【副業詐欺検証】「My携帯くじプラス」という案件の概要は?口コミ・評判など徹底調査!

こんにちは。松山です。

ネットにはたくさんの副業案件が出回っていますが、悲しいことにその多くは詐欺案件と呼ばれる案件となっています。最近では副業・投資案件の詐欺だけでなく、懸賞サイトを装った詐欺案件も蔓延し始めているようです。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは詐欺案件について徹底的に調査していきます。今回調査する副業案件は「My携帯くじプラス」と呼ばれる案件です。懸賞サイトのようにも見えますが、その正体はどのようなものになっているのでしょうか。

真偽を探るべく、概要や口コミ・評判などから調査をおこなってきました。「My携帯くじプラス」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業?懸賞?「My携帯くじプラス」の概要

「My携帯くじプラス」は携帯でくじを引くことで、総額2億円から当選した金額を受け取ることができると謳っている案件です。

紹介ページを見たところ、特にビジネスに関する情報は記載されていません。現時点では、副業案件というよりも懸賞サイトという印象が強いです。

くじは6等まで用意されており、当選する金額は以下の通りとなっています。

・1等 1800万円×3本

・2等 777万円×5本

・3等 300万円×6本

・4等 100万円×10本

・5等 15万円×21本

・6等 7600万円をランダムで山分け

こうして見ると、当選金額はかなりのものですね。5等でも15万円、6等で7600万円を山分けは相当高い金額ではないでしょうか。まだ調査の途中ですが、金額があまりに高いので既に怪しい案件なのではと思い始めています。

また、当選金とは別に参加者全員に電子マネー1億円分を山分けで配布するとのこと。

実質ハズレ無しと書いてあるので、くじの方はハズレもあるということなのでしょうか。この辺りはもう少し詳しく記載して欲しかったですね。

しかし、参加するだけでこんな大金が手に入るなんて本当にあり得るのでしょうか。疑惑の目を持って引き続き調査を続けていきたいと思います。

副業?懸賞?「My携帯くじプラス」の特定商取引法の表記

「My携帯くじプラス」の特定商取引法の表記を確認したところ、運営会社の所在地は海外、代表は外国人であることがわかりました。

運営法人名は「CROSSBOW CHUCK INTERNET SERVICES INC.」、運営代表者は「ANTHONY CAPILLO GALLOS」となっています。

電話番号は記載されているものの、所在地が海外となると会社として実在しているかどうかの判断がとても難しいです。

いずれにせよ、運営が海外ということでサポート面や信用面に不安が残ります。念のため運営会社についてネットで調査をおこなってみましょう。

「CROSSBOW CHUCK INTERNET SERVICES INC.」について検索したところ、驚愕の事実が判明しました。この会社は他にも懸賞サイトや副業案件などを取り扱っていて、そのいずれもが「怪しい」「詐欺」と言われている案件であることがわかりました。

今回の「My携帯くじプラス」も危険な案件である可能性が高そうですね。

副業裁判24時

副業?懸賞?「My携帯くじプラス」の口コミ・評判

「My携帯くじプラス」の口コミについて調査しましたが、特に当選に関する口コミは確認できませんでした。

これは応募しても当選しないからなのか、単にまだ抽選が終わっていないからなのか、どっちなのでしょう。調査内容から考察すると前者の可能性が高そうです。

また、評判については最悪で、検証サイトでは「怪しい」「詐欺」「危険」といったワードで溢れ返っていました。

「My携帯くじプラス」の内容だけでなく、「CROSSBOW CHUCK INTERNET SERVICES INC.」が過去に取り扱っていた案件の評判の悪さからも、このような声が多く挙げられているという印象でした。

副業?懸賞?「My携帯くじプラス」への応募は危険?

「My携帯くじプラス」には携帯電話番号の入力が必要です。捨てアドなどを利用すれば良いメールアドレスや、ブロックすれば済むLINEなどと違い、携帯電話番号というのはなかなか代えの利くものではありません。

ここまでの調査内容から「My携帯くじプラス」はかなり危険な雰囲気が漂っていますし、会社の実態や主催者が明らかになっていない案件に携帯電話番号を入力するのは非常にリスクがあります。

このことから、「My携帯くじプラス」への応募は危険な行為だと言えるでしょう。

「My携帯くじプラス」は懸賞詐欺?

今回は「My携帯くじプラス」について徹底的に調査をおこないました。調査の結果、運営会社の過去の評判などから、懸賞詐欺の可能性が高い案件であることがわかりました。

紹介ページをパッと見ただけでは、当選金額が高すぎるという点以外に不審な点は見つけにくく、非常に悪質な案件という印象を受けます。

携帯電話番号を入力してしまうと、最悪の場合、個人情報を売られて悪用されてしまう可能性があります。被害に合わないためにも、「My携帯くじプラス」への登録は控えるようにしましょう。

もし既に携帯電話番号を登録してしまったという場合は、すぐにでも携帯電話番号を変更することをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓