【投資】城戸崎翔平(きどさきしょうへい)のRaise(レイズ)は詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って

「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、城戸崎翔平(きどさきしょうへい)のRaise(レイズ)です

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】城戸崎翔平(きどさきしょうへい)のRaise(レイズ)の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 城戸崎翔平 Raise レイズ

Raise(レイズ)の概要は、次のとおりです。

・何らかの資産運用アプリである
・1日5万円稼げる
・アプリをダウンロードして通知がきたらスマホをタップするだけでOK
・先着30名限定の無料モニター募集中

Raise(レイズ)をダウンロードするだけで、

毎日5万円、毎月150万円

ということは、年収にすると、約1,800万

はい、こんな話を皆さん信じられますか?

アプリをダウンロードしてスマホをタップするだけで、そんな収入が得られるわけがないでしょう!

どうして1日50,000円なんだということについての根拠も、ビジネスモデルについての説明もありません。

とにかく、ただ自動で現金が入ってくるとしか書いてありません。

おそらく、思い付きで書いただけの数字でしょう。

そもそも、利益が確定しているかのような書き方は出資法違反ですから誇大広告でアウトです。

詐欺案件だと断定しても問題ないでしょう。

調べるまでもありませんが、実態を明らかにするために検証してみました。

投資に興味のある人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

【投資】城戸崎翔平(きどさきしょうへい)のRaise(ライズ)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、Raise(レイズ)はおススメしません

そのように判断できる理由を、Raise(ライズ)を検証してみた結果をもとに説明します。

①無料で配布するというのは嘘!

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 城戸崎翔平 Raise レイズ

Raise(ライズ)は無料で配布するということになっていますが、それは真っ赤な嘘でした。

特定商取引法の表記をみたところ、こんな表記が‥

「商品引き渡し方法」「返金について」

無料で配布するはずですから返金とか発生するはずがありません。

また、無料のものを「商品」とは呼ばないですよね。

無料といって参加者を集めておきながら実は有料の商品を販売するとは悪質このうえないです。

このようなことをする会社は信用できません。

②稼げる保証がない

Raise(レイズ)の特定商取引法の表記には、こんな記載もありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

毎日5万円必ず手に入ると謳っていますからそれも嘘だったということです。

それに、自動取引アプリをタップするだけでいいのですから、個人差が出るはずありませんよね。

セールスレターには都合のいいことが書いてありますが、こうして逃げ道を用意しておくんですね。

稼げないとクレームを入れても特定商取引法の表記をみて下さいと一蹴されるだけでしょう。

副業裁判24時

③販売会社が存在しない

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 城戸崎翔平 Raise レイズ

Raise(レイズ)の販売会社の株式会社トップクオリティーを国税庁のホームページで調べたところ存在が確認できませんでした。

存在しない会社が販売元ではそんな商品買えませんよね。

っていうか、何度もいいますが、本当は無料のはずです。

Raise(レイズ)についてもう少しネットで調べたところ、Raise(レイズ)は以前、合同会社castleという別の会社が販売していたようです。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 城戸崎翔平 Raise レイズ

電話番号を見ると050から始まる同じ番号ですね。

ということは、別会社ではあるが、実体は同じということでしょう。

これ、かなり怪しいですね。

販売責任者も、城戸崎翔平から武田博己に変わっています。

武田博己とはRaise(レイズ)の開発者ということになってますが、おそらく実在しない架空の人物です。

おそらくですが‥

思うに、合同会社castleの時代に悪評が立ったので、特定商取引法の表記だけ実在しない会社と販売責任者に変えたのではないでしょうか?

そして、クレームなどの追求から逃れようとしているのでしょう。

とにかく、かなり悪質な会社だということが言えますね。

③稼げたという口コミ・評判がない

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 城戸崎翔平 Raise レイズ

Raise(レイズ)を使って実際に稼いだ人はいるのでしょうか?

まあ、そんな人はいるはずはないと思いますが、一応調べてみました。

予想通り、そんな人は確認できませんでした。

【投資】城戸崎翔平(きどさきしょうへい)のRaise(レイズ)まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 城戸崎翔平 Raise レイズ

以上のことからRaise(レイズ)はおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・無料で配布するというのは嘘
・稼げる保証がない
・販売会社の存在が確認できない
・稼げたという口コミ・評判がない

Raise(レイズ)は、はっきり言って嘘で塗り固めたような案件です。

無料だというのも、1日5万円稼げるというのもすべて嘘です。

あげくの果てに販売会社は存在しない会社ときています。

そもそも、そんなアプリ自体存在しないでしょう。

非常に悪質な案件です。

絶対に近づかないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓