副業ワークス通信という案件は副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査してみたら…

こんにちは。松山です。

この記事は

・副業ワークス通信ってどんなしくみ
・本当に稼げるの?
・詐欺じゃないの?
・どんな口コミがある?

そんな事が知りたい人におススメです。

「モバイル型ロボットおまかせアプリが無料でもらえる」という

副業ワークス通信

この不景気なご時世に本当だったらぜひやってみたいですね。

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、

大事なお金をだまし取られかねません。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回は副業ワークス通信について調査してみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】副業ワークス通信の概要

副業ワークス通信のLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめてみました。

・人工知能AI搭載アプリでお任せで稼げる
・最大16万円以上のステップアップボーナス中
・2022年話題・流行ランキング1位
・現在1000名以上の利用者がいる

概要は以上のようになります。

今、はやりのアプリを使って誰でも簡単に何にもしないで稼げるってやつです。

かなり胡散臭い話です。

人工知能AI搭載アプリとやらの存在も怪しいですね。

だいたいのパターンだとそんなアプリは存在しませんから。

2022年話題・流行ランキング1位というのも創作でしょう。

こんなアプリ聞いたことありますか?

私は聞いたことありませんよ。

話題・流行ランキング1位だったら絶対耳に入るはずです。

ビジネスモデルについての説明もありませんね。

怪しいことこの上ない案件ですが、その実態を調べてみましょう。

【副業】副業ワークス通信は本当に稼げるのか?

結論からいうと、副業ワークス通信で稼ぐことはできないでしょう。

そのように判断できる理由を、副業ワークス通信を検証してみた結果をもとに説明します。

① ロード・オブ・ザ・マネーの隠れ蓑

副業ワークス通信の実態を調べるためにLINE登録をしてみました。

すると、いくつものLINEのアカウントに登録させられたり、

アンケートに答えさせられたりします。

そして、最後に辿り着いたのが、

ロード・オブ・マネー

という別の案件です。

この案件は以前このサイトでも取り上げたことのある詐欺案件です。

モバイル型アプリを使うという点は同じですね。

LP(ランディングページ)にも共通する部分がかなりありました。

ロード・オブ・マネーは、無料でアプリを配布するといいながら、実は料金を請求するという怪しいサイトです。

おそらく、ロード・オブ・マネーの評判が悪くなってきたので副業ワークス通信を作ったのでしょう。

副業ワークス通信はロード・オブ・マネーへ誘導するための隠れ蓑サイトなので登録してもアプリももらえませんし、稼ぐこともできません。

② 新川卓也は怪しい人物

副業ワークス通信の運営責任者の新川卓也は、「アプリッチ」「ミリオン・ドクター」など数々の詐欺案件に関わっている怪しい人物です。

副業ワークス通信とほぼ同じ名前の副業ワークスという案件も提供しています。

このような人物が運営しているサイトには近づかないのが一番です。

副業裁判24時

③ 運営元の実体を隠している

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、その案件が信用できるかどうか確認することができます。

皆さんも、このような案件を見た時は必ずチェックするようにしましょう。

副業ワークス通信の特定商取引法の表記をチェックしてみました。

運営者名は副業ワークス事務局となってます。

この、〇〇事務局というのは、法人格を持ってませんから登記もされていないただの任意団体です。

ですから、実体はありません。事実上運営者の記載がないのと同じです。

っていうか、実は新川卓也は株式会社PROGRESSという会社を持っているんです。

どうして隠すんですかね?

ロード・オブ・マネーとの関わりを隠したいんでしょう。

④ 副業ワークス通信の口コミ・評判は?

副業ワークス通信には1000人以上の利用者がいることになってますが、そんな人たちは存在するのでしょうか?

ネットで調べましたが確認できませんでした。

【副業】副業ワークス通信まとめ

以上のことから副業ワークス通信では稼げないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・ロード・オブ・マネーの隠れ蓑サイトである
・運営者の新川卓也は怪しい人物
・運営元の実体を隠している
・稼げたという口コミがない

副業ワークス通信は、ロード・オブ・マネーという悪質なサイトに誘導するために存在しているサイトです。

登録してもおまかせアプリはもらえません。

関わらないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓