EAFという投資案件は詐欺なの?|概要と評判・口コミを調査した結果稼げないと判明!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って

「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に

警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、EAFです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】EAFの概要

EAFの紹介ページによると、EAFとはフィンテックを使った何らかの自動取引アプリのようです。

フィンテックとは、金融(ファイナンス)と技術(テクノロジー)を組み合わせて作られた造語で、金融サービスと情報技術を結びつけた新しい動きの事をいいます。

フィンテックが使われる分野は多岐にわたっていますが、この案件の場合考えられるのは、

ブロックチェーンを利用した仮想通貨の分野での投資か、AI(人工知能)による資産運用などです。

それ以上のことは、紹介ページを見る限りではわかりません。

主な概要は次のとおりです。

・MAX月利26.09%
・会員年利平均135.15%
・最短32分でスタート可
・即日入金即日出金OK
・今なら2万円もらえる

利回りが異常に高いですね。仮想通貨であれば、ハイリスク・ハイリターンですから、可能っていえば可能かもしれませんが平均値としては現実的な数字ではないですね。

即日入金即日出金というのも気になります。

入金した日に出金するということはデイトレードということですね。

デイトレードは、大きく儲けることができる反面、リスクも大きくなります。

大きな損失を被ることも往々にしてあります。

このようなことを考えると誇大広告の可能性もありますね。

ただ、よくある詐欺案件のように、「毎日〇〇万円稼げる」というような利益が確定しているかのような書き方はしていませんから、詳しく調べる必要があります。

そこで、EAFに登録してその実態を調べてみました。

【投資】EAFの特定商取引法の表記

EAFに登録する前にどのような会社が運営しているのか特定商取引の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

EAFの特定商取引法の表記を調べてみました。

会社名:合同会社CNP   

申し訳ないですが、この時点でアウトです。

EAFで扱う投資案件が仮想通貨であれ、FXあるいは株式であれ、金融庁の登録業者になる必要があります。

仮想通貨であれば、仮想通貨法による仮想通貨交換業者

株式あるいはFXの場合、金融商品取引法による金融商品取引業者

です。

どちらも、登録要件に、「株式会社であること」とありますので合同会社CNPは、登録業者ではありません。

いわゆる無登録業者です。

国税庁からも無登録業者に関する注意勧告が出ています。

当然ながら大事な資金を預けることなどできませんね。

EAFは信用できないサイトです。

関わらないようにしましょう。

これ以上の調査は必要を感じませんが、EAFに登録すると何がおこるか調べるために登録してみました。

副業裁判24時

【投資】EAFに登録してみた

EAFの紹介ページにメールアドレスを入力するとこんなメッセージが届きます。

毎日口座にお金が入金されるってこれもおかしな話ですね。

元金も入金しないのにそのお金はどこから出てくるのでしょう。

あきれた話です。

調査を進めるために指示に従い公式LINEに登録しました。

すると、こんなメッセージが届きます。

なるほど、こういうことですか。

EAFアプリの使用料と称して、9,800円を請求されました。

通常価格498,000円などといって割安感を演出していますが、紹介ページでは無料といっていましたね。

結局狙いはこれのようです。

おそらく、アプリ自体存在しないでしょう。

9,800円払ってもアプリを受け取ることはできませんし、高額のバックエンド商品が控えている可能性もあります。

【投資】EAFの口コミ・評判

このようなサイトですから、いい口コミなどあるはずもありませんが、

一応ネット上でEAFの口コミを調べてみました。

当然ですが、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺だ」「稼げない」といったネガティブなものだけでした。

【投資】EAF検証結果

今回はEAFを検証しました。

結論からいうとEAFで稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・仮想通貨・FX・株式の分野での無登録業者である
・有料商品を無料と偽って消費者を集めている
・好意的な口コミがない

などです。

なんといっても無登録業者であるというのは決定的です。

登録しても決して稼ぐことはできません。
全くお勧めできない案件です。

決して近づかないでください。。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓