ぷかぷかiTuberってどんな副業?概要・評判・口コミを見てもYoutuberになれないと判明!

こんにちは。松山です。

この記事は

・ぷかぷかiTuberってどんなしくみ
・本当に稼げるの?
・詐欺じゃないの?
・どんな口コミがある?

そんな事が知りたい人におススメです。

「原稿をコピペするだけでユーチューバーになれる」という

ぷかぷかiTuber

この不景気なご時世に本当だったらぜひやってみたいですね。

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、

大事なお金をだまし取られかねません。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回はぷかぷかiTuberについて調査してみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】ぷかぷかiTuberの概要

ぷかぷかiTuberのLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・AiTubeはユーチューブビデオを自動生成するシステム
・AiTubeにただ原稿をコピペしていくだけで7週間後に月60万円の権利収入を得られる
・1日の拘束時間は15分、週に5日の作業でOK
・スキルや技術は一切必要なし
・誰でもバーチャルユーチューバーになれる

本当だったらやってみたい気もしますね。

しかし、話がおいしすぎると思いませんか?

何のスキルもない人間が、7週間後にユーチューブで月60万円稼ぐってあり得ないと思うんですけど

それだけこの

AiTubeというシステムがすごいということなんですかね。

かなり胡散臭い話ですよね。

そこで、ぷかぷかiTuberで本当に稼ぐことができるのか皆さんにかわり検証してみました。

【副業】ぷかぷかiTuberは本当に稼げるのか?

結論からいうと、ぷかぷかiTuberはおススメしません。

そのように判断できる理由を、ぷかぷかiTuberを検証してみた結果をもとに説明します。

① AiTubeの実績が不明

AiTubeというのは、白石達也という人物が10年の歳月と1億円の資金を投入して開発したシステムということです。

このシステムを使えば、ただ原稿をコピぺするだけでユーチューブのビデオが生成されるというのですが、にわかには、信じがたい話ですね。

通常、10分のユーチューブ動画を作るのに必要な時間は5時間程度といわれています。

その行程は、以下のようになります。

・撮影計画及び台本の作成
・動画撮影
・動画編集

原稿をコピペするだけでこれらの行程を自動でやってくれるなんて信じられません。

そもそも、ここで言っている「原稿」なるものは誰が書くんでしょうか?

これも自動で作成されているのでしょうか。

成功しているユーチューバーは視聴者が何を求めているかを考え、それを自分の個性に合わせて動画を作っています。

ここが、ユーチューバーとしての一番大事なところですよね。

誰かの書いた原稿をコピペするだけなんて、ユーチューバーとはいえないと思いますよ。

それに、AiTubeが本当にユーチューブ動画を自動で生成することができるシステムだとしたらすごい発明ですから、大評判になっているはずです。

ネット上で実績や評判を探しましたが確認できたのは、自社のホームページだけで第3者の評判や実績は確認できませんでした。

個人的には、本当にそんなものが存在するのかも怪しいと思います。

副業裁判24時

② 誇大広告の疑いが大

ぷかぷかiTuberは次の点で誇大広告の疑いが大です。

1.1日の拘束時間は15分、週に5日の作業でOK

すでに申し上げたとおり、10分のユーチューブの動画を作成するのに必要な時間は平均5時間です。

週に15×5=75分だけの作業で

莫大なアクセスを集める動画を作るのは無理です。

2.7週間後に月60万円の権利収入を獲得

これも絶対にありえない話です。

ユーチューブの1再生当たりの平均の収入は、0.1円ですから、

60万稼ぐには、600万回の再生が必要になります。

そして、平均のユーチューブの動画の平均再生回数は1000回以下です。

このデータから考えて、なんの知識もない人間が7週間後に月60万稼ぐというのは不可能だということが分かると思います。

それに、ユーチューブの動画の再生回数は、いつも一定というわけではないですから、60万円という金額を確定しているかのような書き方も問題です。

さらに、そもそもユーチューブでは権利収入は発生しません

これらのことから、ぷかぷかiTuberは誇大広告だといえるでしょう。

④ ぷかぷかiTuberの口コミ・評判は?

ぷかぷかiTuberでユーチューバーになって月に60万以上稼いでいる人はいるのでしょうか?

ネット上を探しましたが確認できませんでした。

また、AiTuberの口コミや評判も自社ホームページ以外ありませんでした。

【副業】ぷかぷかiTuberまとめ

以上のことからぷかぷかiTuberはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・AiTubeの実績が不明
・誇大広告の疑いが大
・ユーチューバーになったという口コミがない

ぷかぷかiTuberは、詐欺だと断定しませんがいくつか疑問が残る点がありました。

私なら参加しません。

皆さんにも参加しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓