【副業】匿名インフルエンサーサービスは詐欺案件なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証する案件は、

「知識・スキル0の状態からスキマ時間だけで月収100万円を達成できる秘密・ノウハウを期間限定で無料公開」

するという、匿名インフルエンサーサービスです。

そんな、秘密やノウハウなら是非知ってみたいですよね!

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、

大事なお金をだまし取られかねません。

そこで、この私が皆さんに代わり、検証してみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

【副業】匿名インフルエンサーサービスの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 匿名インフルエンサーサービス

匿名インフルエンサーサービスの概要をまとめてみました。

・必要なのはパソコン1台だけ
・普通の会社員や主婦がスキマ時間に顔出しなしで自宅で始められる
・月収100万以上達成者が500名以上誕生
・知識・スキル0でもOK
・初期費用不要
・匿名インフルエンサーを養成する全3回のオンライン講座である

こんなところです。

どうも、胡散臭い内容ですね。

たった3回のオンライン講座で、月収100万円以上達成者が500名以上誕生って本当ですかね?

誇大広告っぽいですね。

もう少し内容を深掘りして検証してみましょう。

匿名インフルエンサーとは?

匿名インフルエンサーとは何でしょう?

匿名と言ってるからには名前を出さないインフルエンサーということでしょうね。

じゃあ、インフルエンサーって何ってことになりますね。

インフルエンサーとは、ブログ、インスタグラム、ユーチューブなどでたくさんのフォロワーを持つ影響力のある人たちを指します。

有名どころでは、ユーチューブのヒカキンとか、あとは芸能人とかですかね。

彼らが何か商品を紹介したり、どこかのレストランへ行っておいしかったなどというと、

その商品がバカ売れしたりレストランに行列ができたりするわけです。

インフルエンサーと呼ばれるためには1万に以上のフォロワーが必要だといわれています。

匿名インフルエンサーとは顔と名前は出さないけど、彼らと同じくらい影響力を持っている人ということでしょうね。

要するに、ブログやSNSなどでたくさんのフォロワーを持つ匿名の人を指すのでしょう。

ということは、

匿名インフルエンサーサービスの無料講座を受ければ普通の会社員や主婦がブログやSNSで1万人以上のフォロワーを持てるようになるということですね。

やっぱり胡散臭いですね。

たった3回の講座ですよ

それで、知識もスキルもない普通の人が1万人以上のフォロワーを持てるとは到底思えません。

使うメディアはブログ

では、匿名インフルエンサーサービスで使うメディアはなんでしょう?

インスタなのかユーチューブなのかそれともツイッターか。

答えはブログです。

今さらブログ?

って感じもしますね。

というのは、ブログの場合PV数を伸ばすのにかなりの時間と労力が必要だからです。

通常ブログにアクセスが集まり始めるのは毎日記事を書いていってだいたい半年後といわれています。

それに、個人ブログの8割は1日のPVが50以下といわれていますから、

ブログを使ってインフルエンサーになるというのは個人的には、

どうなの?

って感じですね。

マネタイズはグーグルアドセンス

匿名インフルエンサーサービスのマネタイズの方法はグーグルアドセンスです。

これも、個人的にはどうなのかな、って感じです。

詳しくは後ほど紹介します。

講師はバナナデスクこと岡田崇司

匿名インフルエンサーサービスの講師の岡田崇司のプロフィールは次のとおりです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 匿名インフルエンサーサービス

この人は、ハンドルネームとして「バナナデスク」を名のっていて情報商材屋として有名です。

自身が手掛けたアフィリエイトの情報商材「下剋上」はインフォトップで15,000本以上も売り上げ、インフォトップの殿堂入りをはたしています。

そのほかにも、不動産・映画など多くの事業を手掛けているようですね。

情報商材屋というのが気になりますね。売れている情報商材=いい商材とは限りませんから。

中身がなくても売り方がうまくて売れる場合もあるので、売れている情報商材を手がけているから信用できるとは限りません。

【副業】匿名インフルエンサーサービスは本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 匿名インフルエンサーサービス

結論からいうと、匿名インフルエンサーサービスはおススメしません。

そのように判断できる理由を、匿名インフルエンサーサービスを検証してみた結果をもとに説明します。

① 収益化までに時間がかかる

すでに申し上げたとおり、匿名インフルエンサーサービスで学べるのはグーグルアドセンスを使ったアフィリエイトです。

グーグルアドセンスとは、Googleが提供しているサービスです。

自分のwebサイトやブログに広告枠を用意しておくと、コンテンツの内容や訪問者の過去の検索情報に基づいて、訪問者の興味のありそうな広告が自動的に表示されます。

そして、表示された広告がクリックされると報酬が発生する仕組みです。

1クリック当たりの報酬は配信される広告によって違いますが平均すると

20円~35円程度です。

平均的なクリック率は1%から2.5%です。

この数字を使ってアドセンスで得られる収益を計算してみます。

クリック率を1%、クリック単価を25円とすると、

1クリックのために100PV(アクセス)が必要ですから、

逆にいうと、

100PVで25円です。

1PV当たり 0.25円ですね。

5万円稼ぐためには、50000÷0.25=200,000PVが必要になります。

個人ブログの8割は1日のPVが50以下といわれていますから、

200000PVを稼ぐのがいかに大変かおわかりでしょう。

ブログを開設した当初はグーグルからの信用がないためアクセスは集まりません。

アクセスが集まり始めるまで最低でも半年は覚悟する必要があるでしょう。

アクセスが集まり始めても順調にアクセス数が増えていくわけではありません。

選定したテーマやコンテンツの内容によってはいつまでたってもアクセス数が増えないこともあります。

匿名インフルエンサーサービスでは、その辺のところを学べるみたいですが、どんなに優秀な講座だとしても、収益化に時間がかかることは変わりません。

毎日コツコツと収益が出なくてもあきらめないで続けることが必要です。

その覚悟がある人なら受けてみる価値はあるかもしれません。

② 有料講座への入口である

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 匿名インフルエンサーサービス

匿名インフルエンサーサービスには実は有料講座があります。

期間は90日間で、専用サポートを受けながら応用テクニックを学ぶことができるそうです。

料金は、168,000円です。

かなりの高額ですね。

LP(ランディングページ)では、無料講座で月収100万円達成者が続出していると謳っていましたが、たった3回の講座でそんなにうまくいはずがなく、専用サポートが受けられる有料講座を受ければ稼げますよとかいって勧めてくるのでしょう。

無料講座で集客して、有料講座を勧めるというのは決して悪いことではありませんが、

果たしてそれだけの価値があるかどうかが問題です。

この手の有料セミナーは山ほどありますが、ほとんどは参加しても稼げないのが実状です。

③ 匿名インフルエンサーサービスの口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 匿名インフルエンサーサービス

匿名インフルエンサーサービスのLP(ランディングページ)には受講者の声が載っていますが、あり得ないような金額でとても信用できません。

SNSやネットで実際の声を探しましたが確認できませんでした。

【副業】匿名インフルエンサーサービスまとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 匿名インフルエンサーサービス

以上のことから匿名インフルエンサーサービスはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・収益化までに時間がかかる
・有料講座への入り口である
・稼げたという実際の口コミ・評判がない
・誇大広告の可能性あり

匿名インフルエンサーサービスは、無料と謳っていますが、それだけでは稼げるようになるのは難しいでしょう。

有料講座を勧めてくることが予想されます。

また、LP(ランディングページ)に載せている受講者の声は信憑性に乏しく

誇大広告の可能性がかなり高いので、有料講座を受けたとしても稼げるようになる保証はありません。

私なら絶対受講しません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓