【投資】7PROJECT(セブンプロジェクト)は詐欺なのか!|その実態を徹底調査してみた

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため

副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。

簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

しかし、本当に稼げる副業は多くの広告の中のほんの一部です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の調査対象は7PROJECT(セブンプロジェクト)です。

副業に興味のある人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

7PROJECT(セブンプロジェクト)の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

7PROJECT(セブンプロジェクト)の概要を要約すると

・1日の想定収益7万円
・LINEを使った全く新しい稼ぎ方
・最短翌日に収益発生
・実践者2000名突破
・1日数回スマホに届く通知をタップするだけで報酬が発生

ということです。

スマホをタップするだけで1日7万円?

本当にそんなビジネスがあるんでしょうか?

ビジネスモデルが示されていませんからちょっと怪しい感じがします。

7PROJECT(セブンプロジェクト)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、7PROJECT(セブンプロジェクト)で稼ぐことはできないと思います。投資詐欺の疑いがあります。

そのように判断できる理由を、私が7PROJECT(セブンプロジェクト)に潜入してみた結果をもとに説明します。

7PROJECT(セブンプロジェクト)に申し込んでみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

7PROJECT(セブンプロジェクト)のLINEに登録してみました。

登録したのは次のアカウントです。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

友達追加をすると、こんなページに遷移します。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

7PROJECT(セブンプロジェクト)の説明動画を見るよう指示されました。

この動画を見れば7PROJECT(セブンプロジェクト)のビジネスモデルがわかるんでしょう。

加藤浩二の登場

ここで、動画に現れたのは詐欺師として有名な加藤浩次です。

この人物は「マネパン」という悪質な仮想通貨案件を過去に何回もローンチしている要注意人物です。

「マネパン」では20万円ほどの仮想通貨ツールを購入させられたり、聞いたことのない仮想通貨を勧めてきます。

この人物が出てきた時点で7PROJECT(セブンプロジェクト)はおすすめできません。

7PROJECT(セブンプロジェクト)はプロダクトローンチ詐欺?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

動画の件ですがこの動画はシリーズになっていて、最後まで見れば7PROJECT(セブンプロジェクト)をプレゼントするので必ず動画を全て見るように勧めてきます。

どうもプロダクトローンチ詐欺の疑いが出てきました。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていきます。
そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

7PROJECT(セブンプロジェクト)は、プロダクトローンチ詐欺の疑いがあります。

7PROJECT(セブンプロジェクト)の口コミ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

7PROJECT(セブンプロジェクト)のホームページには、参加者がテレビで「7PROJECTでこんなの稼ぎました」と述べているかのような画像が記載されています。

時刻まで入っていてかなり手が込んでいますがこんなことテレビで放映するはずありません。

作ろうと思えばパソコンでいくらでも作れますからね。

7PROJECT(セブンプロジェクト)で実際に稼げた人は実在するのでしょうか?

ネット上で7PROJECT(セブンプロジェクト)に関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

2000人もの人が利益を上げたのなら少しぐらい口コミがあってもよさそうですが、やはり作り話なのでしょうか。

7PROJECT(セブンプロジェクト)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

7PROJECT(セブンプロジェクト)の特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

不備だらけの特定商取引法の表記です。

電話番号もメールアドレスも販売責任者の氏名も記載がありません。

さらに、一番の問題は販売業者が海外法人だということです。

所在地はシンガポールのようですが、海外なので実際にそこに会社があるかどうか確かめることもできません。

詐欺業者は何かあった時にすぐ逃げられるように海外法人を使うことがよくあります。

そういう点を踏まえると、7PROJECT(セブンプロジェクト)はおすすめできないですね。

7PROJECT(セブンプロジェクト) まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 7PROJECT

最後にもう一度7PROJECT(セブンプロジェクト)の内容をおさらいしておきましょう。

7PROJECT(セブンプロジェクト)に登録するとスマホをタップするだけで毎日7万円稼げるということになっています。

しかし、実際は、情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていき、最終的には高額なバックエンド商品を売りつけるという

プロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚です。

登録してもおそらく稼ぐことはできないと思います。

あまりお勧めできない案件です。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】「野球予想×稼ぐ Beeスポーツ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓