【Mykey佐野(佐野 義仁)】NFTクラブは詐欺か?評判を調査

こんにちは。松山です。

NFTクラブという投資案件の情報が入ってきました。

この記事では、NFTクラブで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、

NFTクラブの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

NFTとは?

NFTクラブという案件の調査を行っていきますが、

そもそも「NFT」とは何かご存じない方もいらっしゃると思います。

「NFT」について理解を深めたうえでNFTクラブについて詳しく見ていきましょう。

「NFT」とは「Non-Fungible Token」の略です。

画像や音楽にSNSの投稿など、デジタルデータは簡単に複製や改ざんができるという特徴がありますが、

複製できない代替不可能な財にしたものをNFTと呼びます。

今回調査するNFTクラブのランディングページに掲載されている実例をもとに、どういったものがあるのか確認していきましょう。

NFTクラブ

NFTクラブ

NFTクラブ

NFTクラブより3つの実例を挙げましたが、こちらのようなものは複製できない上に代替もできません。

複製できない代替不可能な財にした物とは、分かり易く「プレミア物」と言い換えると理解し易いでしょうか。

市販で売っている普通のボールでも、スポーツ選手のホームランボールであったり、サインが入っている物は唯一無二のものであると言えます。

一言で表すと「唯一のアイテムの所有権を表すために使うことができるトークン」です。

前述のようなサイン入りボールの他に、動画やキャラクター等といったデジタル資産が含まれており、

NFTの価値としてデジタルアート作品や音楽の所有権を証明するために使われています。

「NFT」について理解が深まったところで、今回のNFTクラブについて調査していきましょう。

【Mykey佐野】NFTクラブの内容とは?

NFTクラブとはどういったビジネスなのか、

ランディングページより見ていきましょう。

NFTクラブ

「実質無料で参加できる」と謳われておりますが、

「クラブ会員限定の特別NFT」というものをプレゼントして頂けることで参加費と相殺できるのでしょうか?

特別NFTがどういったものなのかも不明確ですので、実質無料になる根拠もありませんし、

参加者全員にそちらのNFTを用意することが出来るのかも信用できないように感じられます。

「無料」という文言を見ますと「無料なら・・」と気軽に始めたくなりますが、NFTクラブは有料のサービスですので、

参加される際はよく検討されてから行うようにしましょう。

動画の内容は?

【Mykey佐野】NFTクラブ

NFTクラブのランディングページには動画が掲載されています。

Mykey佐野さんと、フレッド小野さんがメインでお話をされています。

・フレッド小野さんのオフィスの様子

・セミナーの様子

・LINEサポートは24時間対応

・フレッド小野さんが運営をし、Mykey佐野さんが指導を担当

といった内容が動画で明らかになりました。

オフィスの様子や、セミナーの様子が動画や写真で掲載されていましたので、きちんと実績のある方のように感じられました。

またMykey佐野さんと、フレッド小野さんのお話もスムーズで、普段からセミナーなどでお話し慣れている印象も受けます。

過去の実績は?

NFTクラブ

NFTクラブは過去に歴史的NFTバブルを先乗りし稼いでいらっしゃるようです。

下記のような実例があります。

・デジタルアート(GUCCI・デジタルキャラクターなど)

・スポーツ(バスケ動画)

・インフルエンサー(Twitterの最初のツイート)

・アプリゲーム(CrossLink)

・急拡大するNFT市場

有名なブランドの実例などもありますし、75億円といった金額を見てもこちらのような事が現実的に可能なのかと思うほどですね。

過去にこちらのような実例があるようですが、実際に参加された方はいくらほど稼ぐことができるのでしょうか?

NFTクラブのランディングページにはユーザーにどれくらいの利益が見込めるかなどの詳細は記載されていません。

動画でも見受けられたセミナーにてそちらの情報が明らかになるのでしょうか?

提供されるサービス内容とは?

NFTクラブ

NFTクラブに参加するとどういったサービスを受けることができるのでしょうか?

ランディングページには下記の提供内容が記載されています。

・NFT投資案件の提供

・独自NFT案件を公開

・全体勉強会

・学習動画の提供

・レポートの提供

・NFTマニュアルの提供

・NFTクラブポータルサイト

・NFT獲得実践サポート

・資金ゼロ救済サポート

・無制限LINEサポート

・少人数直接サポート(予約制:有料の場合もあり)

・慈善活動への参加

こちらのサービス提供される環境に、5,000円あれば参加できると謳われています。

NFT情報の提供に、サポートも対応しており、待遇の良い案件のようにも感じられます。

LINEサポートだけですと相手の顔が分からず不安なこともありますが、

直接サポートも対応しておりますので、きちんとサポートして頂けるように感じます。

しかし直接サポートは有料であることも記載されていますので、他のセミナーなどのサービスも無料でない可能性がありますので用心しておきましょう。

返金保証は対応しているのか?

NFTクラブ

NFTクラブは30日間の返金保証を行っています。

保証が無いサービスですと、「もし自分に合わなかった場合はどうしよう」と不安になりますよね。

リスクのあるビジネスに参加される際には、保証やクーリングオフが対応しているのかという点は非常に重要になります。

NFTクラブの返金保証はサービスがスタートしてから30日以内に申請を行えば大丈夫です。

しかし保証の内容ですが「個人的な理由での申請は対象外とさせて頂きます」と記載点が気になります。

退会する理由は人それぞれであり、個人的な感情を理由に退会される方が多いと考えられますが、

どのような理由のケースである場合は返金対象外となるのか、事例も記載されておりませんので、本当に返金していただけるかは曖昧ですね。

副業裁判24時

【Mykey佐野】NFTクラブの参加方法は?

NFTクラブ

参加方法を確認していきますが、

NFTクラブはリスクのあるビジネスですので、参加される際は自己責任でよくご検討されてから行ってください。

NFTクラブへの参加はランディングページより行う事が可能です。

NFTクラブ

参加のボタンをクリックすると決済ページへ遷移されます。

支払い方法は「銀行振込」「カード決済」の2つがあります。

クレジットカードを使用した場合は2~12分割の決済まで利用可能のようです。

決済方法に関してはどなたでも参加しやすい方法になっているように感じられます。

参加費用は?

支払い方法は理解できましたが、NFTクラブの参加費用はおいくらでしょうか?

「5,000円あれば参加できる、を実現した」と謳われており、参加費が高額でないのが、特徴のようです。

NFTクラブ

NFTクラブの参加費用は、半年のサービスで税込み55,000円です。

最大12分割も可能とのことですので、月額にすると5,000円になるという謳い文句でしょう。

こういったビジネスでは、数十万円から高いところですと数百万円騙されたというお話もよく聞きます。

半年のサービスですので仮に6回に分割を行った場合はひと月9,166円の支払いとなり、

この手の投資系の案件ではリーズナブルであるように感じます。

参加費自体は高額ではありませんが、

後にセミナー費用や商材を購入したり、投資資金が必要だったりと、金銭の請求がある可能性がありますので注意が必要です。

【Mykey佐野】佐野 義仁(さの よしひと)とは?

NFTクラブ

NFTクラブの主要人物であるMykey佐野 義仁さんとはどういった人物なのでしょうか?

インターネットを利用し、Mykey佐野 義仁さんについて調査を行いました。

・Wikipedia掲載

・YouTubeチャンネル

・SNSアカウント(Twitter・Instagram・Facebook)

・アメーバブログ

といったMykey佐野 義仁さんの情報が見つかりました。

インターネットを使用して幅広く活動されている方のようですね。

Wikipediaに掲載されている情報から、Mykey佐野 義仁さんの経歴も明らかになりました。

1982年 – 静岡県に生まれる
1998年 – 語学留学でアメリカへ渡る
2001年 – ポートランド州立大学入学
2012年 – 商社へ入社、バンコク駐在
2013年 – 独立後トレーダー、投資家となる
2017年 – カンボジアでNGO団体、投資会社を立ち上げる
2018年 – 韓国芸能へのスポンサー韓国メディアに出演
2019年 – 慈善投資型プロジェクトを立ち上げる
2020年 – SDCクラブ(カンボジアへの持続可能な開発プロジェクト)、累計3,000人以上のコミュニティの会長として活動する

海外での活動が多いなど実績をもつ人物のようです。

現在では信用度の高いWikipediaですが、内容は一般の方が自由に書き換えられるほど自由度の高いコンテンツであり、

こちらの情報が全て事実である確証はありませんので注意が必要です。

Mykey佐野 義仁さんの評判の調査を行いましたが、

「海外での人脈がすごい」

「親しみやすい」

と好評な声を見かける反面に、

「ショートスリーパーでIQ150など情報が胡散臭い」

「Mykey佐野は詐欺の常習者」

「巧妙な言い回しで騙してくる」

と、Mykey佐野 義仁さんに騙されたというような声もありました

Mykey佐野 義仁さんに騙されたという方がいらっしゃる以上、実績はあっても信用できる人物では無さそうです・・・

【Mykey佐野】NFTクラブ 口コミ・評判を調査

NFTクラブの評判や口コミの調査を行っていきます。

Mykey佐野 義仁さんの口コミ調査の際に「詐欺の常習者」との声も見かけましたが、NFTクラブの評判はどうでしょうか?

Google検索を使用し評判の調査を行いましたが、全体的に悪評が多く見受けられる印象です。

「5万円の価値は無い」

「法規制が整備されてない」

「投資初心者にはリスクが高い」

といったネガティブな評判が多く目につきました。

投資というリスクのあるビジネスである以上、悪評の目立つコンテンツに登録するのは気が引けますね。

わざわざ評判の悪い案件に飛び込む必要はありませんので、NFTクラブには参加しないという判断が賢明だと思われます。

【Mykey佐野】NFTクラブ 特商法の表記

NFTクラブの特商法取引法に基づく表記を確認していきましょう。

特商法取引法に基づく表記はランディングページに掲載されています。

こちらの情報を確認することでNFTクラブをどのような会社が運営を行っているのかや、返金保証等を知ることができます。

NFTクラブ

NFTクラブ特商法取引法に基づく表記電話番号の記載がありませんが、そちらの情報以外は一通り記載があります。

サービスの提供者はAnakut Investment.」という海外の業者であることが分かります。

海外の業者が携わる案件は、詐欺まがいの案件ですと海外に逃亡することを目的としている業者もありますので注意が必要です。

販売業者であるユニリス株式会社について調査を行うと、特商法取引法に基づく表記がと同様の小野達也さんが運営する会社のホームページを見つけることが出来ました。

こちらの小野達也さんが動画でも登場したフレッド小野さんですね。

法人登録も確認できましたのできちんと実在する会社のようです。

ユニリス株式会社のホームページを確認しましたが、正直かなり簡素な作りのホームページであるという印象を受けました。

ウェブサービスを提供する会社のホームページがこちらのように低クオリティですと信用性に欠けるように感じます。

以上のことからNFTクラブに参加する意義は感じられず、まだ始めていない方は今後も関わらないようにしていきましょう。

【Mykey佐野】NFTクラブ まとめ

1. 海外が携わる案件で危険性あり

2. 返金保証事項の記載に曖昧な点がある

3. Mykey佐野 義仁さんに騙されたという口コミがある

このような調査結果に至りました。NFTクラブは決して安全ではありません

NFTクラブに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓