小野寺徹【グローバルバイヤー】は副業詐欺?バイヤーデスクは稼げない?怪しいクラファン物販ツールの評判・内容を調査!

 
こんにちは。松山です。小野寺 徹の【グローババルイヤー】という日本唯一のクラファン物販ツール(自動システム)『バイヤーデスク』を無料で手に入れて稼ぐ、副業情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、小野寺 徹の【グローバルバイヤー】で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、小野寺 徹の【グローバルバイヤー】の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【スマホでサクッと稼ぐ!】副業

【スマホでサクッと稼ぐ!】は副業詐欺で稼げない?毎週10万円の収益は不可能で口コミ評判が悪い?LINE登録を行い調査
【スマホでサクッと稼ぐ!】は副業詐欺で稼げない?毎週10万円の収益は不可能で口コミ評判が悪い?LINE登録を行い調査
2021.6.9
  こんにちは。松山です。【スマホでサクッと稼ぐ!】という自宅でカンタンに毎週10万円稼ぐことが可能な副業に関するスマホの副業オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、【スマホでサクッと稼ぐ!】で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、【スマホでサクッと稼ぐ!】の口コミや概...…

小野寺 徹の【グローバルバイヤー】の概要・仕組み

小野寺 徹の【グローバルバイヤー】とは、日本で唯一のクラファン物販ツール『バイヤーデスク』を無料で受け取り、3000名以上の指導実績を誇るWEB講義を無料受講できる案件です。

日本でクラウドファンディングという言葉が浸透し始めたのは割と最近ではありますが、すでにクラファンを使って物販で稼げるようになった人はこの数年で急増しており、人気の副業になりつつあります。

AmazonやYahoo!ショッピングなどのいわゆる一昔前の「王道」と呼ばれた転売方法は、競争率が高く、いまや初心者が入れるすきが狭いのをご存知の方が多いのではないでしょうか。

”クラファン物販”は、転売やせどりなどと言った「単純転売」とそれほど労力が変わらず、それ以上に稼げる可能性を秘めているのが世間でも話題となっており、本案件はその方法をしっかりと身につける事ができるようですね。

このクラウドファンディングは、「資金調達をする場所」「資金的な協力者を募集する場所」というイメージを持つ方も多いですが、ここ1〜2年の間に「物販プラットフォーム」として利用する方が増えました。

 

一般的な「物販方法」は、プロジェクト開始と同時にメッセージを送り、割引率が高い間に買わせてあげるという流れです。

 

至ってカンタンなようにも感じますが、これを初めて行う人は、何をどうすればよいかで迷いますよね。

 

本案件ではこれらの難しそうなクラファン物販を「バイヤーデスク」という機能を用いてシステム化し、自動で稼げるようにしてくれるそうです。

バイヤーデスクの機能について

それでは、「バイヤーデスク」の機能や本当に稼げるようなるのか深堀りしてみましょう。

バイヤーデスクの機能
機能1 スマホ・PCで感覚的に操作
機能2 自動リサーチ機能
機能3 顧客返信メールサポート機能
機能4 書類自動作成機能
機能5 売上集客機能

以上のように、機能が充実したツールを無料で利用できるのは、どう考えても”お得”にしか感ぜれませんね。

 

しかし、全ての機能についての詳細はこのランディングページには記載されていません。

クラファンの厳しい審査や条件があることには触れていない

日本のクラウドファンディングの各サイトでは、様々な規約や条件、そして利用資格とプロジェクト審査などがあり、このシステムを無事に利用できるまでに時間がかかると推測できます。

 

ランディングページには、一切このような注意事項なども記載していないので、やや参加する側にとっては情報不足で不親切な部分が垣間見れますね。

 

誰でも直ぐに参加できるわけではないので、情報をしっかりとリサーチしておく必要があります。

 

ちなみに、楽天市場、Amazon、などの通販サイトで購入できる商材に関しては、審査を通過することが厳しくなっており、トラブル防止の為の「独占家販売契約書」などが必要になってきます。

「独占家販売契約書」が必要

プロジェクトで支援を募集してから、楽天市場、Amazon、などで同じ商品がさらに安い価格で売られていたら支援者とトラブルになりかねません。

メーカーや製造元と期間限定で独占的に販売できる権利を定めた「独占家販売契約書」の提出が必要です。

登録方法から開始まで

「受け取り方」について見ていきましょう。

STEP1 
『ゼロから始めるクラウドファンディング物販講座』にメールアドレス登録
STEP2  
『ゼロから始めるクラウドファンディング物販講座』公式LINE@に登録
STEP3 
『ゼロから始めるクラウドファンディング物販講座』詳細をWEB講義で確認

これほど簡単な手順であれば、小学生でもできそうな内容ですね。

 

しかし、あまりに簡略化した記載であり、とにかく登録を促すだけの記載で、稼げる仕組みについてなどの詳細は端折られています。

 

どんなに長い工程作業でも大まかに端折ってしまえば、このような3ステップにまとまられますが、それでは閲覧者に対して気配りのない記載です。

 

抽象的な記載ばかりのランディングページですが、怪しい点が多くあり、実際に稼げるまっとうな物販方法を教えてくれるのか不安です。

小野寺 徹という人物について

小野寺 徹(おのでら・とおる)は、【グローバルバイヤー】をローンチしたとされる本案件の仕掛け人です。

在宅ビジネスコンサルタント
1990年生まれ
岩手県出身 高校卒業後、一流企業に入った周りの友人と自分の生活の違いに劣等感をいだき、海外へ旅をした結果、モノの『価値観』や『考え方』が代わりビジネスチャンスに出会う。
帰国後は、世界一周旅行をヒントにした転売ビジネスを開始。自身で物販と輸入のプロとして会社を設立し、3年で年商5億円超えを達成。現在は、物販とクラウドファンディングをかけ合わせた最先端のビジネス手法を実践し、多くの成功者を排出している。

最近では、『バイヤー小野寺徹のDERATUBE』といったユーチューバーとしての活動もしているようですが、3,000人もの成功者を排出した人物とは思えないほど、チャンネル登録者数や視聴者が少なくコメントもほとんどないです。

 

その他、小野寺徹についての詳しい情報は検索しても分かりませんでした。

小野寺 徹の【グローバルバイヤー】は怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、小野寺 徹の【グローバルバイヤー】という物販自動システムの利用は一切おすすめできません。

 

GAUDY(ガウディ)は誇大広告を多用し、システム・ツールや情報商材などの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

 

『完全無料公開』とありましたが、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

小野寺 徹の【グローバルバイヤー】の口コミ・評判

【グローバルバイヤー】は、残念ながらGoogle検索しても利用者と思われる方の口コミ評価は出てきません。

 

「3,000名以上の指導実績」があるにも関わらず、誰一人としてその講義に対する感想や口コミがないことから不信感しかありません。

 

いくつか「詐欺」「怪しい」「悪質」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、【グローバルバイヤー】おすすめしないという意見の方が多数のようですね。

 

やはり稼げる副業ではなさそうです。

小野寺 徹の【グローバルバイヤー】の特商法の表記について

続いては、【グローバルバイヤー】特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

【グローバルバイヤー】のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

【グローバルバイヤー】の特商法を調査

【グローバルバイヤー】の特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

所在地がマンション?

所在地を調べると『マンション』である事が判明しました。

 

マンションを使用している場合、個人が契約している可能性が高いです。

 

しっかりした会社ほど、きちんとしたオフィスを構えており、特商法の会社情報も十分に記載されています。

【表現、及び商品に関する注意書き】

【表現及び商品に関する注意書き】について確認しましょう。

購入さえれた商品に表示さされた表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

要約すると、「稼げると記載したが、本当に稼げるかどうかは分からない」ということですね。つまり「全く稼げなくても文句は言えない」ということとなります。

 

こういった点からも【グローバルバイヤー】を信用することはできませんし、登録をする時点でかなりのリスクを覚悟しておくべきだと言えるでしょう。

小野寺 徹の【グローバルバイヤー】のまとめ

今回の記事では、【グローバルバイヤー】で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、【グローバルバイヤー】の口コミや概要などについても詳しく解説してきました。

 

その結果、初心者には難易度が高い物販ビジネスのシステム・ツールや教材を特典としてプレゼントすると謳い、最終的にはマニュアルやセミナーなどのバックエンド(商材販売)がある可能性があると推測できます。

 

「3,000名以上の指導実績を誇る」などといった誇大広告も多様しているため、安易に参加してしまうのはおすすめできません。

 

現在は、個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「長く、稼ぎ続けることが出来るか」にあります。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
副業案件の関連記事
  • レビウス(LEVIUS)は詐欺?一橋守の次世代型の完全放置ビジネスは稼げない?月50万円は不可能?評判口コミを調査!
    レビウス(LEVIUS)は詐欺?一橋守の次世代型の完全放置ビジネスは稼げない?月50万円は不可能?評判口コミを調査!
  • 【ゴールドラッシュEX】は詐欺?秋元カナに注意?完全自動収益システムのアプリで毎日65,000円は稼げない?評判は?
    【ゴールドラッシュEX】は詐欺?秋元カナに注意?完全自動収益システムのアプリで毎日65,000円は稼げない?評判は?
  • 松下しおり【お宝Navi】は副業詐欺?物販と投資を組み合わせた新手法は稼げない?評判の悪いクリック&コピペ作業を調査! (1)
    松下しおり【お宝Navi】は副業詐欺?物販と投資を組み合わせた新手法は稼げない?評判の悪いクリック&コピペ作業を調査!
  • 【ポチッと副業】は副業詐欺?怪しい副業情報に要注意?稼げない仕事内容で評判が悪いって本当?LINEに登録して徹底調査
    【ポチッと副業】は副業詐欺?怪しい副業情報に要注意?稼げない仕事内容で評判が悪いって本当?LINEに登録して徹底調査
  • プラチナワーク(platinum work)副業詐欺?榎本雄太の究極の簡単副業ツールは月100万稼げない?評判を調査
    プラチナワーク(platinum work)副業詐欺?榎本雄太の究極の簡単副業ツールは月100万稼げない?評判を調査
  • スターバーストStar-Burstは詐欺?毎日5分で50000円は稼げない?怪しいアプリの口コミ評判は?徹底調査
    スターバースト(Star Burst)は詐欺?毎日5分で50000円は稼げない?怪しいアプリの口コミ評判は?徹底調査
おすすめの記事