【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査

こんにちは。松山です。

ポイセレという副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、ポイセレで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ポイセレの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【副業】ポイセレの内容とは?

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺

ポイセレはLINEサービスを使用した簡単に誰でもできる完全無料のスマホ副業です。

現在も新規利用者が急増中の今1番稼げる副業と謳われています。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺実績データ

過去のモニターアンケート調査では利用者の8割以上が1ヵ月のうちに10万円以上稼ぐことができたというデータがあります。

その中の上位1割の方は月40万円以上稼いでいるそうです。

しかしいつの調査なのか、何人に調査したのか記載されていません。

これではこのデータが捏造である可能性も否めません。

はじめから怪しい雲行きが立ち込めていますね。

ポイセレを利用するメリットはこちらが記載されています。

・利用料が無料

・LINEでの簡単作業

・自由な作業時間

・他にはない高単価

「老若男女問わず稼ぐことができ、LINEで簡単にいつでも無料で稼げる」

悪質な副業案件の典型的な謳い文句ですね。

こういった謳い文句がある場合はほとんどの場合悪質な副業案件ですので注意しておきましょう。

ランディングページにはこれ以上の記載がありませんでした。

ポイセレがどのような副業で稼ぐのか明白になっておらず、ビジネスモデルが不明瞭です。

実際にLINE登録をするとビジネスモデルが判明するのでしょうか?

さっそく検証していきましょう。

【副業】ポイセレ LINE登録検証

ポイセレを利用開始する流れはこちらの通りです。

①LINE登録

②簡単なアンケートに答える

③好きな時間で作業開始

とても簡素な工程で稼ぐことができるようですが、実際のLINEの内容を見ていきましょう。

LINE登録し検証

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺LINE登録LINEアカウント

ランディングページのLINE登録ボタンをタップします。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺LINE登録LINEアカウント

ポイセレの公式LINEアカウントを友達追加します。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺副業コンシェルジュ鈴木

「副業コンシェルジュ鈴木」という方からメッセージが届きました。

どこかで見た名前ですね。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺口コミ評判生年月日記入

それぞれに合った副業を選択するため、「生年月日と性別の入力」を要求されました。

これもどこかで見たような流れですね。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺6つの方法

稼ぐためには「6つの稼ぐ方法」を同時にする必要があると6つのURLが送られてきました。

「6つの稼ぐ方法」、当ブログをよくご覧になっている方であればもうお気づきになられている方もいるのではないでしょうか。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺お祝いキャンペーン60万円プレゼント

スタートお祝い金キャンペーンで現金が6つの方法合計で最大60万円もらえるそうです。

1つの方法だけでも10万円は受け取れるのでしょうか。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺VIP定員

この6つの稼ぐ方法は定員数が決まっているようです。

定員オーバーになると月300万円を稼ぐことができないと記載されています。

「6つの稼ぐ方法」を行わせることを急かすように促しており不信感を抱きますね。

副業裁判24時

悪質なオプトインアフィリエイト?!

「6つの稼ぐ方法」というのは全て他の副業案件でした。

6つのURLに移動するとそれぞれの副業サイトが出てきます。

しかしその副業案件は全て悪質案件とネットで話題になっている案件でした。

過去に当ブログでも悪質な副業案件と記事にしていた副業もありました。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査

こちらも是非参考にご覧になってくださると幸いです。

ポイセレは悪質な副業案件を紹介しているだけです。

悪質な副業案件のLINE登録を促されるばかりで稼ぐことはできません。

なぜLINE登録ばかりを促してくるのでしょうか?

それはポイセレ運営会社がアフィリエイト報酬を受け取っている可能性が高いでしょう。

ポイセレ運営会社は他の副業案件にLINE登録させることによってアフィリエイト報酬を受け取っているのです。

このようなアフィリエイトを「オプトインアフィリエイト」と言います。

オプトインアフィリエイト自体は悪いわけではありません。

しかし実際に稼ぐことのできない副業を紹介し、利益を得るのは運営会社だけというのは悪質であるといえるでしょう。

ポイセレは悪質なオプトインアフィリエイトである可能性が高く、稼げる可能性は低いためLINE登録をすることはお勧めできません。

【副業】ポイセレ 口コミ・評判を調査

ポイセレの口コミ評判を確認していきましょう。

【副業】ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査スマホ副業スマホ詐欺LINE詐欺LINE副業スマホで簡単誰でも高収入完全無料稼げない危険嘘副業詐欺口コミ評判利用者レビュー

ランディングページにポイセレの利用者レビューが掲載されておりました。

「普通に働くよい稼げることにビックリ」

「全額貯金に回して今は10万円ちょっと毎月貯金できている」

どれも「ポイセレで稼ぐことができた」というポジティブなレビューばかりです。

当然これはポイセレのサイトですから運営会社の都合の良いように記載することができます。

運営側であればネガティブなレビューを掲載するわけはありませんよね。

ではポイセレに対するネガティブな口コミ評判は存在するのでしょうか?

ネガティブな口コミ評判は?

Google等の検索ツールやツイッター等のSNSで検索をしてみました。

その結果、ポイセレのネガティブな口コミ評判が多数見つかりました。

またポイセレに対して注意喚起を促しているサイトも多数存在していました。

どれも「稼げない」「詐欺」などといった悪評ばかりでした。

ポジティブな口コミ評判もあるか調査してみましたが、発見することはできませんでした。

「現在も新規利用者が急増中の今1番稼げる副業」と謳っていたのは虚偽・膨大広告である可能性が高いですね。

口コミ評判を見てもポイセレは信用できる副業案件ではありませんので、安易にLINE登録することはやめておきましょう。

【副業】ポイセレ 特商法の表記

ポイセレの特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認していきましょう。

特定商取引法(特商法)とは?

ネットワークビジネスをはじめとする事業と利用者の間でトラブルが生じやすい取引において、違法・悪質な勧誘行為等を防止し、利用者の利益を守る法律です。

特商法の表記には記載しなければならない項目が複数あります。

・会社名

・運営者名

・会社の所在地

・電話番号

・メールアドレス

・販売価格(有料商材の場合)

・返品・返金の保証やクーリングオフ制度など

事業は特商法の記載内容に違反した場合、行政処分を受ける可能性があります。

法律で定められている大事な法律なのです。

しかし、ポイセレは特商法の記載自体がありませんでした。

項目に不備があるということでもなく、そもそも記載自体存在していなかったのです。

特商法の記載がない場合このようなデメリットがあります。

・電話番号がないため問い合わせ先がなくトラブルに対応してもらえない。

・会社名や会社の住所がないため信用できる会社か調べることができない。

・返金・返品の保証がないため返金したいのにできない。

ポイセレは万が一トラブルが発生した場合、責任を放棄する可能性があります。

特商法の記載がない」ということは、「法律を守る気がない」と言っているのと同じです。

法律も守れない会社の副業をするのは誰でも嫌ですよね。

特商法の記載がない副業案件は法律を守れない悪質案件である可能性が高いです。

副業選びの際は特商法の記載をまず確認すると良いかもしれません。

【副業】ポイセレ まとめ

1. 虚偽・膨大広告を使用している可能性がある。

2. 悪質なオプトインアフィリエイトである可能性が高い。

3. 特商法の記載がない。

このような調査結果に至りました。ポイセレは決して安全ではありません

ポイセレに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓