SPマネタイズのスマホ副業は安全なのか?怪しい案件の口コミを調査

こんにちは。松山です。

SPマネタイズという副業案件の情報が入ってきました。

スマホ一つでいつでもどこでも可能なお仕事であるようですが、安全に利用できるのでしょうか?

近年スマホ副業には悪質な案件も増加しておりますので注意が必要です。

この記事では、SPマネタイズで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、SPマネタイズの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【LINE副業】SPマネタイズ 内容とは

SPマネタイズ

SPマネタイズはスマホを使用したスマホ副業です。

スキルが無い方でも在宅勤務が可能な副業であると謳われております。

SPマネタイズはタップするだけの簡単な仕事内容で高額報酬案件をお届けして頂けるようです。

誰でも簡単にできる案件を豊富に選ぶことが出来るようですので、性別や年齢を問わず自分に合ったお仕事をできるというメリットがあります。

●検索する

●コメントする

●ツイートする

●動画を視聴する

●評価する

●イイネする

●YouTube番組登録する

●2択を選ぶ

こちらのような作業内容を行い、1日5分で平均日給1万円を稼げると謳われています。

たった1日5分で1万円といった高収入が可能なのでしょうか?

通常でそういった仕事内容では数時間で数千円が妥当な報酬である為、何故こちらのような高収入が成り立つのかロジックが明らかになっておらず根拠に欠けます。

本当にSPマネタイズでこちらのような高収入が実現できるのか、更に詳しく見ていきましょう。

【LINE副業】SPマネタイズ 登録検証

SPマネタイズがどういった収入体系になっているのか、実際に登録を行って調査していきましょう。

始めるには次の3ステップの過程で行う事が可能です。

SPマネタイズ3STEP

「公式LINEアカウント追加」→「スマホでタップ」→「1日5分で平均日給1万円」といった手順となっているようです。

早速ステップ1のLINE登録から行っていきます。

SPマネタイズ登録

ランディングページ内に公式アカウントを追加するボタンがありますので、こちらから登録を行っていきましょう。

LINEアカウント追加

SPマネタイズLINE

ランディングページよりSPマネタイズ公式LINEが追加されました。

SPマネタイズLINEメッセージ

公式LINEの友だち追加を終えると、SPマネタイズよりLINEメッセージが届きます。

「友だち登録ありがとうございます」といった挨拶文と共に、月収30万円の副収入を実現する最新情報を送っていただけるという内容が送られます。

さらに、初心者でも簡単に出来る副業情報を3つ紹介されました。

  1. 初期費用0円で始められる初心者向けのスマホ副業
  2. スマホだけで月収300万円を稼ぐ副業
  3. 初心者がスマホだけで稼げる副業

SPマネタイズから紹介された副業は上記の3つでした。

こちらの各副業を始めるには、それぞれ公式LINEの追加を求められるので追加を行っていきましたが、

更に紹介されたLINEでも別のLINEアカウントの追加を求められます。

その結果LINEの登録が増えるばかりで、副業を始めることすら出来ませんでした。

副業裁判24時

SPマネタイズの目的とは?

SPマネタイズは高収入を稼げると謳って、登録したLINEアカウントでは次々と新しいLINEが紹介されるようになりますが、何故こちらのような事を行うのでしょうか?

金銭を搾取された訳でもないので、運営にとってメリットが無いように感じる方もいらっしゃると思いますが、SPマネタイズ運営の目的はこのLINE登録をさせる事にあります。

LINE登録を行う事によって運営にどのようなメリットがあるのか、それは運営がアフィリエイト目的で案件をローンチしていると考えられます。

アフィリエイトとは?

商品やサービスのインターネット広告を利用したビジネス

SPマネタイズのシステムは、アフィリエイトの中でもオプトインアフィリエイトである可能性が非常に高いです。

こちらのオプトインというのは、加入や参加といった意味があり、個人が企業などに対し、電子メールなどのメッセージの送信や、個人情報の収集や利用などを承諾する手続きを指すことが多いです。

オプトインアフィリエイトとはLINEやメールマガジンなどの登録に伴い運営に報酬が支払われるという広告システムとなっております。

以上の事から、SPマネタイズはLINEアカウントを紹介し登録させる事によって広告収入を得ている業者であるという事が考えられます。

自身の報酬を目的に、高収入副業という情報を餌にユーザーを登録へ遷移させるなんて悪質ですよね。

SPマネタイズに登録を行っても、登録をしたユーザー側が収入を得ることは極めて難しい為、既にLINE登録を行ってしまった方は即時ブロック処理を行うようにしましょう。

【LINE副業】SPマネタイズ 口コミ・評判を調査

SPマネタイズ

SPマネタイズの評判や口コミの調査をしていきましょう。

ランディングページにはSPマネタイズの実績や、利用された方の声などは掲載されておりませんでしたが、SPマネタイズに過去に参加された方はどのような声をお持ちなのでしょうか?

Google検索を利用しSPマネタイズのレビューを調べたところ、まず目につくのが「詐欺」という文面でした。

どうやらSPマネタイズに対して、詐欺と注意を勧告するサイトが複数存在するようです。

今回の登録検証のように、収入を得る事が無いまま被害に遭われた方が既にいらっしゃるのでしょう。

更に詳しく見ていきましたが、良い評判を見つける事も出来ませんでしたので、SPマネタイズは悪評ばかりが目立ち、優良な案件では無いようですね。

【LINE副業】SPマネタイズ 運営会社情報

SPマネタイズ

SPマネタイズを運営している業者はどのような会社なのでしょうか?

案件の運営者情報などを確認するには、特商法(特定商取引法に基づく表記)の項目を見ることで可能です。

特商法とは、消費者の利益を守ることを目的としており、運営による違法・悪質な勧誘行為などを防止するための法律となっております。

運営会社の名前や住所、連絡先だけではなく、事業者が守るべきルールや、クーリングオフなどに対応しているかなども記載する必要があります。

こちらの特商法に関する詳細な情報は下記の関連記事にてまとめておりますので、是非ご一読ください。

関連記事:

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

SPマネタイズ特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認していきましょう。

通常ランディングページに掲載されている特商法ですが、SPマネタイズはそもそも特商法の表記を行っていない事が明らかとなりました。

インタネットサービスを提供する案件では、こちらの特商法を記載することが義務付けられています。

どこの会社が運営を行っているかも分からないような案件は、安心して参加できませんよね。

運営会社を明らかにしないという事は、会社情報を公表すると何か分が悪い事があるのでしょう。

記載することが義務付けられているような重要な項目が欠如しているSPマネタイズはとても信用できませんので、こちらのように特商法の表記を行っていない案件には近づかない事をお勧めします。

【LINE副業】SPマネタイズ まとめ

1. 悪質なアフィリエイターが関与している事が考えられる

2. 悪い評判が目立つ

3. 特商法(特定商取引法に基づく表記)が記載されていない

このような調査結果に至りました。SPマネタイズは決して安全ではありません

SPマネタイズに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓