【懸賞詐欺?】「1億円分配砲発射!」の概要や口コミ・評判チェックなど徹底調査!本当に当たる?

こんにちは。松山です。

ネットには副業詐欺や投資詐欺といった恐ろしい詐欺が潜んでいますが、同様に懸賞サイトにも詐欺が存在することをご存じでしょうか。

そんなネットに潜む懸賞詐欺について検証をするため、今回は「1億円分配砲発射!」と呼ばれる懸賞サイトの調査をおこないます。

「1億円分配砲発射!」はその案件名の通り、1億円を分配して受け取ることができるというキャンペーンのようです。

本当に分配金を受け取ることができるのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

懸賞サイト「1億円分配砲発射!」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1億円分配砲発射

まずはキャンペーンの詳細を知るべく、LP(ランディングページ)の情報をもとに「1億円分配砲発射!」の概要について確認していきます。

このキャンペーンを簡単に説明すると、どうやら1億円を参加者で分配するというキャンペーンになっているようです。

また、Wチャンスとして家電やゲーム機などの当選もあるとのこと。

もし本当に無条件で現金がもらえたら嬉しいですが、あまりに唐突すぎてかなり怪しいですよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1億円分配砲発射

そもそもこの1億円の出所はどこなのか。LPの内容によれば、「スポンサーの協賛」「皆に送っているお知らせの広告収入」であるとのこと。

目的は「利益を還元することで笑顔になってもらい、その笑顔をまた別の方の笑顔に繋げていくこと」ということですが、つまりボランティアでやっているということなのでしょうか。あまりに話がうますぎるような気がします。

最近ではTwitterなどのSNSでも「お金配り」を謳って個人情報を聞き出し、参加者を騙すという詐欺行為も見られているため、警戒した方が良さそうです。

こういったキャンペーンに参加したことで、知らず知らずの内に自分が振り込め詐欺に加担させられていたというケースも実際にあるようです。

LPでは懸賞に参加した方の当選速報を確認することができ、50万円から100万円程度の範囲で当選した速報が随時更新されています。

数秒単位で更新されているのですが、このペースだと1億円なんてあっという間に無くなってしまいますよね。このキャンペーンが現在でも継続しているということ自体が非常に不思議でなりません。

懸賞サイト「1億円分配砲発射!」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1億円分配砲発射

特定商取引法の表記は商材などの販売をおこなう場合に記載する義務があります。

今回は副業案件ではなく懸賞サイトなのでもしかすると記載の義務はないかもしれませんが、登録するのであればどんな会社が運営しているのか知っておきたいところです。

残念ながら特定商取引法の表記は確認できませんでしたが、運営者情報プライバシーポリシーのリンクは確認できました。

早速クリックしてみたのですが、何度クリックしても「1億円分配砲発射!」のトップページが表示されるだけでした。

つまりLPに記載されている運営者情報とプライバシーポリシーのリンクは完全なフェイクということです。

一気に怪しさが増しましたね。やはり「1億円分配砲発射!」は詐欺なのでしょうか。

今回のようにフェイクのリンクを貼り付けている詐欺サイトは少なくないので、リンクがあるというだけで安心せずに、実際にクリックして確認した方が良いかもしれません。

副業裁判24時

懸賞サイト「1億円分配砲発射!」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1億円分配砲発射

「1億円分配砲発射!」の口コミ・評判についてネットで調査をおこなったところ、検索上位のサイトで詐欺・怪しい・危険といった懸賞詐欺を思わせるようなキーワードを複数確認できました。

「参加したことで実際にお金を受け取ることができた」といった口コミは一切確認できなかったので、やはりこの案件はかなり危険そうですね。

そもそもLPのリンクがフェイクな時点で当然といえば当然ですが。

懸賞サイト「1億円分配砲発射!」の登録方法は安全?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1億円分配砲発射

「1億円分配砲発射!」に登録する為には、LPから電話番号を送信する必要があります。本来であれば検証のために登録したいところですが、安全を確認できていないサイトに安易に電話番号を送信するのはとても危険です。

メールアドレスやLINEアカウント登録程度であれば検証することができたのですが、残念ながら今回は登録は見送りします。

皆さんも安全が確認できていないサイトでの安易な電話番号の登録は避けるようにしましょう。このサイトはリンクがフェイクであり、どんな会社が運営しているのか一切不明です。

「1億円分配砲発射!」の懸賞詐欺調査まとめ

今回は「1億円分配砲発射!」という懸賞サイトについて調査をおこないましたが、十分に詐欺の可能性が考えられると思います。

・当選速報の流れの早さから、当選金額が既に1億円を超過している

・運営者情報をクリックしてもトップページに飛ばされる

・運営実態が不明

・ネットでの評判が非常に悪い

これらの情報から、そもそもLPの内容そのものが全てフェイクである可能性が高いです。こういったサイトは非常に危険ですので、皆さんは絶対に登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓