【副業検証】「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」は副業詐欺?まっくは何者?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」の概要

「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」完全在宅でできるブランドリペア転売を始めるための知識について学ぶことができるという案件です。

このビジネスは正しいやり方でおこなうことで赤字の心配も無いんだとか。

このサイトではブランドリペア転売の始め方やメリット、デメリットなどについて学ぶことができるようですが、正直ブランドリペア転売は副業としておすすめできません。

というのも一歩間違えば違法になる可能性があるからです。

コピー品を見分ける知識が必要ですし、コピー品だと気付かずに売ってしまえば大変なことになります。そもそも中古品を転売目的で仕入れる場合には古物商許可が必要ですしね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

このサイトにある「この記事で得られる情報」には「違法性なしでブランドリペア転売を行う方法」というものがありますが、ページ検索で「違法性」という単語が該当するのはこの目次だけで、記事内では一切触れていないことがわかります。

そのほか、コピー品や古物商許可など、ブランドリペア転売をする上で必須と言える情報について全く記述されていないのです。

楽しさの部分にフォーカスしているばかりで、肝心なリスクの部分には触れていないんですね。

知らず知らずの内に違法行為に手を染めてしまう可能性があるというリスクをいち早く伝えるべきではないでしょうか。話題にすら出していないのが不思議でなりません。この時点であまりおすすめできる案件とは言えませんね。

副業案件「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」のまっくは何者?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

まっくは「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」のサイトの管理人です。

2020年からブランドリペア転売を始め、初月から30万円の利益を出すことに成功したんだとか。

今では毎月100万円以上の利益を安定して稼ぎ出しながら、50名以上のコンサル生に知識や技術を教えているんだとか。

彼の実績が本物かどうかは知る由もありませんが、もし本当にこのビジネスで稼ぐことに成功しているのであれば、デメリットやリスクの部分にももっとフォーカスするべきです。

初期費用や技術の前にもっと知るべきことがあります。

副業案件「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」の特定商取引法に基づく表記によれば、販売業者は「合同会社FREE HOPE」という会社がおこなっています。

代表者として「大矢根 勇祐」という名前が記載されていますが、どうやらまっく氏の本名みたいです。

返金についての項目があり、教材を受け取ってからの返金はおこなっていないとのこと。

稼げなかったとしても返金しないということになりますよね。かなり無責任な気もしますが、教材費はどれくらいかかるのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

サイト内で紹介されている内容によれば、コンサルティングとして3つのコースが用意されているみたいです。

・スタンダードコース 50万円

・プレミアムコース 100万円

・ファーストクラスコース 200万円

はっきり言って高すぎます。こんなに高額なコンサル料を取っておきながら、返金保証は一切無いなんてひどい話です。

稼げなかった時のリスクが高すぎますね。

副業裁判24時

副業案件「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」は登録するべき?

「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」はLINEアカウントを友だち追加することで30分のLINE通話による無料相談ができるとのこと。

正直なところ、これだけ高額なコンサルティングで無料相談したところで、決断は揺らぎませんよね。

ですので登録はおすすめしません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

ちなみに登録すると住んでいる都道府県や転売経験の有無などの簡単なアンケートがあり、通話をしなくても一応質問することができるみたいですね。

副業案件「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」の口コミをネットで検索してみましたが、口コミは一切見当たりませんでした。

良い口コミも悪い口コミも無いですね。

このことから、「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」はあまり話題になっていない案件であるということがわかります。

これだけ高額なコンサルなのに話題になっていないところを見ると、まだ誰もコンサルに参加したことが無いのかもしれません。

一応50名以上のコンサル生がいるとは書いてありましたが…。全く話題性が無いというのも不思議ですね。

あまり話題になっていない副業案件は、実はかなり注意が必要です。

理由は、前例が無いためにリスクの判断が難しいからです。これだけ高額なコンサルを前情報無しで受けるのは誰でも怖いですよね。

「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」の副業詐欺検証まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 楽しいが仕事になるブランドリペア転売 まっく

今回は「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「楽しいが仕事になるブランドリペア転売」は高額コンサルであり、違法性のリスク等も伴うため、おすすめできない案件だと判断しました。

口コミが全く無いというのも今回の判断に至った理由の一つです。

話題になっていない案件は良し悪しの判断が難しいので、そういった案件への登録は避けた方が良いです。登録を迷っていた方は、一度登録を見送った方が良さそうですね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】総額3億円バラマキ企画は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓