【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」という案件です。

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は年収1000万円未満の方に登録を推奨する案件とのこと。年収1000万円以上の日本人は約5%前後と言われていますから、多くの方が当てはまるということになります。

どんな副業なのか早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」では、登録することで以下のようなことが実現できるとのこと。

・お金に困らない

・ストレスから解放される

・好きなことができる

・自由な時間ができる

これらが実現できる理由は、年収1500万円以上で経済的自立を達成できるからなんだそうです。

たしかにこれらが実現できて本当に豊かな人生を送ることができるのであれば、これほど魅力的なことはありませんが、一体どのようなビジネスで年収1500万円以上稼げるようになるのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」で伝えたいことは2つあるそうで、1つ目は「なぜ、強制的な自立をさせれ、それがどれだけ大変でシビアな状況か?」という内容です。

こちらは以下の7つの項目により構成されています。

・国も自立を促している「働き方改革」

・企業も続々と副業を容認。今後はさらに。

・外国人労働者の増加とAIの一般化

・コロナ禍で経済は最悪

・副業が活性化。しかし問題は…

・投資の問題はもっと深刻

・流行りのFIREは専門家が既に警笛

そして2つ目「どうすれば高額所得で自由な時間も手に入れ、好きなことだけやって生きていけるか?」という内容です。

こちらは不特定多数に公開できるような一般的な内容ではないため、この場では語れないとのこと。こちらが本題なのでいち早く知りたいところですが、残念ですね。

LP(ランディングページ)を最後まで確認してみましたが、これ以上の情報はありませんでした。

2つ目の項目が不特定多数に公開できる一般的な内容ではないとのことですが、年収1000万円未満に該当する日本人は9割以上とされています。その方々に登録を推奨しているのにも関わらず、不特定多数に公開できない内容というのはおかしくないでしょうか。

むしろ不特定多数に公開するべき内容なのではと思います。ここで勿体ぶられてしまうと、他の副業詐欺と同じなのではないかとどうしても勘ぐってしまいますよね。実際ビジネスモデルに関しては一切語られていないわけですから。

副業案件「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」の特定商取引法の表記

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」のLPでは特定商取引法の表記は確認できませんでした。つまり、この案件では商材の販売などはないと考えられます。

もし記載なく販売したら特定商取引法違反となり、完全な詐欺案件ということになってしまいますからね。

しかし、販売がおこなわれないのであれば、本題の「どうすれば高額所得で自由な時間も手に入れ、好きなことだけやって生きていけるか?」がすぐに公開されないことへの疑問がさらに深まりますね。

バックエンド商材などがある場合は情報を小出しにするといった手法も考えられますが、特定商取引法の表記なしで商材の販売をおこなうとは思えませんし、なぜすぐに公開されないのか不思議です。

また、商材の販売がないにしても、どこの会社が運営しているかわからないサービスに登録するのはかなりリスキーです。特定商取引法の表記がないので、トラブルが発生しても対応してもらえない可能性が高く、信頼性に欠けるといった印象でしょうか。

副業裁判24時

副業案件「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」のLPでは実際に参加した方の声が掲載されています。

・一生モノのノウハウが身につく

・何度も稼ぐ仕組みが作れて、年収1500万円どころの話ではない

・あの方法でお金を増やせるのがすごい

・最高に充実している

どれも好印象な意見ですが、「あの方法」など核心的な部分の情報を伏せているのがなんだか怪しいですね。

また、これだけ好印象な意見が多ければネットでもいくつか口コミが見られるかと思ったのですが、検索しても好印象な口コミについての情報を得ることはできませんでした。それどころか口コミ自体が一切見当たりません。

本当に誰もが年収1500万円以上稼げるのであれば、もっと話題になっていても良いはずなのですが、不思議ですね。

副業案件「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」はメールアドレスを入力するだけで登録できるようなので、実際に登録してみることにしました。

LPではビジネスの詳細を知ることはできませんでしたが、メールアドレスを登録するだけですぐに情報がわかるのであれば安いものです。

登録すると早速メールが届きました。内容を確認すると、この案件の主宰者は「三木谷優司」という人物であることがわかりました。

彼について調べれば何か情報が出てくるかもしれないと踏んだのですが、検索しても彼や案件に関する情報は一切確認できませんでした。

更にメールを読み進めると、全ての情報を公開するまでに4日間かかるとのことです。なぜここまで出し惜しみをするのでしょうか。

メールの登録だけなので捨てアドなどを使用すればリスクは少ないですが、正直あまりおすすめはできなさそうですね。

「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」の副業詐欺調査まとめ

今回は「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は危険な可能性も十分に考えられる案件だと判断しました。

・LPでビジネスの内容を明かさない

・特定商取引法の表記がない

・好評の割にネットの口コミが一切見られない

・主宰者「三木谷優司」に関する情報がない

また、メールで情報を小出しにする流れが最後にバックエンド商材を紹介してくるローンチ系の商材にかなり似ています。情報を小出しにして核心部分に触れてこないのは、怪しい案件の可能性が大きいと考えられる点でもあります。

商材が待っていた場合は特定商取引法違反ですし、そうでなかった場合でも情報の質が薄い可能性があります。おすすめはしませんが、どうしても気になるという方は、捨てアドなどを利用して実際に登録して確かめるのも一つの手段かもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓