株タンという案件の評判や口コミはどうなの?副業詐欺の可能性はあるのか概要を調査してみた

こんにちは。松山です。

普通のサラリーマンが世界初の「スポットトレード」を発見して脱サラできたので、LINEに登録すればその秘密を教えますと謳う「株タン」。

「あなたもこのスポットトレード法を身に付けて人生を変えて下さい」と言います。

しかし、投資で脱サラできるほど安定的に稼げるのでしょうか?

「株タン」に取り組む際の注意点をお話します。

「株タン」の世界初のスポットトレードとは?特徴や概要を徹底解説

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン
投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

「株タン」とは、「スポットトレード法」を運営する人物で、投資家を名乗っています。

ある日偶然発見したこの手法のおかげで結果を出すことができ、脱サラして今は海外に移住していると言います。

また、「株タン」の教え子も結果を出せており、やはり脱サラして海外に移住している人もいると言うのです。

LINEに登録してくれれば、私たちにもそのスポットトレード法を教えるとのこと。

しかし、この「スポットトレード法」が「裁量トレード」であるということ以外、具体的な説明がなく、LINEに登録しないと詳細がわからないようです。

なお、裁量トレードとは、システムトレードや自動売買と並ぶFX取引の手法です。

自身の判断で、かつプログラムではなく手動で取引を行える反面、感情が入りやすいというデメリットがあります。

「株タン」の運営会社「スポットトレード運営事務局」の実態とは?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

「株タン」を運営しているのがスポットトレード運営事務局で、マレーシアに拠点を構えているようです。

「事務局」であって、会社ではない点に注意です。

後程口コミの所でも触れますが、Googleでも「詳細は一切不明」「レンタルオフィスのようだ」との情報があります。

「株タン」の運営者「株タン」とはどんな人物?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン
投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン
投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン
投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

「株タン」の運営者が「株タン」ですが、ランディングページには以下のようなプロフィールが出ています。

・貧乏な家庭に生まれる

・大学までは普通の人生を歩むも就職活動で挫折

・奇跡的に大手商社に内定

・株式投資を学ぶ中で「スポットトレード」を発見

・現在は毎月1,000万以上の利益をキープし海外に移住

どん底を味わいながらも成功したぞという、よくあるサクセスストーリーです。

肝心な株タンという人物の詳細はTwitterではそれらしき人物は出ていますが、ドバイ在住となっており、マレーシアではないのかという疑問が湧きます。

Kindle本も出していて株式投資・教育学部門で1位を獲得しているようですが、無料の商品の中でのことですし、口コミも1件しかありません。

このように、運営会社・運営者ともに詳細がわからず、著書の内容も信頼性に欠ける点が、1つ目の注意点です!

副業裁判24時

「株タン」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン
投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン
投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

LINEに登録すれば詳細が見えてくるかもしれないので、ランディングページで「友だち追加」してみます。

すると「株タン」というLINEアカウントが出てきたので友だち追加すると、なんとメッセージが届きません!

LINEに登録しても「スポットトレード」の詳細はわからないことが、2つ目の注意点です!

「株タン」の口コミや評判は?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

「株タン」をGoogleで調べると、「注意が必要」「少しいい加減な感じ」「詳細は不明」などの悪い口コミや評判が見られました。

一方で、「お勧め」「稼げた」などの良い口コミや評判が出てきません!これが、3つ目の注意点です!

「株タン」の特定商取引法

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実態も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

今回は、以下に注意です。

  • 運営者は、会社ではなく事務局
  • 拠点は日本ではなくマレーシア
  • 代表者が不明
  • 電話番号が不明
  • 返品・返金は受け付けてもらえない
  • 効果は保証されない

特商法の記載に注意が必要なことが、4つ目の注意点です!

「株タン」は投資なので自分で管理する必要がある

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株タン

「株タン」に取り組む際の注意点を見てきましたので整理します。

①運営会社・運営者・著書とも詳細が不明で信頼感に欠ける

②LINEに登録してもスポットトレード法の詳細はわからない

③良い口コミや評判がない

④特商法の記載に注意が必要

LINEに登録しても何もメッセージが届かず、画面が水色で一杯になったのを見て驚きました。

「これじゃ駄目なんじゃないの?」という気持ちです。

勿論、スポットトレード法の詳細を学んで実践すれば、結果を出す可能性もゼロではないでしょう。

しかし、「投資は自己責任」という原則や上の4つの注意点を忘れずに取り組む必要がありそうです!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓