【投資詐欺?】「元AI研究者の投資のカラクリ」の概要や口コミ・評判チェックなど徹底調査!

こんにちは。松山です。

副業・投資はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな初心者の方をターゲットにした副業・投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・投資詐欺の闇を暴くため、副業・投資詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「元AI研究者の投資のカラクリ」と呼ばれる投資案件です。

「元AI研究者の投資のカラクリ」ではネットや本には絶対に掲載されない投資のカラクリを知ることができるとのこと。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

投資案件「元AI研究者の投資のカラクリ」の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 元AI研究者の投資のカラクリ

まずは「元AI研究者の投資のカラクリ」のLP(ランディングページ)から、詳しい概要についてチェックしていきます。

この案件では、ネットや本には絶対に掲載されない、毎月20万円以上を増やしていく投資のカラクリについて知ることができるみたいですね。

このカラクリを知ることで、

・未経験でも利益が狙える

・継続収入も目指せる

・1日1分で資産が増える

といったことができるようになるとのこと。

たしかに未経験でも毎月20万円以上増やすことができればかなりありがたい話ですが、ネットや本には絶対に掲載されない極秘とも言える情報を無料で公開する理由が気になりますね。

本当に無料であれば、主宰側にとってはこの情報を公開することにメリットはないはずです。その辺りが少し怪しく感じますね。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 元AI研究者の投資のカラクリ

LPを読み進めていると、今後の投資界隈では個人投資家はAIによってほぼ全滅していくと書かれていました。この文章から、今回の案件は投資AIを使った投資であると予測することができます。

投資AIに関しては投資詐欺でもよく見られるワードなので、なんとなく不安に思ってしまいますよね。

また、会話の流れから投資AIを使用することが予測できますが、投資AIを無料で使用できるとは到底思えません。

投資のカラクリについては無料で公開されるのかもしれませんが、肝心の投資AIの仕様に関しては、後から高額ツールとして販売がおこなわれる予感がします。つまりプロダクトローンチということですね。

あくまで可能性の話ですが、警戒しながら引き続き調査を進めていきます。

投資案件「元AI研究者の投資のカラクリ」の特定商取引法の表記

特定商取引法の表記は商材の販売などをおこなう際に必ず記載しておく必要があります。

「元AI研究者の投資のカラクリ」に関しては無料なので記載の義務はない可能性がありますが、サービスに登録するかどうかの指標として、運営会社等の情報は知っておきたいものですよね。

しかし、残念ながら「元AI研究者の投資のカラクリ」の特定商取引法の表記については記載が確認できませんでした。

LPによれば主宰者は元数学・AI研究者でAI専門投資家の「風間けいご」という人物のようです。

風間けいご氏についてネットで検索をかけてみたところ、彼の詳しい情報については掴むことができず、風間氏が本当にAI専門投資家として成功している人物なのかを確認することはできませんでした。

しかし、ネットで気になる情報を見つけたので、次の項目で触れていきます。

投資案件「元AI研究者の投資のカラクリ」の口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 元AI研究者の投資のカラクリ

風間けいご氏についてネットで検索していたところ、気になる内容のサイトをいくつか見かけました。

それは、風間けいご氏と現在調査をおこなっている「元AI研究者の投資のカラクリ」についての内容となっていました。

その内容をチェックしてみると、詐欺・怪しい・稼げないといった投資詐欺でよく見られるキーワードで溢れていました。どうやら評判はかなり悪いみたいですね。

運営実態や主宰者の情報詳細などが不明なままなので、皆が怪しいと思うのも無理はないと思います。

実際に今回の調査でも怪しいと思う点はあっても、魅力的に感じる部分は特に見当たらなかったように思います。

投資案件「元AI研究者の投資のカラクリ」に登録してみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 元AI研究者の投資のカラクリ

「元AI研究者の投資のカラクリ」に関する情報が少ないので、実際に登録して検証してみることにしました。

今回は検証のために登録をおこないますが、安全が確認できていない案件に登録する行為はとても危険ですので、皆さんは真似しないようにしてください。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 元AI研究者の投資のカラクリ

早速LPでメールアドレスを入力すると、次はLINE@の登録を求められました。どうやら「元AI研究者の投資のカラクリ」とは別で、今だけの限定特典もプレゼントしているとのこと。

内容を確認するため、LINE@にも登録してみることにしました。登録すると、メッセージと共に専用ページにアクセスするリンクが届きます。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 元AI研究者の投資のカラクリ

ページを開いてみると、何やら第1話というタイトルで動画が公開されていました。全3話形式になっていて、1日に1話ずつ公開されていくようです。

こういったパターンの場合、最後の動画のあとに新しいオファーが届き、高額な商材やツールの販売がおこなわれることが非常に多いです。

投資AIなどが登場する案件はプロダクトローンチが多いというお話をしましたが、正に今回の案件もプロダクトローンチである可能性が非常に高いですね。

ネットで検索をかけてみても、「元AI研究者の投資のカラクリ」がプロダクトローンチであるという情報はかなり多く見られました。

ちなみに、限定特典についても結局明かされませんでした。

「元AI研究者の投資のカラクリ」の投資詐欺調査まとめ

今回は「元AI研究者の投資のカラクリ」という投資案件について調査をおこないました。調査の結果、投資詐欺ではないものの、プロダクトローンチであることが判明しました。

プロダクトローンチ自体はビジネス手法として見られるものなので詐欺ではありませんが、最終的には高額な商材やツールが待っている可能性が高いです。

ですので、無料で稼ぎたいと思っていた方にはおすすめできません。また、高額商材を購入したからといって必ず稼げるようになるという保証はありません。

最終的な判断は自己責任となりますが、今回の「元AI研究者の投資のカラクリ」については運営実態や詳しい内容が不明なままで、評判も悪いようなので、登録は避けた方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • スマホ投資塾の評判や口コミは?楡井 慎也とはどんな人物?投資詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 3次元ベータトレードの評判や口コミは?副業詐欺の可能性は?株式会社スリーディの小田匡とは?概要を調査!
  • 負けないFX自動販売システムの評判や口コミは?FX詐欺の可能性は?合同会社cloverとは?概要を調査!
  • STOCK SIEVE(ストックシーヴ)という株式投資の評判・口コミから稼げる可能性は低そう
  • 【投資】ユダヤ流資産構築術の評判・口コミを調査してみた結果良く分からない投資案件と判明!
  • 外貨ファイネストというFXサービスの概要と評判・口コミを見たところ有益な投資案件と判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓