SOULMATE(ソウルメイト)という投資副業は詐欺なのか!|口コミ・評判の実態を徹底調査してみた

こんにちは。松山です。

専属の投資家があなたの代わりに毎日4万5千円稼いでくれるという
うたい文句で投資に興味がある人たちを集めている投資サイトの

SOULMATE(ソウルメイト)」

魂の友という意味を持つSOULMATE(ソウルメイト)とペアを組み
何もしなくても月収135万円が受け取れるということらしいです。

最近は、FX投資とかビットコインとかで大きく稼いでいる人がいるのも
事実ですから、本当だったらこんな美味しい話はありませんね。

でも、その一方で誰でも簡単に稼げるといってお金をだまし取る投資詐欺が増えていると聞きます。

そこで、今回は、SOULMATE(ソウルメイト)はどんな仕組みなのか、そして本当に稼ぐことができるのか、

それとも、やはり詐欺なのか、SOULMATE(ソウルメイト)に潜入して徹底調査を行いました。

怪しい投資話に騙されたくない人は最後までぜひお読みください。

副業裁判24時

SOULMATE(ソウルメイト)のシステムは?

SOULMATE(ソウルメイト)のシステムを要約すると、

  • 専属の投資家があなたの代わりに稼いでくれる
  • あなたは何もしないで待っていればいい
  • 投資するための元手は立て替えてくれる
  • 儲けが出てから返せばいい
  • 貯金0でもすぐに始められる

と至れり尽くせりで、本当ならばすぐにでも始めたくなるような内容です。

ぜひ確かめたくなりますよね。そこで、実態を詳しく知るために登録してみました。

SOULMATE(ソウルメイト)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、SOULMATE(ソウルメイト)で稼ぐことはできないでしょう。悪質な投資詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私がSOULMATE(ソウルメイト)に潜入してみた結果をもとに説明します。

SOULMATE(ソウルメイト)に申し込んでみた

SOULMATE(ソウルメイト)のホームページを開くとまず、別のページに誘導されます。

すると、いきなり、メールアドレスと氏名の個人情報を記入するよう求められます。

ここで、ふだん使っているメールアドレスを記入するのはさすがにまずいと思ったので、借りているレンタルサーバーで適当な捨てアドを作り名前も仮名を記入して申し込んでみました。

今回は、潜入調査がミッションですから、やむなく記入しましたが、メールアドレスなどを送信すると悪用されたり、しつこく迷惑メールを送り付けられたりしますから、安易に記入することは避けることをおススメします。

安達健太郎氏氏による紹介動画

メールアドレスを送信するとSOULMATE(ソウルメイト)の創業者なる安達健太郎氏による紹介動画を見せられます。

内容は、彼がウザイくらいのテンションでいかにSOULMATE(ソウルメイト)が確実に儲かる投資なのかを延々と強調するという内容です。

太鼓持ちのような聞き手がひたすら安達氏をヨイショしているうちに無性にむかむかしてきて首を絞めてやりたくなりました。

そして、肝心の具体的な投資の方法やどうやって儲けるのかという説明は一切なく動画の最後に、SOULMATE(ソウルメイト)を決めるためにアンケートに応えることを勧められます。

そして、アンケートに答えると専属のSOULMATE(ソウルメイト)が決まります。

SOULMATE(ソウルメイト)が決まった!

私の専属SOULMATE(ソウルメイト)は、松本和彦なる人物でした。

ここで今度は彼の自己紹介動画を見ることになります。

素晴らしい経歴の持ち主で、アメリカのマンハッタンで9年間証券マンをした後、香港一の機関投資家のチームの専属トレーナーをしていたそうです。

本当なら、対した経歴ですが、具体的な証券会社名などは言ってませんから、本当かどうかはなはだ怪しいものです。

今まで700億円以上の資金を運用して生み出した利益は80億に上るそうです。

SOULMATE(ソウルメイト)にいる170人の投資家のなかで10人しかいない3つ星トレーダーなので、彼がSOULMATE(ソウルメイト)になった私はかなりラッキーなんだそうです。

そしてココだけの話として彼にすべてまかせれば他の投資家よりさらに大きな利益を上げられると強調されました。

確かに170人中10人しかいないということは、確率としては、5%ですから彼の言うことが本当ならラッキーなんでしょう。

そして、今すぐトレードを始めて翌日の12時には利益が出ているから確認するよういわれました。

この後10日間の体験期間の間、毎日昼の12時に利益がでるそうです。

その結果に満足したら正式にSOULMATE(ソウルメイト)に加盟して下さいということです。

ここでも、具体的な投機の手段を説明することなく、ただ私を信じて下さいと強調するだけでした。

そして、2本の動画を見た後は取引結果は見れるけれど起動も出金もできませんでした。

副業裁判24時

SOULMATE(ソウルメイト)はプロダクトローンチ詐欺?

今回の潜入調査で分かったことは、

SOULMATE(ソウルメイト)はプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚だということです。 

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして
商品に対する興味を高めていきます。そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

紹介動画を少しづつ出して、早く次の動画が見てみたいという消費者の心理を操るSOULMATE(ソウルメイト)の手口は典型的なプロダクトローンチ詐欺だといえるでしょう。

体験期間に利益が上がることを体感させ、(もちろん引きだすことはできません)
そしてその利益を引き出すために、有料システムの購入を促すという流れです。

典型的な投資詐欺の手口なので間違いないと思います。うまい話には必ず裏があると思って信用しないほうがいいです。

下手に関わると痛い目にあうでしょう。

SOULMATE(ソウルメイト)の口コミ


SOULMATE(ソウルメイト)のホームページには、

147人の投資初心者にモニターを依頼し全員が平均月収135万円の利益を上げたと謳っていますが、実際に稼げた人は実在するのでしょうか?

ネット上でSOULMATE(ソウルメイト)に関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。そんなに多くの人が人が利益を上げたのなら少しぐらい口コミがあってもよさそうですが、やはり作り話なのでしょうか。

SOULMATE(ソウルメイト)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

SOULMATE(ソウルメイト)のホームページには一応特商法の表記はありました。代表者として安達健太郎氏の名前、住所は東京都港区と記載はありますが電話番号の記載はありません。

これでは不十分です。商品に不満があった時に連絡をすることもできません。

SOULMATE(ソウルメイト) まとめ



最後にもう一度SOULMATE(ソウルメイト)の内容をおさらいしておきましょう。

SOULMATE(ソウルメイト)に登録すると

  • 専属の投資家があなたの代わりに稼いでくれる
  • あなたは何もしないで待っていればいい
  • 投資するための元手は立て替えてくれる
  • 儲けが出てから返せばいい

しかし、実際は、情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていき、最終的には高額なバックエンド商品を売りつけるというプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚です。

登録しても決して稼ぐことはできません。全くお勧めできない案件です。

くれぐれも注意しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓