アニマルキャッシュは怪しい?P2P投資のアニマル売買は稼げない詐欺案件?口コミ・評価を徹底調査!

 
こんにちは。松山です。アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)というP2P投資に関する投資案件のオファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

マネロボは詐欺?とあるゲーム市場でプロゲーマーを真似るという怪しい副業の口コミ評判を徹底調査
マネロボは詐欺?とあるゲーム市場でプロゲーマーを真似るという怪しい副業の口コミ評判を徹底調査
2023.9.21
  こんにちは。松山です。マネロボというとあるゲーム市場で資産を増やす副業についての情報が入ってきました。 とあるゲーム市場で既に稼いでいるプロゲーマ―の真似るロボットが資金を勝手に4000倍に増やしてくれるという事で、気になっている方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、マネロボで稼ぐこと...…

 

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)」の概要・仕組み

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)とは、最近流行りのP2Pネットワークを活用した投資スキームというジャンルのサービスです。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)の仕組み

これまでの投資スキームは、企業や団体にお金を預けることで代わりに資産運用してくれるものがほとんどですが、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)は、個人と個人の間でアニマルと呼ばれるバーチャルキャラクター(商品)を売買することで利益を生み出すことのできるプラットフォームです。

バーチャルキャラクター(商品)の保有期間をすぎることで商品の価格が上昇し(キャラクターが進化)、抽選によって売買されます。

売り手と買い手のバランスは自動的に調整されているため、常に買い手が多い状態を保っており、アニマルの希少性が保たれています。

また、それぞれのアニマルに上限価格が設けている為、価格高騰で買い手がつかないよう、進化したキャラクターを進化前のキャラクターに分裂してキャラクターの手持ち数を増やすことができます。

稼げる仕組み

アニマルは全部で5種類準備されています。各種違った動物のキャラクターであり、各種設定されている『保有日数』『利率』『販売価格』『COUN手数料』などが異なります。最大の特徴は、アニマルを購入した時点から、定められた期間保有することで、アニマルの価格が上昇します。

この価格が上昇したアニマルを買い手に販売することで、価格が上昇した分の差額が利益(儲け)となる仕組みとなっています。

あとは、売り買いのみ個人で判断し、自動で売却のマッチングをしてくれるので、シンプルな操作方法ですし、確かに初心者でもすぐに始められそうな内容です。

サポートの対応

また、ランディングページには「24時間カスタマーサポート」「図解マニュアル」などと言ったサポート体制に力を入れている印象もあり、不明な点があればすぐに解決だきそうですね。

この仕組みを理解すると、アニマルキャッシュはあまり難しく感じず、ランディングページに記載されているとおり、「放置ゲーム」の感覚でチャレンジできそうです。

アニマルを購入する際の注意点

『※アニマルの抽選・購入の際には所定の手数料をいただいております。』

この手数料は運営側の利益になるよです。

狛犬は最も販売価格の低いアニマルですので、300coin(=300円)で抽選に応募できるそうです。白虎ともなると手数料は1500coin(=1500円)と、かなり高めの手数料を請求されます。

抽選に参加するのも”タダ”ではないので、抽選に何度もハズレてしまうと損する可能性もありますね。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)の優待特典

現在は、「事前登録された方全員 アニマルの当選確率が大幅アップ!」と、「Coin 初回購入時20%ボーナス付与」と言う優待特典が2つあるそうです。

やはり、最初から売れなかったら不安で始めれませんよね・・・

しかし、気になるのは当選確率がどれほどアップするのか?と言う疑問です。

ランディングページに記載の『抽選確率はどれくらいでしょうか?』という「よくある質問」に対しての回答は

アニマルの種類やユーザーのランク、キャンペーンによって変動はございますが、目安として当選確率10~15%の間になるようにシステム上で調整しています。

という回答でした・・・

抽選確率は優待特典によってどれくらいアップするのでしょうか?

アップしたからと言って優先的に当選するかどうかはやってみないと分からないですし、本当にアップしているかどうか何を判断にすれば良いのか少し不安な気持ちになりませんか?

こう言った点もユーザーが不利になる可能性を秘めてい流のではないでしょうか。

仮に当選したとして、次回からは抽選確率が通常に戻りますから、1回目以降は全然当たらない可能性もあります。

あれこれ運営側の有利な条件やタイミングで当選させる可能性もあります。自動でマッチングするといえど、詳しい抽選確率の話などがない限り信憑性を感じません。

ちなみに15%の当選率は20回中3回当たるという考えなので、17回抽選漏れする可能性があるということです。・・・17回も抽選漏れすれば、手数料はそこそこ大きな額になりますね。

優待特典につられて、焦って登録へ進まないようにしましょう。

副業裁判24時

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)」を登録検証やってみた

早速、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)のランディングページの『事前登録はコチラ』から登録を行って見ました。

登録フォームの紹介者IDとは

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)を売買することで差分利益が手に入る転売行為とは別で、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)には、もう一つの収入形態が存在します。

それがMLM(ネットワークビジネス)による紹介報酬です。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)ではネットワークビジネスのマーケティングを活用することで、人伝にサービスが広まっています。

売買利益の数%が紹介者に入るので、「安心!簡単!稼げる!」と謳い、自身の紹介コードからの登録へ促すサイトも数多く出回っています。

こう言った一種のマーケティングに促されないためにも個々の認識が必要です。ほとんどが登録させるための記事なので、安易に信用してはいけません。

LINEに登録した場合

事前登録のフォームから[登録]ボタンを押すと、『LINE友達追加』のボタンがあるページへ遷移しました。そこからアニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)サポートチームのLINEアカウントを追加します。

登録した後すぐに、「お問い合わせ」の方法と「登録マニュアル」のPDFが送られてきました。

登録の際には、アカウント開設方法・銀行口座・本人確認書のアップロード方法などが記載されています。本人確認書の登録には、マイナンバーカードでも可能のようです。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)」は怪しい?詐欺の可能性は?

ここまでアニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)の概要・仕組み・特商法・運営情報についてお伝えしました。

「損しない仕組み」という点だけを見ると、「必ず稼げそう!」という印象を受けるでしょうが、不審な点が多くおすすめは出来ません。

また、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)自体は違法でも詐欺でもないと思われます。

ですが、この仕組みの流れの弱点として、無限に利用者が増え続けなければならない仕組みです。そうでなければ必ず仕組みの破綻が訪れます。

P2P投資『アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)』が”飛ぶ”可能性は?

P2P投資案件は「飛ぶ」「ポンジスキーム」と叩かれているものばかりですが、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)も特商法や運営情報が不明なことから「飛ぶ」可能性があると考えられます。

P2P投資「アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)は”ポンジスキーム”案件?

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)には様々な危険性が考えられますが、ポンジスキームの可能性は低いと考えられます。

ポンジスキームは、資金の持ち逃げが目的になります。

ただし、このアニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)はあくまでも個人間での取引をサポートするだけなので、お金の流れが運営業者を経由することはありません。

なので、謳っているマッチングプラットフォームの仕組みが真実であればこの危険性は低いということになります。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)」の口コミ・評判

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)は、2021年にリリースされたばかりのサービスです。ローンチされてすぐの状況でどのような口コミ・評判が出回っているのか、また被害やトラブルは起きているのか、確認しておきましょう。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)をインターネット検索で調べてみましたが、利用者の口コミやサイトの評判等はほとんど確認できませんでした。

ただし【危険】【投資詐欺】【飛ぶ可能性あり】と注意喚起をしているサイトが既にいくつか存在するようですので、ジュラシックファームは反対派の意見の方が多いようです

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)」の特商法の表記について

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)の特商法の表記は、確認することができませんでした。

ランディングページを調べてみても特商法がないため、THE GOD 100を信用するのはかなり危険です。

トラブルや個人情報の漏洩・悪用などに巻き込まれる可能性も高いです。今回登録を進めてしまうと、免許証などの顔写真も求められ、マイナンバーカードの画像を貼り付けてしまった場合は個人番号なども悪用される可能性があります。

トラブルが起きたとしても、特商法がない以上は全て自己責任となり、結果的に大損してしまいますので、注意が必要です。

アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)」のまとめ

今回の記事では、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)について、徹底的に調査を進めてきました。

その結果、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH)は過去に検証した他のP2P投資案件と同類であり、怪しい点が多いため安全性は低いと考えられます。

ビジネスの観点から見ても、ある程度の資金力が必要ですし短期集中型の投資なので長い目で見ると価値は低いと言えるでしょう。

よって、アニマルキャッシュ(ANIMAL CASH副業や投資初心者の方には特におすすめできません。

このようなP2P投資案件は、一見誰にでもできるような”ゲーム感覚”で稼げる印象ですが、『長く安定的に収入を得る』ことはできない可能性が高いです。

目先の大きなお金に惑わされることなく、長期安定した収入が作れる副業にどれだけ取り組めるかが重要です。このマインドを忘れないように行動しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓