【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「売れる仕組みの作り方」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「売れる仕組みの作り方」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 売れる仕組みの作り方 山元優

「売れる仕組みの作り方」は現役プロが解説する売れる仕組みの作り方について電子書籍で学ぶことができるという副業案件です。料金は無料となっています。

解説をおこなう現役のWEBマーケターは「山元優」という人物。彼がどのような人物なのか、実績などを知るためにネットで検索をかけてみたところ、これといった実績は見当たりませんでした。

また後ほど詳しく紹介しますが、ネットでの彼の評判はあまり良くないみたいです。副業案件は詐欺が多い分、評判が良くないと不安に思ってしまいますよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 売れる仕組みの作り方 山元優

「売れる仕組みの作り方」で解説される内容は以下の通り。

・「0円で始めて結果が出る!」初心者が最も成果を出しやすいWEBで始める起業とは?

・「著者がPC一台で海外移住もできた秘密」誰も知らない独自のWEBマーケティング攻略法とは?

・「世界中どこでも仕事場に」PC一台を持ってマレーシアに移住をした理由

・「自動化に任せて売り上げ発生」WEBで24時間売り続けられる売れる仕組みのカラクリ

・売れる仕組みの作り方(実践編)

各タイトルごとにも目次が設定されており、かなり細かく分けて解説されるみたいですね。これが無料で学べるとは驚きです。

LP(ランディングページ)をチェックした限りでは、彼の評判を除き今のところ怪しい点は無いように感じました。

この案件で考えられるのは「売れる仕組みの作り方」は無料のフロントエンド商材で、後から有料のバックエンド商材を紹介される可能性があるということです。

この手法は副業案件ではよく見られますが、その多くがかなり高額であるという点に注意が必要です。

現時点ではバックエンド商材の有無については触れられていないので、引き続き調査を進めていきましょう。

副業案件「売れる仕組みの作り方」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 売れる仕組みの作り方 山元優

「売れる仕組みの作り方」は無料の副業案件となっていますが、どうやら特定商取引法に関する記載があるみたいですね。

内容を確認してみると、販売業者は「株式会社BRANZ PAY」、運営責任者は「山元優」となっています。電話番号は070なので携帯電話番号となっていますが、一応連絡先も所在地も確認できます。

公式ホームページが存在していたのと、国税庁の法人番号公表サイトでも確認ができたので、実在する会社であることは間違いなさそうです。

一つ気になるのが、返金保証について記載されているということです。この案件は完全無料となっているはずですが、なぜ返金に関する項目が用意されているのでしょうか。

やはりこの案件はバックエンド商材が待ち構えていると考えて良さそうですね。

副業案件「売れる仕組みの作り方」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 売れる仕組みの作り方 山元優

「売れる仕組みの作り方」の口コミについてネットで検索をかけてみましたが、残念ながらこれといった口コミは確認することができませんでした。

しかし、多くの副業検証サイトで取り上げられており、その評判はあまり良くないようでした。

中でも気になったのは、今回の案件よりも山元優氏自身の評判についてです。どうやら彼は偽名を使っているらしく、他の名前でもいくつかの副業案件を取り扱っていると思われる情報を見つけました。

高額商材の販売をおこなっていた過去もあるようなので、やはり今回の案件も高額バックエンド商材が待ち構えている可能性が高そうです。

LPの内容を見る限りでは無料で学べるプログラムが豊富で、怪しい点も見当たらなかっただけに、ネットでの評判があまり良くないというのは非常に残念ですね。

副業裁判24時

副業案件「売れる仕組みの作り方」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 売れる仕組みの作り方 山元優

検証のため、「売れる仕組みの作り方」に実際に登録してみます。登録にはメールアドレスの入力とLINEアカウントの追加が必要みたいですね。

早速登録してみたのですが、いくら待ってもメールが届きませんでした。LINEの案内によれば迷惑メールフォルダに入っている場合があるとのことでしたが、迷惑メールフォルダでも確認することはできませんでした。

メールが届かないとなると確認のしようがありませんね。メールアドレスの流出など悪用されないとよいのですが…

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 売れる仕組みの作り方 山元優

ちなみにLINEでは「売れる仕組み」に関する動画が視聴できるのですが、自己紹介や自身の実績の公開が中心の内容になっており、ビジネスの核心部分については知ることができませんでした。

「売れる仕組みの作り方」の副業詐欺検証まとめ

今回は「売れる仕組みの作り方」という案件について調査をおこないました。

メールが届かずそもそも「売れる仕組みの作り方」が確認できなかったので判断は難しいのですが、メールアドレスの悪用の可能性なども考えて副業詐欺の可能性も十分に考えられる案件だと判断しました。

・ネットでの評判が悪い

・登録してもメールが届かない

・LINEでは役に立つ情報が得られなかった

登録したLINEでも核心に迫る部分は解説されておらず、正直登録しても何もわからないという印象でした。

詐欺だという断定はできませんが、登録は避けた方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓