【副業】副業キャリアはオススメ出来ないハイチケットウェビナーファネル?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、LINE×SNS集客でWEB起業をしたい人のためにウェビナーを無料で提供するという副業キャリアです。

副業キャリアは、アフィリエイト、Youtube、動画制作などさまざまな副業のスキルに必要なスキルの身に付け方を発信しているwebサイトです。

運営しているのは、株式会社LAST PASSです。

発信している情報は多岐にわたり、アフィリエイトからウーバーイーツまでありとあらゆる副業についての情報を発信しています。

今回、LINEとSNSを使った集客法と、集めた顧客からどうやってマネタイズするのかということを解説するウェビナーを無料で実施するというという情報が入りました。

そこで今回はその内容について詳しく解説していきたいと思います。

副業裁判24時

副業キャリアとは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業キャリア

副業キャリアは、株式会社LAST PASSが運営している副業に関するあらゆる情報が詰まったWebサイトです。

扱っている副業は、

・アフィリエイト
・Youtube
・Webライター
・動画編集
・せどり
・ウーバーイーツ

など副業と名のつくものならほとんど全て網羅しています。

副業に関する総合情報サイトっていう感じですね。

副業に関するWebサイトはたくさんありますが、普通はなにか1つの副業に絞っているものですけどこれだけ何でもそろっているのは珍しいですね。

ただ、何もかも取り揃えてあるというだけで内容的には一般的なことが書いてあるだけで特別新しい情報はないっていう感じです。

副業キャリアの運営会社は、株式会社LAST PASS

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業キャリア

副業キャリアを運営しているのは株式会社LAST PASSです。

会社名 株式会社LAST PASS
会社名(英語表記) lastpass,Inc
所在地 茨城県牛久市南6-9-8
法人番号 805000104612(国税庁/経済産業省)
主要取引銀行 三井住友銀行 茨城県信用組合
代表取締役 大賀聖也
資本金 1.000.000
事業内容 Webメディア事業
Web広告代理事業
Web集客コンサルティング事業
オンラインスクール事業

本業は、中小企業、小規模事業者、フリーランス事業対象のWebマーケティング支援事業です。

簡単にいうと、集客に悩んでいる中小企業や小規模事業者のWebサイトやLINEやツイッターなどのSNNの運営を代行したり、コンサルティングを通じて集客力を向上するためのアドバイスなどをする事業です。

また、副業に関する情報発信するwebサイトの「副業キャリア」では、副業をしたいと思っている人のためにさまざまな副業に必要なスキルの解説をしています。

それ以外にも、Graslaxという名前でオンラインスクールの経営もしています。

今回の無料ウェビナーは、その事業の一環として行なわれるようです。

副業裁判24時

【副業】無料ウェビナーの内容

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業キャリア

副業キャリアの無料ウェビナーですが、講師がライブで解説するのではなく、youtubeの動画を視聴するというものになっています。

解説しているのは、「ハイチケットウェビナーファネル」というビジネスモデルです。

「ハイチケットウェビナーファネル」とは、ビジネスがうまくいかずに悩んでいる顧客に解決法を提案して対価を受け取るというビジネスモデルだそうです。

で、このビジネスモデルの肝は「超高額商品」を販売するという戦略です。

ここでいう「超高額商品」とは、300万から500万円のウェビナーということです。

この動画は1時間半ほどの長さですが、途中までこの話がでてきて正直なところ「えっ」って思いました。

「誰がこんなもの買うんだよ」って思いますよね。

動画ではビジネスがうまくいかなくて地獄をさまよっているような人に、「私ならその解決法をアドバイスできますよ」といえば、どんな高い商品でも買ってくれると説明しています。

だけど普通に地獄を彷徨っている人が500万円出せますか?

そんなお金を出せるなら地獄を彷徨っていません。

百歩譲ってそんな人がいたとして高級者1台買えるほどの価値のあるウェビナーをどうやって作るんですか?

って思いますよね。

しかもこの無料ウェビナーの対象は、「センス・スキル・経験・実績・学歴・人脈」すべて無しの人ですよ。

そんな人が500万円の価値のあるウェビナーを作れるわけないと思いますよね。

そしたら、ウェビナーの作り方についても解説するというのでどうやって作るんだろうと興味をもって見ていたら、結果あきれてしまいました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業キャリア

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業キャリア

ハイチケットウェビナーとは、上記のように、テンプレートに穴埋めした台本とスライドを動画にしただけのものです。

これを500万円で販売するっていう神経が理解できません。

で、最後に「ハイチケットウェビナーファネル構築講座」の無料個別コンサルティングの案内があります。

ウェビナーの動画の最後に個別コンサルティングの案内をしてそこでクロージングするというのがこの無料ウェビナーで解説しているビジネスモデルです。

まさにこの無料ウェビナーそのものですね。

ということは、この個別コンサルに申し込むと500万円のウェビナーを売り込まれるかもしれませんから注意して下さい。

【副業】副業キャリア無料ウェビナー検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業キャリア

今回は副業キャリア無料ウェビナーを検証しました。

このウェビナーで解説しているビジネスモデルは、半自動化したウェビナーを300万円から500万円という超高額で販売するというものです。

そのウェブナーはテンプレートに穴埋めしていった台本とスライドを動画にするだけというものです。

個人的にはそんなものを500万円もだして買う人がいるとは到底思えません。

この無料ウェビナーの最後に個別コンサルの案内がありますが、そこで有料講座の案内があるはずです。

費用はコンサルを受けないとわからないので、もしかすると500万円するかもしれません。

私なら絶対受けませんが受けるかどうかは個人の判断にお任せします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓