ガチラボはというクラウドファンディング副業は詐欺なのか!|概要から口コミ・評判を調べてみた

こんにちは。松山です。

クラウドファウンディングを使い自分のお金を一切使わずに数百万、数千万、
億という金額も目指せる”究極のビジネスモデル”を伝えるという

ガチラボ

未経験者でも確実に利益を出せる驚異の裏ルートがあるという謳い文句で参加者を募っています。

最近は、クラウドファウンディングで資金を集めてビジネスを始める人がいるのも事実ですから、本当だったらこんな美味しい話はありませんね。

でも、その一方で誰でも簡単に稼げるといってお金をだまし取る副業詐欺が増えていると聞きます。

そこで、今回は、ガチラボはどんな仕組みなのか、そして本当に稼ぐことができるのか、それとも、やはり詐欺なのか、ガチラボに潜入して徹底調査を行いました。

怪しいビジネスモデルに騙されたくない人は最後までぜひお読みください。

副業裁判24時

ガチラボのシステムは?

ガチラボのシステムを要約すると、

・失敗のしようがない
・完全ノーリスクで一撃で数百万稼げる
・数十万から数百万継続的に収入が得られる
・オリジナル商品を持つことができる

嘘のような話しで、本当ならばすぐにでも始めたくなるような内容です。

ぜひ確かめたくなりますよね。

そこで、実態を詳しく知るために登録してみました。

ガチラボは本当に稼げるのか?

結論からいうと、ガチラボで稼ぐことはできないでしょう。

そのように判断できる理由を、私がガチラボに潜入してみた結果をもとに説明します。

ガチラボに申し込んでみた

ガチラボのLP(ランディングページ)を開くとまず、長々としたマンガが続きます。

そしてLINE登録をするとクラウドファウンディングの適正診断を受けるよう促されます。

適性診断といっても、内容は、

・性別
・年齢
・職業
・インターネット物販の経験の有無
・ビジネスに投資できる資金はいくらあるか

などの質問に答えるだけの簡単なものです。

このような質問だけで、クラファンの適性を診断することなどできないはずです。

そして私の適正はというと、

ということでした。

おそらく誰がやっても同じ点数が自動で出るようになっているのでしょう。

ガチラボの紹介動画を見てみた

次に、ガチラボの説明動画を見るためのURLが送られてきます。

動画の内容は、クラウドファウンディングを利用したビジネスが、いかに画期的で誰でも確

実に利益を上げられるということを、強調するというものでした。

クラウドファウンディングで資金を集めることができるのは事実です。

しかし、ハードルは高く何の知識もない初心者ができるようなものではありません。

売れる商品の開発、出資者に喜ばれるリターン品の選定、など綿密な計画を立てる必要があるはずです。

誰でも、しかも時間をかける必要もないという説明には疑問を感じざるを得ません。

また、第2話、第3話とビデオが続くという、情報を小出しにして消費者の興味を引くというお決まりの方法も気になります。

おそらく、最終的には高額のバックエンド商品が控えているのではないかと推察されます。

私なら、まずガチラボには参加しません。

副業裁判24時

ガチラボの口コミ

ガチラボの紹介動画には、実際にクラファンを使ってビジネスを成功させたという参加者が出演していましたが、実在する人物なのでしょうか。

ネット上でガチラボに関する口コミを調べてみました。

見つかったのは、「副業詐欺で稼げない」「詐欺で危険?」「詐欺の可能性?」などのネガティブなものだけでした。

ポジティブな口コミを見つけることはできませんでした。

ネット上の口コミだけで詐欺だと断定することはできませんが、不確定要素が多いというのは間違いないようです。

ガチラボの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

ガチラボのホームページには一応特商法の表記はありました。代表者として小川和人氏の名前、住所は名古屋市西区と記載はありますが電話番号の記載はありません。

これでは不十分です。商品に不満があった時や、クーリングオフをしたい時に連絡をすることもできません。

ガチラボ まとめ

ガチラボについて調査をしてきました。

結論から言うと、ガチラボに参加するのはおススメできません。

理由は、

・クラファンを構築するための具体的な説明が無い
・絶対に成功すると謳っている
・誇大広告の疑いがある
・口コミ、評判、実績が見当たらない

などです。

詐欺であると断定することはできませんが、ガチラボでビジネスを成功させることは、難しいのではないでしょうか。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件があるのも事実ですが、「誰でも簡単に稼げる」といって集客をしている広告の多くは参加しても稼げないものがほとんどです。

じっくりと調べて本当に稼げる副業や投資案件を見つけることをおススメします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓