競馬予想サイト「ウマニキ」は投資詐欺?概要や口コミ・評判を徹底調査したら意外なことが判明…

こんにちは。松山です。

競馬や競艇、競輪などの公営ギャンブルは、20歳以上になれば誰でも楽しむことができます。

ですが、初めてギャンブル予想をする方にとっては、例えば競馬であれば馬のデータなどはわかりませんし、予想するのはとても難しいですよね。

そんな方のために、競馬予想サイトと呼ばれるサイトが存在することはご存じでしょうか。予想をしたことがない方にとっては、予想サイトにしたがって馬券を購入するだけで的中させることができたらとても魅力的です。

しかし、副業詐欺や投資詐欺と同様に、予想サイトでも全く的中せず、登録者からお金を毟り取るだけの悪徳な業者が存在するようです。

普段は副業や投資に関する詐欺の調査をおこなっていますが、今回は予想サイトについて調査をおこないます。

調査をおこなう予想サイトは、「ウマニキ」と呼ばれるサイト。

「ウマニキ」は公営ギャンブルの中でも種目を競馬だけに絞って、予想展開をしているサイトのようです。「ウマニキ」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

競馬予想「ウマニキ」の概要

「ウマニキ」は競馬専門の予想サイトです。最初にお伝えしておきますが、競馬はギャンブルであり、投資ではありません。

「ウマニキ」では、毎週無料で買い目を提供しているとのこと。しかし、毎週のように的中させることなんて可能なんでしょうか。

「ウマニキ」のサイトを見ていると、直近の的中実績が掲載されていました。

的中金額を見てみると、最低でも8万円以上、中には79万円以上の的中実績も確認できました。この実績データが事実であるという保証はありませんが、なぜこれほどまでに的中させることができるのでしょうか。

「ウマニキ」はプロの馬券師が予想している

サイトを詳しく確認したところ、「ウマニキ」の競馬予想はプロの馬券師がおこなっているようです。

馬券師というのは自分の予想を販売し、それによってお金を稼いでいる人のことを指すようですね。

実際に「ウマニキ」で予想を出している馬券師は、経験よりも実力を重視して代表がスカウトした精鋭揃いだそうです。もしそれが事実であれば、かなり心強いようにも思います。

競馬は投資ではない

冒頭でもお伝えしましたが、競馬は投資ではなくギャンブルです。しかし、「ウマニキ」のサイト上で気になる文章を見かけました。

「ウマニキのプロ馬券師とともに競馬投資をはじめませんか?」

もちろん界隈で競馬投資と呼ぶシーンがあることは理解していますが、明確にはギャンブルですので、初心者の誤解を招くような言葉はあまり良いイメージではないのではないか、という印象を持ちました。

競馬予想「ウマニキ」の特定商取引法の表記

「ウマニキ」の特定商取引法の表記を確認したところ、株式会社プランナーという会社が運営しているということがわかりました。

国税庁の法人番号公表サイトでも確認でき、所在地も間違いなさそうです。運営責任者は内田健司という人物とのこと。

副業詐欺の場合は、特定商取引法の表記をしていなかったり、会社の所在地が海外で実態が不明だったりというパターンが多いのですが、「ウマニキ」の場合は国内で運営しているようですし、電話番号などの記載もしっかりとされていました。

競馬予想「ウマニキ」の口コミ・評判

「ウマニキ」の口コミ・評判についてネットで調査をおこないましたが、正直なところ、競馬予想サイトに関しては口コミの真偽を見極めるのが非常に難しいところです。

というのも、競馬予想サイトに関してはサクラの検証サイトが多く、実際は稼げない場合でも稼げると言われているパターンもあるのです。

実際、「ウマニキ」でも検証サイトによってはかなり評価が高く、「稼げる」という声もいくつか見られました。

その反面、「まったく稼げない」「詐欺」という声も見受けられ、評価が真っ二つに割れているという印象でした。

しかしながら、かなり好評な声があるのにも関わらず、稼げないという声も多く見られるという時点で、かなり怪しいように思います。「買っていない時に的中実績が更新され、買った時は的中しない」といった声も見られました。

副業裁判24時

競馬予想「ウマニキ」に登録してみた

公式サイトだけでは情報が少ないので、実際に「ウマニキ」に登録してみました。

登録は公式サイトからメールアドレスを入力することでおこなうことができます。

登録後のサイトを確認してみたところ、「ウマニキ」には3つのプランがあることがわかりました。

どうやら完全無料というわけではなさそうです。3つのプランの情報を見ていきましょう。

無料情報PLAN

1つ目のプランは無料情報PLANです。こちらは毎週無料で予想情報を受け取ることができるようです。

「まずはお試しを!」と書いてあるので、お試しプランということなのでしょう。

登録前の情報では「毎週無料で買い目をご提供!」と書いてあったのですが、実際は無料プランはこれだけということになります。

全て無料だと思っていただけにとても残念ですし、そう思わせて登録を促すような書き方をしているようにも感じますね。

QUEEN PLAN

続いてはQUEEN PLANというプランです。QUEEN PLANは的中を重視した3連複専門のプランになっているとのこと。土日合計で2レース分の提供となっているようです。料金は「100pt」と記載されています。

1ptあたりの料金が記載されていないので、100ptがいくらなのかわかりません。こういった予想サイトの大半はこのようにポイント制になっていて、その多くは1pt=100円となっています。

「ウマニキ」も同様であれば、QUEEN PLANは1万円で参加できるということになります。

KING PLAN

最後はKING PLANというプランです。こちらは3連単専門のプランとなっています。

3連単は予想が難しい分、的中したら3連複よりも高倍率の配当金を受け取ることができます。参加費は「300pt」と記載されているので、恐らく3万円ということなのでしょう。

外れた時のことを考えると、無料からいきなり1万円、3万円のプランというのはかなり高いですし、リスクがあるように感じます。

ポイントの購入方法が不明

1ptあたりの金額を調べたかったこともあり、ポイント購入ページを探していたのですが、どこにも見当たりませんでした。

実はプランのほかに、「購入する」という項目があり、そこをタップすると、プランとは別の情報購入もできるようです。

ページを開いたところ、現在は「情報収集をおこなっております。」と記載されていたので、情報収集が完了し次第、購入できるようになるのかもしれません。

いずれにせよ、購入方法がわかりづらいのはサービスとしてあまり良くないようにも思いますが。

競馬予想「ウマニキ」は詐欺?

今回は競馬予想「ウマニキ」について調査をおこないました。実際のところ、「ウマニキ」に限らずギャンブルの予想サイトで詐欺かどうかを断定するのはとても難しいところです。

なぜなら競馬はギャンブルであり、当たる時もあれば外れる時もあるからです。しかし、「ウマニキ」の評判にはネガティブな意見が見受けられたことも事実です。

ギャンブルなので登録はおすすめしませんが、どうしても気になるという方は無料プランで試してみるという方法もあります。買い目だけ見て購入せずに当たっているか確かめることもできるでしょう。

ギャンブルは自己責任です。外れても責任は自分に降りかかってくるので、節度を持って楽しむようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓