【詐欺?】中村陽一氏の副業に概要は?口コミや評判を調査!新しい時代の働き方についてどうなのか?

こんにちは。松山です。

2020年以降に劇的に広がったウイルス感染以降、個人やフリーランスに限らず、企業までもが積極的にリモート化を進めたことで、急速に在宅でのリモートワークが広がりました。

今回調査するのは株式会社Regene、中村陽一氏の副業です。こちらは、完全在宅で稼ぐ新スタイルを売りにしており、知識、経験ゼロでも始めることのできる副業で、広がるリモートワークと非常に相性がよいとのことです。

とは言え、今の在宅副業ブームに乗っかって、嘘の情報をばら撒き、詐欺のようなことをしているサイトも数多く見かけるようになっています。

この記事では、中村陽一氏の副業に関して調査し、サービスの実態を明らかにしていきたいと思います。

副業裁判24時

「中村陽一氏の副業」はどんな案件?徹底的に調査してみた

まず、中村陽一氏の副業案件の紹介ページがどうなっているかを確認していきましょう。

案件の概要は空いた時間、スキマ時間を活用して稼ぐ新スタイルの副業とのことです。副業を行うにあたって、知識や経験はゼロでも始めることができる内容のようです。こちらに関しては、確かに未経験や知識がなくても、これから身につければいいので、怪しいとまではいきません。

さらにスクロールしていきます。

少しスクロールすると月収の事例が公開されています。

2日で5,619円

24日で339,619円

30日で564,108円

上記のような月収が実現可能とのことです。1ヶ月に50万円以上稼げたら、会社に頼らずとも生活することができるため、非常に魅力的な案件であると言えますね。

ですが、残念なことに、数字のみしか記載がありません。そのため非常に信頼性が乏しい内容であると言わざるを得ません。数字だけであれば、誰でも提示できてしまいます。証拠があるのであれば、紹介ページにこれでもかと載せているはずです。

それがないということは、おそらく、稼げている実態や証拠を提示できないということではないかと想像ができます。

こういう、数字だけというサイトは非常に多いので、鵜呑みにせず注意しながら判断するようにしましょう。

株式会社Regeneとはどんな会社?

所在地は「東京都港区赤坂4丁目8番19号 3階」となっており、赤坂表町ビルという建物がある場所になっています。ですが、求人情報「engage」にて検索してみると、住所は東京都になっていますが、表示されているMAPでは埼玉県の岩槻付近が表示されています。

求人情報にも代表者は会社概要、給与体系などの記述は一切なく、これは予想になりますが、あくまで副業案件などを進める際に信頼性を担保するためのダミーなのではないかと考えられます。

最近では、詐欺案件ほどこういった外堀をしっかりと埋め、一見するとわからないようにカモフラージュしていますので、だまされないように気をつけましょう。

中村陽一とはどんな人物

中村陽一氏について調べてみましたが、詳しい情報は一切出ていませんでした。過去商材を販売していた経歴や、会社経営の経験などをしらみつぶしに探しましたが、同姓同名の研究者の方などの情報にしかヒットせずと言った結果でした。

人物としての情報が全くないので、かなり怪しい、表には出れないことをしていると取ることができますね。

副業裁判24時

「中村陽一氏の副業」実態調査|LINE登録してみた

今回、中村陽一氏の副業として新スタイルの在宅副業案件の紹介ページにあるLINEに登録をしてみました。してみたのですが、LINE登録画面に進もうとすると、なぜか、個人情報の入力が求められます。

登録ページで入力して登録ボタンを押すと、次にLINEの画面にいかず、決済ページに誘導されます。この時点でかなり怪しいです。いきなり決済を求められますが、何を買うためなのか?金額はいくらなのか?形式は?商品は?と全くもって詳細がわからぬまま、強引に決済を進めようとしてきています。

もうこれは、99%詐欺と言っていいと思います。

何も書いてはありませんが、おそらく12,000円すると思われる、「ガイドブック」という教材の販売です。過去中村氏は他の案件で、ガイドブックという教材を売っていた過去があるので、その教材をそのまま、販売するという流れではないかと予想されます。

「中村陽一氏の副業」は悪質な情報商品販売?

紹介ページではLINEへの無料登録を促してはいるものの、ページの後半では「キャリア決済対応」の記載と、「お申し込み内容の入力」を求めてきています。

無料登録と記載しているにもかかわらず、強引にセールスに持っていっていることから、悪質な情報販売を行なっている案件だと考えられます。

「中村陽一氏の副業」の口コミ

評判が良い案件で、実際に稼げるのであれば、最低でも1つくらいは口コミがあるはずですが、いくら探しても口コミを発見することはできませんでした。

ですが、中村陽一氏は、以前にも「Wワーク副業」という案件を紹介しており、そちらは、「危険」「稼げない」「悪質な案件」というような注意喚起を行なっているサイトを確認することができました。

間接的ではありますが、あまり口コミは良いとは言えないようです。

「中村陽一氏の副業」の特定商取引法の表記

所在地が書いてありますが、実態を確認することはできませんでした。

またこちらをみると、サイトでは情報コンテンツが販売されていることがわかります。また返金ポリシーなどはなく、返金に関しても一切受け付けない方針になっているため、仮に騙されて購入してしまったとしても、泣き寝入りするしかない状態になっているのが実態です。

「中村陽一氏の副業」はあからさまな悪質販売サイト

株式会社Regene|中村陽一氏の副業は、無料案件を装って、情報商材を売りつける悪質な案件であると確認することができました。何の商品説明も、料金の記載もなく、流されるままに情報を入力してしまうと、訳もわからないまま決済されて、お金を騙し取られてしまいます。

知識のある人であれば、途中で何かお金を請求されていることがわかりますが、免疫がない人が紹介ページに行くと、いつの間にか高額商品を買うことになっていたなんてことも十分予想されます。こう言った詐欺に引っかからないようにアンテナを張っておきましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓