【副業】クロスリンカープロジェクトは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って
「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、無料のスマホゲームでBTCが稼げるという

クロスリンカープロジェクトです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】クロスリンカープロジェクトの概要

まずクロスリンカープロジェクトの概要から説明していきましょう。

クロスリンカープロジェクトとは、CROSS RINK(クロスリンク)という放置型スマホゲームの攻略法を無料でプレゼントしてくれるという企画です。

CROSS RINK(クロスリンク)とは、ゲームを遊ぶだけでビットコインがGETできるいま流行のブロックチェーンゲームです。

その、攻略法を無料で教えてもらえるということなら少し興味が湧きますね。

概要を調べてみましょう。

・やり込みゲーマーは100万円越え
・1日1時間でも月収10万円超え
・小学生でも12万円稼げた
・初心者プレーヤーでも5万円以上は当たり前

本当だったらぜひやってみたいと思いますよね。

しかし、最近は、ブロックチェーン絡みの怪しい案件がちらほら見受けられますので安易に飛びつくのは危険です。

よく調べてからでも遅くはありませんよ。

そこでクロスリンカープロジェクトが安全に稼げる副業かどうか皆さんに代わり検証してみました。

副業・投資に興味のある方は、参考にして下さい。

【副業】クロスリンカープロジェクトは本当に稼げるのか?

結論からいうと、クロスリンカープロジェクトで稼ぐことはできないでしょう。

そのように判断できる理由を、クロスリンカープロジェクトを検証してみた結果をもとに説明します。

① そもそもCROSS RINK(クロスリンク)では稼げない

クロスリンカープロジェクトの紹介ページを見ると、CROSS RINK(クロスリンク)をプレイすれば初心者でも簡単に稼げるような気がしてきますよね。

しかし、調べてみたら実態は大分違うようです。

CROSS RINK(クロスリンク)自体は、詐欺でも怪しくもなく稼げることは事実です。

しかし、その額は微々たるものです。

1日に何時間もゲームをして得られる金額は200円ほど。

さらに、出金手数料が2000円ほどかかるので、マイナスになって出金できないという結果になります。

課金をしてアイテムを買ってもそれほど結果は変わらないようです。

半年で100万円プレーヤーになるなんてとてもできるとは思えません。

誇大広告でユーザーを集めていると判断されても仕方がないでしょう。

② 運営元が怪しい

クロスリンカープロジェクトの特定商取引法の表記をチェックしてみました。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、その案件が信用できるかどうか確認することができます。

皆さんも、このような案件を見た時は必ずチェックするようにしましょう。

クロスリンカープロジェクトの特定商取引法の表記をチェックしたところ、いろいろと問題が発覚しました。

まず、運営会社の記載がありません。

代表者の菊地旬作が個人で運営しているのでしょうか。

とすれば、信用力はかなり落ちますね。

次に、電話番号の記載がありません。これは問題外です。

トラブルがあっても問い合わせできません。

また、「信用取引やFXは価格変動を伴い‥」云々という記載がありますが、ゲームの攻略法を教えるという本案件の性質とは明らかに矛盾していますね。

このようなことから、クロスリンカープロジェクトは信用のおけるサイトではないと判断できます。

副業裁判24時

③クロスリンカープロジェクトはオプトインアフィリエイト

ここまでの調査でクロスリンカープロジェクトは信用できないことが分かりました。

つぎに、クロスリンカープロジェクトの狙いを調べるために登録してみました。

クロスリンカープロジェクトに登録するためにはメールアドレスの入力が必要になります。

私は調査のために入力しましたが、このようなサイトにメールアドレスを知られることはおススメできません。

迷惑メールを送りつけられたり、悪用される危険もありますので注意してください。

メールアドレスを入力すると、RYOなる人物から公式LINEに登録するよう指示されます。

指示通りLINEに登録するとこんなメッセージが届きます。

NFTというブロックチェーンを使った投資案件を紹介してきました。

クロスリンクの攻略法を教えてくれるという話はどうなったんでしょう?

ゲームの攻略法を教えるといっていながら全く関係のない怪しい案件を紹介するとは、不誠実極まりないです。

これで、クロスリンカープロジェクトの狙いが分かりました。

クロスリンカープロジェクトはオプトインアフィリエイトです。

オプトインアフィリエイトとは、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口です。

ゲームの攻略法を無料で教えるというのは、ユーザーを集めるためのエサで、本当の狙いはNFT関係の案件に誘導することでした。

クロスリンカープロジェクトは典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

④クロスリンカープロジェクトの口コミ・評判は?

このようなサイトですから、好意的な口コミはあるとは思えませんが一応

ネット上でクロスリンカープロジェクトに関する口コミを調べてみました。

予想通りいくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりに、「詐欺だ」「稼げない」など注意を喚起しているサイトがいくつかありました。

【副業】クロスリンカープロジェクトまとめ

以上のことから、クロスリンカープロジェクトでは稼げないと判断しました。

理由をまとめると以下のとおりです。

・誇大広告でユーザーを集めている
・運営元の実体が分からない
・オプトインアフィリエイトである
・稼げたという口コミがない

クロスリンカープロジェクトはオプトインアフィリエイトです。

登録すると稼げない詐欺案件を紹介してきます。

時間の無駄になりますから、おススメはできません。

関わらないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓