【副業検証】「チャットレディ求人ポケットワーク」は詐欺なのか?概要や口コミ・評判を徹底調査!

こんにちは。松山です。

副業は誰でも手軽に始めることができる反面、初心者を狙った副業詐欺というリスクが潜んでいます。せっかく稼ぐために副業を始めたのに、詐欺被害に遭ってしまっては元も子もありませんよね。

そんなネットに潜む副業詐欺について検証をするため、今回は「チャットレディ求人ポケットワーク」と呼ばれる副業案件について調査をおこないます。

「チャットレディ求人ポケットワーク」は名前からもおわかりいただける通り、チャットレディに関する案件になっているようです。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「チャットレディ求人ポケットワーク」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

まずは案件の詳しい内容を知るべく、「チャットレディ求人ポケットワーク」の公式サイトを確認していきます。

公式サイトによれば、「チャットレディ求人ポケットワーク」は業界最大手のチャットレディ代理店であるとのこと。代理店ということなので、チャットレディとして働ける場所を紹介してもらえるということになりますね。

「そもそもチャットレディって何?」という方に向けて簡単に説明すると、チャットレディというのはPCやスマホを通じたライブチャットサービスで男性とお話をしたり、チャットや画像、動画のやり取りをおこなう女性のことです。

女性と通話した男性は対価としてお金を支払い、その内の何割かを報酬として受け取ることができます。つまりライブチャットサービスでキャストとして在籍している女性のことです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

ポケットワークでは、

・24時間年中無休の女性スタッフによる万全サポート

・創業10年以上の老舗エージェントならではの強み

・業界トップクラスの報酬率、稼働率、チャットルーム数

を選ばれる理由として掲げています。

たしかにスタッフは女性の方が安心ですし、長く続いているサービスであれば安心できますよね。

副業詐欺であれば10年以上サービスを続けることは不可能なので、この時点で副業詐欺である可能性はかなり低いように感じました。

チャットレディは違法ではない?

チャットレディと聞くとアダルトなイメージを連想しやすいですし、実際に年齢制限もあります。

アダルトサイトなどでは架空請求詐欺に巻き込まれたり、知らず知らずの内に詐欺に加担させられてしまうケースも珍しくないため、なんとなく違法性がないのか不安に思ってしまいますよね。

さて、本題のチャットレディの違法性についてですが、チャットレディ自体に違法性はありません。ライブチャットサービスでお金を貰うことも問題ないです。

ただし、1点だけNGなのが性器の露出です。海外ライブチャットでは逮捕されないなどの例もあるようですが、逮捕されるリスクがあるのでやらないのが無難だと言えるでしょう。

つまりその1点にだけ気を付ければ、法律的には何も問題はないんですね。

副業案件「チャットレディ求人ポケットワーク」の会社概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

副業詐欺の案件の多くは会社概要の記載がないか、記載があっても架空の会社だったり、海外に所在を置いていたりとたくさんの逃げ道を作っています。

ですので、登録を検討しているサービスがある場合には、必ずどんな会社がサービスを運営しているのか確認するようにしましょう。

「チャットレディ求人ポケットワーク」の運営会社は「株式会社エムジー」、運営責任者は「大沼清明夫」となっています。会社所在地も国内になっていますね。

法人番号公表サイトでも確認できましたし、検索したら一番上に「株式会社エムジー」の公式ホームページが確認できたので、何も問題なさそうですね。

さすがは老舗のチャットレディ代理店といったところでしょうか。今のところ副業詐欺の心配は何もなさそうな印象です。

副業案件「チャットレディ求人ポケットワーク」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

公式サイトでは実際に「チャットレディ求人ポケットワーク」で勤務している方の声が掲載されていました。内容を見てみると、「最高月収52万円も稼げた」という声や、「サポートのレスポンスが良い」などの意見が見られました。

念のためネットでも口コミを調査してみましたが、悪い評判に関する口コミは特に見受けられませんでした。

あったとしても、サービスとしてしっかり機能している上での要望みたいなものが多かったので、逆にサービスとしての仕組みが成り立っているんだと読み取ることができます。

また、「日によって稼げないこともある」といった口コミも見られましたが、チャットレディは完全出来高制のケースが多いと思うので、仕方のない部分もありそうですね。

また公式サイトの口コミと同様に「しっかりと稼げている」という声や、「サポートが万全で安心」といった好評な口コミも多く見られました。

公式サイトとネットの口コミであまり差がみられないのは安心できるポイントですね。

副業裁判24時

副業案件「チャットレディ求人ポケットワーク」の登録方法は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

「チャットレディ求人ポケットワーク」は公式サイトから登録することができます。最初に通勤か在宅かを選び、次にどんな職種で働きたいのかを選択します。

従来のライブチャットレディだけでなく、バーチャルライブチャットレディなどもあるみたいですね。VTuberやVライバーなど、バーチャル業界は爆発的な盛り上がりを見せていますから、近年のブームにもしっかりと対応されているみたいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

最後に氏名、電話番号、メールアドレスといった個人情報を入力し、登録に進んでいくようです。また、登録には身分証明書が必要となります。

身分証明書を提示することを不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、こういったサービスでは身分証明書の提示を求められない場合、海外のライブチャットサービスであったり、違法性のあるサービスだったりするケースがあるので、逆に注意が必要です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ポケットワーク

身分証明書が必要な理由については公式サイトでも詳しく説明がおこなわれているので、気になる方はそちらを確認してみてください。

また、念のためお伝えしておきますが、このサイトでは登録を推奨しているわけではありません。

ライブチャットサービスはネットで自分の顔を晒すということになります。

詐欺であるかどうかは関係なく、少なからずリスクの伴う行為だと思うので、登録する場合はサービスの仕様を理解した上で、あくまで自己責任でおこないましょう。

「チャットレディ求人ポケットワーク」の副業詐欺調査まとめ

今回は「チャットレディ求人ポケットワーク」という副業案件について調査しました。調査の結果、「チャットレディ求人ポケットワーク」は10年以上サービスが続く老舗のチャットレディ代理店サービスであることがわかりました。

副業案件は詐欺が多いイメージではありますが、今回のように詐欺ではない案件も存在しています。自分では判断が難しいと感じる場合は、お気軽にLINEまでご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓