エールの評判や口コミは?副業詐欺の可能性は?毎日36500円チャージされるとは?概要を調査!

こんにちは。松山です。

私たちのスマホに毎日36,500円が自動でチャージされるという副業「エール」。

本当ならありがたい話ですが、そんなに簡単にお金が手に入るものなのでしょうか?

あたかも簡単にお金が貰えるかのように謳って私たちをどこかへ引きずり込もうとしている可能性もあるのでしょうか?

「エール」では稼げないと思われる理由をお話していきます。

副業裁判24時

「エール」の自動チャージとは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール

「エール」では、増税・コロナなど暗いニュースばかりで苦しくないですか?と私たちに問いかけて来ています。

そんな悩みを「エール」で解決できると言います。

「エール」なら、毎日36,500円・1か月で113万円・1年で1,356万円ものお金が自動でチャージされますとのこと。

だから、「今すぐダウンロードをおすすめします」と言っています。

ただ、こんな疑問を持って頂ければ幸いです。

  • ダウンロードということはアプリがあるのか?
  • 通知をタップと言うけどどんな通知をタップして、そのあとどうするのか?
  • 相手のメリットは何か?

このように、ビジネスモデルが見えないことが「エール」では稼げないと思われる1点目の理由です!

1年で1,356万円を、例えば100人に支払ったら13億5,600万円もの大金を相手が支払うことになりますが、そんなことが可能なのでしょうか?

また、あたかも誰もが楽して稼げるかのように謳う宣伝文句が景品表示法の誇大広告に当たる可能性が高いことも、稼げないと思われる2点目の理由です!

このあと、もう少し詳しく見てみます。

「エール」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール

ランディングページの「今すぐ36,500円を受け取る」をクリックして出てくるQRコードを読み取ります。

すると、「エール」というLINEアカウントが表示されたので友だち追加してみます。

今度は、「下記の”3つ”を登録してくださいね」とのメッセージが届きました。

①サポートを追加

②ボーナスを追加

③スペシャル特典を追加

この、「3つを追加」というパターンは、詐欺紛いの副業で時々出てきますので頭の片隅に入れておいて下さい。

この①から③をタップすると、また別のアカウントが出てきました。

①:前田沙織

②:エール-Zero-

③:ゴールデン・デリシャス情報部

ここで、おかしいなと疑問が湧くでしょうか?

最初、「エール」で毎日36,500円稼ぎたいと思って足を踏み入れたはずです。

ところが蓋を開けると別のアカウントが表示されたり、①の前田沙織を追加するとアラビア語か何かの謎のメッセージが届いたりします。

これは、オプトインアフィリエイトの仕組みが関係しています。

「エール」の運営側は、私たちを言葉巧みに誘導して登録情報を集め、また別の業者に売って紹介料を稼ぎたいだけなのです!

とりわけ、個人情報を取りたいだけ・登録させるだけが目的の悪質なものが問題です。

「エール」が、この悪質なオプトインアフィリエイト目的の可能性が高いことが、稼げないと思われる3点目の理由です!

稼げるのは私たちではありません!

①と②は友だちが1人しかいないというのも怪しさを表していると思いませんか?

副業裁判24時

「エール」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール

「エール」は世の中でどう見られているのでしょうか?

Googleで調べると、「信用してはいけない」「誇大広告」「稼げない」といった悪い口コミ・評判が見られました。

逆に、「稼げた」「お勧め」などの良い口コミ・評判が出てきません!これが、稼げないと思われる4点目の理由です!

良い口コミしかないというのは現実的ではないですが、全く出て来ないのはやはり問題です。

「エール」の特定商取引法

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実体も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

今回、残念ながらと言うべきか、案の定と言うべきか、特商法の記載がありません!稼げないと思われる5点目の理由です!

相手の実体も見えませんし、法律を守らない相手だということです。

十分注意しましょう。

「エール」で毎日欠かさず36500円チャージは非現実的

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エール

「エール」では稼げないと思われる理由をお話して来ました。

ここで整理します。

①ビジネスモデルが不明瞭で、信頼出来ず稼げない

②誇大広告の可能性が高く、信頼出来ない

③悪質なオプトインアフィリエイト目的の可能性が高く、危険で信頼出来ない

④良い口コミや評判・実績がなく、信頼出来ない

⑤特商法の記載がなく、危険で信頼出来ない

怪しい副業の典型のような案件でした。

今回は「毎日36,500円」でしたが、言い方を色々変えて甘い言葉で私たちの心理的なハードルを下げ、どんどん登録させようとしてきます。

アプリも、結局どこにも出て来ていません。

①~⑤の特徴も実はよく出てきますので、副業を検討する際は参考にしてください!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓