【詐欺疑惑?】Freechat!(フリーチャット)は即20万円がもらえる?どんな副業か調べてみた!

こんにちは。松山です。

最近、ネット上で多くの副業やネットビジネスに関する案件が出回っています。

内容を見てみると、カンタンに楽に、自動的に稼げるといった怪しい案件が多いです。

今回検証をしていくのは、『Freechat!(フリーチャット)』と呼ばれる副業案件です。

紹介ページの冒頭から、「20万円をあなたにプレゼント」という、記載があります。

これが現実であれば、かなり魅力的な案件ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

さらに

  • ノーリスク!
  • めんどうな作業不要!
  • 無料で始められる!

とのことですが、一体どんな仕組みになっているのでしょうか?

潜入して調査してきました。

副業裁判24時

「Freechat!(フリーチャット)」はどんな副業?案件を調査

「Freechat!(フリーチャット)」は、アンケートに答えるだけで、即日20万円を稼げると言う、副業案件です。

さらに、「ノーリスク」「めんどうな作業不要」で「無料で始められる」という、怪しさがMAXの案件です。

実際、紹介ページにも、「いや、うそでしょ…」

あなたは半信半疑かもしれません。

私も最初はまったく同じことを思いましたので、そう感じたあなたは正常です(笑)

と書かれています。少なからず、怪しい案件である自覚はあるのでしょう。

miyu(みゆ)とは何者?

miyu(みゆ)さんは、紹介ページで冒頭から登場している人物のことです。この人物が月300万円稼いだという内容になっています。

結論から言えば、miyuさんは、架空人物である可能性が非常に高いです。と言うのも、紹介ページ以降、登場の機会がめっきり減っているからです。

LINEで質問をしても、うんともすんとも返信が返ってきません。

女性のほうが、柔らかい印象になり、怪しさが激減するので、あえて使っているだけのように思えます。

借金580万円を2ヶ月で完済?

紹介ページには、膨らんだ借金580万円を2ヶ月程度で返済できたと書いてあります。

ただ、こちらはたくさんの副業に手を出してとあります。副業に手を出して580万円も借金を作ると言うのは、ちょっとヤバめの案件に手を出しているとしか思えません。この副業もその類ではないのか・・・と心配になります。

具体的な描写がないため、深く言及はできませんが、怪しいということはハッキリと言えます。

300万円を自動で稼げる?

こちらの企画では、毎月300万円をほぼ自動で稼いでいる方法を、無料でプレゼントしてくれるようです。

詳細としては、1日20万円を、毎日でも稼ぎ続ける方法を期間限定で教えるというもの。

ただ、実際どのようなことをして、収入を発生させているのか?具体的な手法についての言及は一切ありません。ビジネスモデルもですし、作業内容などの詳細も一切明かされていません。

結果300万円稼げるようになりました。これだけが語られている状態ですので、怪しさが増大するだけです。

何もわからないため、さらに探ることにしました。

「Freechat!(フリーチャット)」の実態は?LINEに登録してみた

実際、内容はどうなっているのか?LINEに登録して確認していきます。

登録を行なっていくと、いくつかの案件が送られてきます。おそらく、こちらをこなすことで稼げるということなんだと推測されます。が、紹介ページで言われているような、ラクして、カンタンに、自動で20万円を速攻稼げるような、内容のものはありませんでした。

送られてくる案件の紹介ページも、「特定商取引法の記載」がないものばかりで、ビジネスモデルや作業内容が全て不明の、ブラックな案件が多く紹介されていました。

副業裁判24時

Freechat!(フリーチャット)は20歳未満は不可?

Freechat!(フリーチャット)のLINEに登録をしようとすると、ポップアップが表示され、年齢を聞かれます。

「20歳未満」か「20歳以上」かを選択するだけのアンケートです。おそらく、出会い系などの案件を紹介するため、年齢確認が必須で、行なっているんだと思われます。

Freechat!(フリーチャット)の特定商取引法

Freechat!(フリーチャット)の紹介ページには、特定商取引法に基づく表記はありますが、URLをクリックしてもページは表示されずに404エラーが出るだけです。

案件の内容も不明、運営会社や運営者の情報も一切明かされない。さらに一般的には、非常に高額と言わざるを得ない報酬を、いとも容易く獲得できると謳う表現。

かなり、怪しい案件であると言えます。

商売する以上、「特定商取引法に基づく表記」は絶対に必要です。それがないと言うことは、法令遵守すら危ういと企業であると言えます。

後から、金銭的なトラブルに巻き込まれたり、個人情報が流出してしまったり、悪質なウイルスを感染させられてしまったり、被害に遭うと大変ですので、もし利用したいとしても、気をつけて利用するようにしましょう。

「Freechat!(フリーチャット)」は本当に稼げる?詐欺?

結論、「詐欺」である可能性が非常に高いです。

そもそも、この案件は人数限定と言っています。にもかかわらず、カンタンに大金を稼げる案件を、あえて公に晒すことを行っています。

これ、論理破綻していますよね。人数は絞っているのに、たくさんの人を集めようとしています。

内容を見ても、具体的な稼ぎ方や収入の発生する仕組みが1ミリも語られていません。稼いでいる実態があるのであれば、1つくらい事例があっても良さそうです。

が、それが全くありません。具体例がないものには近づかないほうが無難です。

「Freechat!(フリーチャット)」の評判や口コミは?

口コミをGoogleなどでチェックしましたが、発見することはできませんでした。

発見することはできませんでしたが、紹介ページにあるような、誇大広告や、絶対や速攻などの言葉に惑わされ、変な副業に引っかからないように注意して下さい。

速攻で稼げると言ったような、甘い言葉で誘惑しても、安易に信じたり、話に乗ったりしないようにしてはいけないと、心にきざんでおきましょう。

まとめ

「Freechat!(フリーチャット)」は「誇大広告」「誇張表現」「特商法がない」と言う3点において、副業として行うには不安定であると言えます。

さすがに、3ヶ月で200万円とかになると、相当怪しさが際立っています。

ですので、個人的にはオススメできない案件です。

いくら魅力的でも、現実的にあり得ないようなメニューが組まれていると、副業としては警戒が必要となります。

騙されないように注意深くみるようにしてくださいね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】総額3億円バラマキ企画は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓