【投資】CRAZY MONEY(クレイジーマネー)は怪しいのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証する案件は、CRAZY MONEY(クレイジーマネー)です。

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)は、不労所得の作り方を教えてくれる無料セミナーみたいです。

働かないでお金が入ってきたらこんなうれしいことはないですよね。

あこがれちゃいます。そんな、不労所得の作り方がわかるなら是非参加してみたいと思いますよね。

でも、最近は無料セミナーといいながら後で高額の有料コースに誘導するという案件が多いので気を付けないといけません。

そこで、私が皆さんに代わりCRAZY MONEY(クレイジーマネー)が安全なセミナーかどうか確かめてみたいと思います。

副業裁判24時

【投資】CRAZY MONEY(クレイジーマネー)の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい CRAZY MONEY

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)の概要をまとめてみました。

・参加申し込み者10万人突破
・TVメディア取材殺到
・セミナー後の個別診断何度でも無料
・不労所得で資産を増やす方法が学べる

こんなところです。

ランディングページによると、CRAZY MONEY(クレイジーマネー)では、iDeCo、積み立てNISA、株式投資、投資信託、不動産投資などさまざまな投資手法について学べるようです。

本当だったらとても役に立つセミナーのようです。

でも、冒頭でも申し上げたとおり、無料というのは名ばかりで有料コースの説明会だったなんてことがよくあります。

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)もその手の案件かどうか深掘りしてみましょう。

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)の運営会社は?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい CRAZY MONEY

この手の案件が安全かどうか調べる時はまず、運営会社がどんな会社か調べることが必要です。

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)の運営会社は、株式会社TAPPです。

本業は不動産投資会社です。

本社は東京で、大阪、名古屋、札幌、福岡に支社がありますね。

資本金は1億円、従業員144人の会社です。

ちゃんとした会社のようですね。

住所の「東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス6階」について調べたところ立派なオフィスビルの6階でした。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい CRAZY MONEY

かなり立派なオフィスビルに入っているのでどうやら怪しい会社ではなさそうです。

副業裁判24時

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)のセミナー内容

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい CRAZY MONEY

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)はではどんなことが学べるのでしょうか?

投資に関する具体的なことが学べるのであれば有益なセミナーといえるでしょう。

調べたところCRAZY MONEY(クレイジーマネー)では次のようなことが学べるようです。

・老後の貯蓄
・リスクの少ない資産運用
・積み立てNISA
・株式
・投資信託
・不動産
・節税対策

不労所得で資産形成をするための方法は網羅されてるようですが、不動産会社が株式や投資信託のことを詳しく知っているのか少し心配ですね。

【投資】CRAZY MONEY(クレイジーマネー)の口コミ・評判は?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい CRAZY MONEY

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)に参加した人の声をいくつか紹介します。

好意的な口コミ

講師の方の話しが分かりやすかった

マネーセミナーには何回か参加したことがあるのですが、ここまで投資に特化したセミナーは初めてでした。

特に世界の市況の様子や今後の日本経済の行方など、数字や統計をうまく使った非常にわかりやすい説明でした。
投資に興味が持てた

お金の知識を学びたいと思い、今回マネーセミナーに参加しました。

あまり投資には興味がありませんでしたが、今後の日本経済を考えると投資をする必要があるという認識を持てたのは良かったです。

評価がイマイチな口コミ

マンションの営業だった

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)に参加してきました。
なにか勧誘があるかと思っていたけど、やっぱり区分マンションの営業でした。
営業かわすのメッチャ疲れた!

もうハピタスのポイント欲しさに1時間半も変なセミナーなんて受けないよ。
投資の話がメインで少し残念でした

株式投資や不動産投資に多くの時間を割いていたので、お金の全般的な知識を身に付けたかった私には期待はずれでした。不動産投資会社が主催なので仕方がないとは思いますが少し残念でした。

やはり、主催者が不動産会社なのでマンションの営業を受けたとか、不動産投資に時間を割いているとかの声がありましたね。

満足している人もいれば、不満を感じている人もいるようです。

人それぞれ価値観が違いますからいろいろな声があるのは仕方ないですね。

【投資】CRAZY MONEY(クレイジーマネー)まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい CRAZY MONEY

今回はCRAZY MONEY(クレイジーマネー)について検証しました。

この手の案件で一番心配なのは無料セミナーの後に有料スクールなどに勧誘してくることです。

CRAZY MONEY(クレイジーマネー)についてはその心配はないようです。

運営元の会社はしっかりした不動産会社ですから、無料セミナーが有料コースへ誘導するためだけのエサということはありませんでした。

TBSなどのテレビ取材も受けていて安心して受講できるセミナーといえるでしょう。

しかし、あくまでも主催は不動産投資会社なので、マンションの営業をかけられたとか、説明が不動産投資に偏っているなどの声も聞こえてきます。

参加しても問題はないようですが、ご自分の興味関心にあっているかよく検討してから参加を考えてみることをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓