Follow me(フォローミー)は副業詐欺?稼げるのか怪しい?【口コミ評判】

こんにちは。松山です。

Follow me(フォローミー)という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、Follow me(フォローミー)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、Follow me(フォローミー)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【副業】Follow me(フォローミー)の概要

Follow me(フォローミー)は1日5分の簡単なインターネットビジネスです。

全体的にインスタグラムのようなデザインを使用していますね。

Follow me(フォローミー)は副業詐欺?稼げるのか怪しい?【口コミ評判】

「写真1枚で当日に10万円稼げる」

「いつも眺めているアプリで投稿を見るだけで稼げる」

と謳われています。

インスタグラムで写真を見ているだけで10万円稼げるということでしょうか?

たったそれだけで稼げてしまうとインスタグラムを見ている人全員が毎日10万円稼げてしまうことになりますが、そのようなことはまずあり得ませんよね。

Follow me(フォローミー)の特徴をまとめてみました。

・1日5分の簡単作業

・雪だるま式で副収入が増えるシステム

・開始費用無料

・LINE登録で利用開始

・1日平均2万円の副収入を得られる

「インスタグラムを1日5分見ただけなぜ1日平均2万円の報酬を得られるのか」

「なぜLINE登録が必要なのか」

様々な疑問が出てきます。

見るからに怪しい副業案件と言えますね。

Follow me(フォローミー)はどういった仕組みで稼いでいくのでしょうか?

稼ぐまでの流れが掲載されていました。

Follow me(フォローミー)副業詐欺利用方法

あまりにも簡潔過ぎてどういった仕組みで稼いでいくのか情報が全く分かりません。

ホームページに掲載している情報は以上でした。

Follow me(フォローミー)が一体どういった副業なのか全く判明していません。

ビジネスモデルが不明瞭なまま迂闊に登録することはトラブルに巻き込まれる危険がありますので注意しましょう。

【副業】Follow me(フォローミー) 特商法の表記

Follow me(フォローミー)の運営会社はどのような会社なのでしょうか?

特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認していきましょう。

特定商取引法(特商法)とは?

不当なネットワークビジネスをはじめとする業者の悪質・違法な勧誘行為等から利用者の利益を守る法律です。

違反すると業務改善の指示や業務停止命令・業務禁止命令の行政処分、または罰則の対象となります。

特商法には必ず記載しなければならない項目が複数あります。

・運営会社名

・会社の所在地

・運営責任者名

・電話番号

・メールアドレス

・返金・返品の保証やクーリングオフ制度 など

もしこれらの項目に不備がある場合には注意が必要です。

特商法の表記を正しく記載していなければ、運営会社の信憑性は低くなります。

では、Follow me(フォローミー)の特商法の表記を確認してみましょう。

Follow me(フォローミー)特商法特定商取引法副業詐欺

運営会社名が記載されていません。

運営会社を知りたいのに運営会社名はおろか、所在地や運営責任者名まで記載されていませんでした。

これでは運営会社の実態を調べることができません。

本当に存在する会社なのかも危ういでしょう。

また電話番号が記載されていません。

メールアドレスは記載されていますが、メールアドレスだけでは

「問い合わせしたが返信がなかった」

「すぐに応答してくれなかった」

というトラブルが起こりうる可能性があります。

運営会社名などの情報まで隠している会社なので、すぐに対応してくれない可能性も高そうですよね。

特商法の表記があまりにも不備が多すぎます。

Follow me(フォローミー)の運営会社は信用できる会社の可能性は低いです。

Follow me(フォローミー)の運営会社の情報が全く分からないため、裏に反社会的勢力が控えている可能性も侮れません。

もし控えているとしたらそれこそトラブルに巻き込まれる可能性もあるので危険を伴います。

Follow me(フォローミー)の運営会社が安全・信用できる会社である可能性は低いため利用しない方が良いでしょう。

副業裁判24時

【副業】Follow me(フォローミー) LINE登録検証

Follow me(フォローミー)に実際に登録して検証していきます。

ではさっそくFollow me(フォローミー)のLINEを登録していきましょう。

Follow me(フォローミー)LINEアカウントLINE登録副業詐欺

Follow me(フォローミー)の公式LINEアカウントを友達追加します。

メッセージと共に複数のURLが届きました。

【実態】悪質副業を紹介?!

Follow me(フォローミー)LINE副業詐欺ぼーっとビジネス

Follow me(フォローミー)とは全く別の副業を複数紹介されました。

送られて来たURLは全て別の副業サイトでした。

さらに紹介された副業はどれも稼げない・悪質な副業と悪評多数の副業でした。

なぜFollow me(フォローミー)ではない全く別の副業を紹介されたのでしょうか?

これは恐らく運営会社がオプトインアフィリエイトを行っています。

オプトインアフィリエイトとは?

利用者にLINEやメールアドレスの登録を促し、運営会社が紹介料を得るというアフィリエイト手法の1つです。

オプトインアフィリエイト自体が悪いわけではありません。

しかし稼げない・悪質な副業と悪評多数の副業を紹介しているため、悪質なオプトインアフィリエイトである可能性が高いです。

また、LINEのメッセージにこのような記載がありました。

※リンク先の情報について、当方は内容を一切確認・検討しておらず、その正確性や真実性は、ご自身の責任で確認・検討した上でご利用ください。

運営会社は紹介する副業の内容を一切確認していません。

稼げるかどうかも分からない副業を紹介しているとは大変驚きました。

Follow me(フォローミー)は稼げるかどうか分からない副業を紹介しているだけですので登録することはやめておきましょう。

【副業】Follow me(フォローミー) 口コミ評判・実績を調査

副業を選ぶ際は最初に口コミ評判や実績を調べる方が多いのではないでしょうか。

やはり実際に利用した方の意見を聞くことが何よりも信用性がありますよね。

Follow me(フォローミー)の口コミ評判や実績は一体どのようなものでしょうか?

口コミ評判は?

ではFollow me(フォローミー)の口コミ評判を確認していきます。

GoogleなどでFollow me(フォローミー)の口コミや評判を検索しました。

その結果、多数の注意喚起サイトが見つかりました。

どのサイトも「副業詐欺」「稼げない」「怪しい」とFollow me(フォローミー)が悪質な副業だと注意を呼びかけています。

また良い口コミ評判は一切見つかりませんでした。

本当に稼げる副業案件であるならば「稼げた」という良い口コミ評判は見つかるはずです。

しかし一切ないため稼げる副業案件の可能性はさらに低くなりますね。

悪い口コミ評判多数存在している副業案のため、稼げる可能性は低くお勧めできません。

実績証拠はある?

口コミや評判も気になりますが、実績証拠があるかどうかも確認しておきたいポイントですよね。

Follow me(フォローミー)のホームページではランキング1位を獲得したと掲載されています。

・2021年注目副業 No.1

・短時間労働高所得率 No.1

しかしどちらも「当社調べ」と記載されており、社がランキングを偽造している可能性もあります。

悪質な副業案件は虚偽のランキングを掲載している場合が多いです。

Follow me(フォローミー)のホームページには実績データを開示してません。

もしも本当にランキング1位を獲得できる副業であれば実績証拠も存在しているはずですよね。

GoogleやTwitterなどあらゆる検索ツールで調査してみました。

しかしFollow me(フォローミー)が稼げたという実績証拠は一切見つかりませんでした。

それはそうですよね。

Follow me(フォローミー)はそもそも副業紹介サイトですし、その副業が稼げる副業かどうか確認もしていないのですから。

実績データがあるわけがありませんよね。

悪評多数で実績証拠もないFollow me(フォローミー)が安全・信用できる副業である可能性は低いため、近づかないようにしましょう。

【副業】Follow me(フォローミー) まとめ

1. 悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い。

2. 悪質な副業に誘導される
だけである。

3. 特商法の表記の項目が不十分。

このような調査結果に至りました。Follow me(フォローミー)は決して安全ではありません

Follow me(フォローミー)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓