますね。

案件によっては、そもそも特定商取引法に基づく表記が存在しなかったり、

連絡先や運営会社が明記されていないケースもよく見受けられます。

そちらのように特定商取引法に基づく表記が粗雑な案件は信用に欠けますので注意しましょう。

株式会社8Beeは怪しい?

運営会社である株式会社8Beeについて調査を行いました。

インターネットで株式会社8Beeを調べますと、会社のホームページが確認されました。

代表取締役として大川康治さんが務めている会社であることも明記されています。

しかし会社のホームページにしては簡素なつくりで、かなりの実績を残したという会社のものにしてはチープに感じられました。

さらに法人登録を確認しますと、令和3年11月10日に登録を行った事が明らかになりました。

「2019年に爆発的な人気を誇った」

「8年間の検証実績がある」

と謳われていたにも関わらず、法人登録が現在より1か月前であるのはおかしいですよね。

インターネットでの調査で会社の実績も見つかりませんでしたので、

本当にこちらのような実績のある会社なのかかなり疑わしいところです・・・

ゴールドステップ(GOLD STEP) 内容とは

ゴールドステップ(GOLD STEP)

ゴールドステップ(GOLD STEP)の内容を確認していきましょう。

専属アドバイザーのサポートを受けるだけで稼げるように謳われています。

2019年に3冠を取得し、爆発的な人気を誇ったと掲載されていますが、

先ほどの特定商取引法に基づく表記の調査より、こちらの実績も疑わしいですので、

ゴールドステップ(GOLD STEP)へ参加される際は注意が必要です。

ランディングページの内容では明確なビジネスモデルが記載されておらず、

レクチャーとマニュアルに沿って行うということしか明記されておりませんので、

実際に登録を行いゴールドステップ(GOLD STEP)について調査していきましょう。

副業裁判24時

ゴールドステップ(GOLD STEP) 登録検証

ゴールドステップ(GOLD STEP)へ実際に登録を行い、どのような副業なのか調査を行っていきましょう。

ゴールドステップ(GOLD STEP)

参加には5つのステップを踏む必要があるようです。

さっそくステップ1の公式LINEへ追加しマニュアルを受け取っていきます。

ゴールドステップ(GOLD STEP)

ゴールドステップ(GOLD STEP)への参加はランディングページより登録を行っていきます。

こちらの登録ボタンを押すと公式LINEの追加を求められますので、そちらを登録して、どのような内容なのか確認していきましょう。

公式LINEへ登録

ゴールドステップ(GOLD STEP)

ゴールドステップ(GOLD STEP)の公式LINEが追加されます。

LINEの友達追加を終えると、すぐにゴールドステップ(GOLD STEP)からメッセージが届きました。

ゴールドステップ(GOLD STEP)

送られたメッセージの内容は、あいさつ文と共に、簡単なアンケートに答えるように求められました。

アンケートの内容は年齢・希望の月収・使用中のスマホの種類といった質問を、選択式で問われます。

もう一度開始手順をおさらいしますと・・・

  1. アプリをダウンロード
  2. アプリを起動後はほったらかし
  3. 好きな時好きな場所で出勤可能

ランディングページよりLINEへ登録を行った今もビジネスモデルが明かされることのないまま、登録の案内を促されるようになりました。

どういったロジックで、何を根拠に自動で稼げるのか明記されていない上に、

登録ばかりを求められ、さらに不信感が増してきました・・・

初期費用はいくら?

ゴールドステップ(GOLD STEP)のLINEより、

費用や詳細な案内のあるお申し込みページのURLが送られますので、そちらの内容を確認していきましょう。

こちらの送られた案内を一通り確認しましたが

「トップクラスのロジックとAI技術を搭載!」

などとしか謳われておらず、登録を行う最後まで内容は明らかになりませんでした。

ゴールドステップ(GOLD STEP)への参加は初期費用がかかり、

今から24時間限定で大幅値引きを行っていただけるようです。

ゴールドステップ(GOLD STEP)

初期費用の通常価格が税込み69,800円であるところ、

88%引きの、7,980円まで割引されると掲載されています。

元が約7万円のコンテンツが明日まで約8千円と聞きますと、お安く感じますが、

こちらのように「明日まで」と時間を急かしたり、

通常価格を敢えて高く記載することでユーザーを登録へ勧誘してきます。

本当にこちらが稼ぐ事の出来るコンテンツでしたら良いのですが、詳細なビジネスモデルも明らかにしないまま登録を促し金銭を求めるような案件で稼ぐことは難しいでしょう。

保証制度は適用される?

ゴールドステップ(GOLD STEP)

ゴールドステップ(GOLD STEP)の案内ページでは、安心のダブル保証がついていると謳われています。

しかし、はっきり言ってこちらの保証が適用されることは無いと思って頂いたほうがいいでしょう。

こちらの記載には「全額保証」などと記載されておりますが、

特商法取引法に基づく表記を確認したところ、

返品返金について「クーリングオフの対象外であり、返品や返金は受け付けてない」と記載されております。

こちらのようなケースの場合、優先されるのは特商法取引法に基づく表記であり、

お問い合わせが出来たとしても、保証されることは難しいと考えていただいた方がいいです。

「皆さんを笑顔にするためのご満足保証」と謳っておきながら、

クーリングオフが対応できないなんて、詐欺の類といってもいいですね。

ゴールドステップ(GOLD STEP)はとても安心して参加できる案件とは言えません!

ゴールドステップ(GOLD STEP) 口コミ・評判を調査

ゴールドステップ(GOLD STEP)の評判を調査していきましょう。

ランディングページに参加された方の声が掲載されていましたので、そちらを確認していきます。

ゴールドステップ(GOLD STEP)

フリーターの20代女性から、会社員の50台男性など、

年齢や性別、職業を問わず様々な方が参加されている印象を受けますね。

ランディングページの内容ですと、案件にとって都合の良い口コミばかりを掲載している可能性も考えられます。

こちらのような評判が事実なのか、インターネットを使用し評判を調べていきます。

ゴールドステップ(GOLD STEP)の調査を行いましたが、ランディングページに掲載されているような評判は見つかりませんでした。

過去8年間の検証で証明されているとまで謳われているのに対し、情報が少ない案件ですので、

こちらのような実績も誇大広告である可能性が高いでしょう。

実際に稼いだ方の口コミが見つからない案件である以上、参加はお勧めできません。

ゴールドステップ(GOLD STEP) まとめ

1. 株式会社8Beeは怪しい

2. クーリングオフや返金が行われることはない

3. ランディングページの誇大広告の可能性

このような調査結果に至りました。ゴールドステップ(GOLD STEP)は決して安全ではありません

ゴールドステップ(GOLD STEP)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓