【副業詐欺?】「アフィリエイトLab(アフィラボ)」について徹底調査!概要や口コミ・評判は?

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって在宅で仕事をする人が増えたこともあり、本業のほかに副業をすることで収入を増やしている方が増えてきています。その反面、ネットではそんな副業初心者を狙う詐欺が横行しています。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは副業詐欺について徹底調査をおこないます。今回調査する副業は「アフィリエイトLab(アフィラボ)」と呼ばれる案件です。

名前から察するに、ビジネスモデルはアフィリエイトでしょうか。「アフィリエイトLab(アフィラボ)」に関しては副業界隈では比較的有名な案件なので、もしかしたらご存知の方も多いかもしれません。

情報を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。「アフィリエイトLab(アフィラボ)」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業案件「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の概要

「アフィリエイトLab(アフィラボ)」は未経験でも実践できると謳っている副業案件で、名前からもおわかりいただけるように、ビジネスモデルはアフィリエイトとなっています。

アフィリエイトという名前は聞いたことがあっても、実際はどんな仕組みで稼ぐのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

アフィリエイトは成果報酬型広告と呼ばれ、広告収入によって利益を発生させる副業です。成果報酬型ですので、アフィリエイターが広告を掲載し、広告経由で商品の注文やサービスへの登録がおこなわれることで、広告主の企業から報酬が支払われるという仕組みになっています。

「アフィリエイトLab(アフィラボ)」はフジテレビでCMが流れたり、創設者の井口大輝氏が本人役でドラマに出演したり、バラエティ番組で取り上げられたりと、テレビの露出も多いようですね。

詐欺案件は話題にすらなっていないものをあたかも話題になっているかのように記載し、実際に検索してみると情報は少なく、実態も不明というパターンが多いです。そういった意味では「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の信用度はそれなりに高そうな印象を受けました。

「アフィリエイトLab(アフィラボ)」のおすすめポイントとして、

・最短30分で報酬発生

・難しいスキルが不要

・資産型の収入

という3つのポイントが紹介されています。多くの詐欺案件でこのように誰でも実践できるというような触れ込みが多く見られるので、あまりに簡単そうに見えると不安に思ってしまいますよね。

ですが、たしかにアフィリエイトは成果報酬型ですので、成果が出た時点で報酬が発生しますし、難しいスキルも求められません。資産型の収入ということも間違いではないので、個人差はあるにせよ嘘は言っていないように思います。

副業案件「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の特定商取引法の表記

「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の特定商取引法の表記について確認したところ、運営会社は株式会社アリウープ、運営責任者は津幡真吾という人物になっていました。

創設者の井口大輝氏が責任者というわけではないんですね。詳しい所在地や電話番号なども記載が確認できました。

副業案件「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の口コミ・評判

「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の公式サイトには、実際に参加した方々の成果報告の様子が記載されていました。成果を見てみると、最低でも25万円以上、最大で400万円以上の利益が出たという方もいるようです。

しかし、ここだけの情報では本当かどうかわかりません。実際、詐欺案件の手口として捏造した情報を記載しているケースは非常に多いです。「アフィリエイトLab(アフィラボ)」について、ネットでの口コミ・評判もチェックしてみました。

ネットでの評判は賛否あり、稼げるという声もあれば稼げないという声も見られました。アフィリエイトというビジネスモデルの性質上、実践するだけで誰もが簡単に稼げるということはないと思いますので、それが理由で意見がわかれるという結果になっているのでしょうか。

いずれにせよ、口コミ・評判に関する情報からでは詐欺案件かどうかの判断は難しそうです。

副業案件「アフィリエイトLab(アフィラボ)」の登録は無料?

「アフィリエイトLab(アフィラボ)」のサービスを継続的に利用する場合、どの程度のお金がかかるのか、詳しい料金プランなどについては特に記載されていませんでした。ですが、本来5,000円のオンライン講座が現在は無料で受講できるようになっているようです。講座は分割されていて、4話構成になっています。

詐欺案件の多くは、無料を謳ったあとに高額商材が待っていたり、オプトインアフィリエイトだったりというパターンが多いです。「アフィリエイトLab(アフィラボ)」に登録してみたところ、第1話の動画が送られてきました。

ひとまずは別の副業が紹介されたり、高額バックエンド商材が待っていたりということはありませんでした。内容もアフィリエイトに関する情報番組のような構成になっており、特に詐欺という印象は受けませんでした。

副業案件「アフィリエイトLab(アフィラボ)」は副業詐欺?

今回は「アフィリエイトLab(アフィラボ)」について調査をおこないました。調査の結果、断定こそできませんが、「アフィリエイトLab(アフィラボ)」が副業詐欺である可能性は低いように思いました。

ただし、「アフィリエイトLab(アフィラボ)」のおすすめ度は低いです。

なぜかというと、既にアフィリエイトで稼ぐことは難しいと言われているからです。界隈でもアフィリエイトはオワコンと言われており、ノウハウが出尽くして既に飽和状態になっている印象があります。

また、オンライン講座を全て確認したわけではありませんが、最後に高額バックエンド商材が待っている可能性もゼロではありません。

オンライン講座自体は登録するだけで無料で視聴することができるので、試しに登録してみるのはありかもしれませんが、最後に高額な商材が紹介されたら購入はしないようにしましょう。

どうしても登録する場合は、個人情報漏れなども考慮して捨てアドで登録するなどの対策をおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓