【投資】宮光勇次のゴールドマイスターテンプレートは詐欺なのか!概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はゴールドマイスターテンプレートです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】ゴールドマイスターテンプレートの概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

ゴールドマイスターテンプレートのLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・上位5%のFXトレーダーだけが知る勝ち続ける秘訣を公開
・FX初心者が40万円を1億円にしてFIREした方法
・シンプルなFX常勝テンプレートを今だけ無料で公開
・平均月利30%以上、最大月利96.2%
・募集人員は100名限定

と、だいたいこんなところです。

要は、FX初心者が40万円を1億円にしたテンプレートを無料で受け取れるということですね。

でも、FX初心者が本当に40万円を1億円にしたんでしょうか?

FXでは、月利10%あればいい方だといわれていますから、平均月利30%以上、最高月利92.9%というのもホントかなという感じです。

実績を示すような証拠は何もありませんから今一つ信用できませんね。

誇大広告の臭いがプンプンします。

そもそも、稼げる方法をただで人に教える人はいませんから、何か裏があると考えるのが賢明でしょう。

【投資】ゴールドマイスターテンプレートの特定商取引法の表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

ゴールドマイスターテンプレートの特商法の表記を見てみましょう。

運営会社は、「合同会社はじめの一歩」です。

会社が存在しているかどうか国税庁のホームページで確認してみましょう。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

なんと、存在しない会社でした。

存在しない会社の提供するFXのノウハウで1億円も稼げるとは思えませんね。

ゴールドマイスターテンプレートと関わるのはやめた方がよさそうです。

副業裁判24時

【投資】ゴールドマイスターテンプレート登録検証

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

メールアドレスを入力して、LINEに登録するとゴールドマイスターテンプレートの仕掛人の宮光勇次からウェルカムメッセージが届きます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

ということなので第1話の動画を見てみました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

宮光勇二氏は、コロナ禍の影響で経営していた会社が倒産してしまい、56歳にして職を失ってしまったそうです。

家族を養うため、未経験からFXを始め、1年で40万を3500万に増やし翌年には1億円を稼いでFIREを実現したという経歴の持ち主です。

本当ならすごい話ですが何の証拠もありませんから、本当かどうかわかりませんね。

動画では、彼がFIREを実現したゴールドマイスターテンプレートとニューリッチコードなる自動取引システムを組み合わせれば年利96.2%を実現できると解説してしています。

ゴールドマイスターテンプレートとは彼が開発したFX投資法で、これを使えば初心者でもローリスクハイリターンを実現してプロのトレーダー以上に稼げると豪語していいます。

ニューリッチコードとは、ドイツの天才プログラマーと日本のエンジニアが富裕層向けに開発したFX自動取引システムだそうです。

一度入金すれば半永久的にほったらかしで利益を生むシステムといっています。

ゴールドマイスターテンプレートで稼いだ資金をニューリッチコードに預ければ、何もしなくても資金が増えていくという理屈です。

しかし、一度資金を預ければ勝手に収益をあげるなどという自動取引システムなど聞いたことがありませんから、ただのでっち上げだと思います。

実際、具体的なノウハウやロジックの説明はありません。

それなしで、年利96.2%などという現実的でない利益を出せるなどといわれても説得力がイマイチです。

最後は、今回の動画では伝えられなかった秘密のオプションがあるので期待して下さいとユーザーの好奇心を煽るような言葉で締めくくりました。

これは、プロダクトローンチ詐欺といって情報を小出しにすることでユーザーの好奇心を煽り最終的に高額のセミナーなどの勧誘を行なうという手口です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

動画を見る限り、ゴールドマイスターテンプレートは典型的なプロダクトローンチ詐欺だと思います。

このような案件には関わりをもたないのが賢明でしょう。

【投資】ゴールドマイスターテンプレートの口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

ゴールドマイスターテンプレートで稼いだ人はいるのでしょうか?

ネット上で調べてみましたが、稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

宮光勇二氏の教え子にはゴールドマイスターテンプレートで稼いだ人がかなりいるようですので、何らかのいい口コミがあってもいいと思うんですが、変ですね。

【投資】ゴールドマイスターテンプレートまとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゴールドマイスターテンプレート 宮光勇次

今回はゴールドマイスターテンプレートを検証しました。

結論からいうとゴールドマイスターテンプレートはおススメしません。

理由をまとめると以下のようになります。

・誇大広告の使用の疑い有
・運営会社が存在しない
・稼げたという口コミがない
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある

ゴールドマイスターテンプレートは、稼げる保証のない投資案件です。

プロダクトローンチ詐欺の疑いがありますから、最終的に高額のバックエンド商品が控えていることが考えられますので近づかないようにしたほうがいいと思います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓