【副業】株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「3本のスマホ動画だけでファン化と高収益ビジネスが手に入る」という株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムです。

コーチ・コンサル・セラピスト向けの全4回のこのプログラムでは、「お金をかけないプロダクトローンチのはじめ方」を学ぶことができるようです。

年商1000万円超えを208名出したノウハウの集大成でお金をかけずに売り上げを作り出すテンプレートを公開しています。

そんなノウハウを無料で手に入れられるならこんなうれしいことはありませんが、たった4回のオンラインプログラムでそんなことが学べるのでしょうか?

詳しく調べてみましょう。

副業裁判24時

【副業】株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムの内容

このプログラムでは上記のような内容が学べます。

要約するとプロダクトローンチの手法ですね。

プロダクトローンチとは、商品を売り出す前から見込み客に定期的に情報を与えて購買意欲を高めたところで商品を売り出し短期間に爆発的な売上を作るマーケティング手法です。

通常の商品販売との違いは、

・ユーザーに情報を与えて購買意欲を高める「教育」のプロセスがある
・商品のリリース時に爆発的な売上が見込める

ということです。

株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムでは、そんなプロダクトローンチの手法を学べるということなので実際に受講してみましょう。

【副業】株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムを受けてみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

無料プログラムを受けるにはまずメールアドレスを入力する必要があります。

メールアドレスを入力するとLINEに登録するよう促されます。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

友達登録するとウェルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

ということなので、WEBセミナーを見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

セミナーの内容はプロダクトローンチを使ってのマーケティングの基礎を解説するというものです。

LP(ランディングページ)で記載していたものと同じです。

お金をかけないでプロダクトローンチを成功させる方法を解説しています。

内容的にはそこそこ勉強になるのかな、って感じです。

まあ、無料ですからこんなものでしょうね。

セミナーは全4回の動画ですが、各動画の最後にいつも「プロダクトローンチ実践講座」の個別説明会の案内がありました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

この講座は当然有料の講座です。

無料プログラムで集客して有料講座の案内をするという流れは一般的ですね。

ビジネスですからそれ自体は悪いことではありません。

慈善事業をやっているわけではないので当然といえば当然です。

問題は、対価に見合った価値があるかどうかです。

副業裁判24時

【副業】プロダクトローンチ実践講座とは?

それでは、案内のあったプロダクトローンチ実践講座について内容を見てみましょう。

講座は、

プロダクトローンチ実践講座(オンラインスクール)
プロダクトローンチ実践講座(プレミアムコース)

二つのコースに分かれています。

それぞれの講座の内容は次のとおりです。

プロダクトローンチ実践講座(オンラインスクール)

プロダクトローンチ実践講座を動画教材で学ぶコースです。

価格  :50万円(税抜き)
受講期間:6か月

プロダクトローンチ実践講座(プレミアムコース)

プロダクトローンチ実践講座を教室で受講するコースです。

価格  :150万円(税抜き)

受講期間:約6か月

50万円と150万!

どちらの講座もかなりの高額ですね。

お金をかけないプロダクトローンチの手法を学べると言ってますが、ここでこんなにお金がかあったら本末転倒じゃないですか。

無料オンラインプログラムのあとの個別説明会を受けるとこれらのコースを受講することを勧めてくるでしょう。

この高額でも受講するかしないかを決めるのは個人の判断にお任せしますが、個人的にはあまりに高すぎると思います。

【副業】株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムの特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムの特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

電話番号の記載がありませんね。

これでは不十分です。

電話番号を記載するのは常識ではないでしょうか。

不信感を感じざるをえません。

【副業】株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムの口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムでは年商1000万円超えを208名生み出したことになっています。

年商1000万円を越えたのならツイッターでつぶやきたくなりますよね。

そこで、ツイッターで探してみましたが、稼げたという口コミは見つけることができませんでした。

生の声を聞きたかったんですが残念です。

【副業】株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムまとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社ザ・リード

以上株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムについて検証してみました。

結論からいうと、株式会社ザ・リード無料オンラインプログラムはあまりおすすめしません。

無料オンライン講座自体はそこそこ参考にはなりますが、4回の動画を見ただけでプロダクトローンチのノウハウを完全に身に付けることは難しいです。

無料だと思ってみる分にはいいかと思います。

ただ、その後の有料コースはかなりの高額なので個人的にはおすすめしません。

高額であっても稼げるようになる保証があればいいですがそんな保証はありません。

個別相談会を受けると有料コースをすすめてくるので1対1の空気感のなかで断り切れなくなってしまうことも考えられますので慎重に考えてみることをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓