【詐欺?】在宅で稼げる副業ドリームチケットの概要は?評判・口コミを見てみた結果どうなのか?

こんにちは。松山です。

自宅完結、在宅で稼げる副業案件が、今急速に増えています。流行りウイルスの影響で、外出自粛が続き、企業も在宅ワークにシフトしており、その勢いも後押しをしています。

今回は、そんな在宅で稼げるという副業案件についてです。

『今日からあなたも、1日1万円以上の副業生活』

とてもインパクトの強い、キャッチコピーとなっている、「ドリームチケット」という副業案件です。

こちらは、2021年度在宅副業ランキングNO1アプリのようです。これだけをみると、とても人気の副業なのかなと思います。

が、果たして本当に、在宅で毎日1万円以上稼ぐことができるのでしょうか?また、未経験からでも問題のない案件なのでしょうか?

早速、調べてみました。

副業裁判24時

ドリームチケット案件の概要は?詐欺なの?

「ドリームチケット」はスマホのみで行える、スマホ副業のことで、未経験でも、スキマ時間を活用して、月収30万円以上が狙えるというビジネスモデルです。

たとえ未経験であっても、親切なレクチャー付きなので、わからないことがあったとしても安心して取り組めるとのことです。

一旦まとめると、スマホを使い自宅完結でできるビジネスモデルであり、未経験であっても、手厚いサポートを受けられるから安心して取り組めるとのことです。

それでは、ドリームチケットの紹介ページの中身を詳しく調査していきましょう。

上記の通り、3つの条件に当てはまる方が対象のようです。

・20歳以上であること

・通信可能なスマートフォンをお持ちの方

・本人名義の銀行口座をお持ちの方

参加条件としては、成人ならほぼクリアできる内容ですね。参加条件としては未成年かどうかを選別している印象ですね。

上記の方が、こちらの副業ビジネスを教えてくれるようですね。

みぃこさんと言う25歳の女性のようですが、おそらく架空の人物と思われます。こちらはLINEに登録するとすぐに判明しました。後ほど詳しく解説します。

上記を見て分かる通り、LINE登録に促すようです。

ドリームチケットで報酬を受け取る4ステップ

ドリームチケットで報酬を受け取るには上記の通りです。

ステップ1:LINEにお友達登録

ステップ2:LINEの案内をチェック

ステップ3:アプリを選択して画面をタップ

ステップ4:1万円前後の報酬を確認する

これだけを見ると、アプリを選択してタップした瞬間に、1万円振り込まれるような内容です。ですが、そんな夢みたいな案件が世の中に溢れているわけはありませんよね。

現状でも、何をしたら稼げる案件なのか?が、全く不明な状態です。

さらに詳しく調査するために、LINEに登録して探ることにしました。

ドリームチケットのLINEに登録してみた結果は?

まず、友達追加したのですが、友人数が4人とのことでした。こちらの案件は、先着100名の案件ですが、1割にすら満たない数しか登録者がいません。

果たして、このサービスは大丈夫なのでしょうか?

【追記】こちら、数日経って確認すると150名近くになっていました。これだけのペースで増えるのに、4人とか150人ということはあり得ません。なので、何度もアカウントBANされ、その都度作り直しているアカウントということが、みてとれます。

また、LINEに登録すると、みささんという方から、メッセージが自動返信で届く設定になっています。

紹介ページでは、みぃこさんという方が、教えてくれるはずだったにも関わらず、LINEではみささんに変わっています。案件の指導者が代わるのは、普通であれば考えられません。

この時点で、かなり怪しい案件だと言えます。

ちなみにここで、ようやく案件の概要がわかりました。

スマホを通じて、無料アプリをダウンロードすると報酬が発生する仕組みのようです。

ちなみに、LINEに届いたメッセージを細かく確認すると、無料アプリをダウンロードすると報酬額は1件300円程度のようです。紹介ページでは、1日1万円と言っていましたから、1日で30件以上のアプリをダウンロードする必要があるということです。

かなり、地道な作業になることが予想されますね。

現段階では、どんなアプリをダウンロードする必要があるかなど、詳細はまだ明かされていません。通常であればASPなどの登録をするのが一般的ですが、そのような案内もありませんでした。

ダウンロード後、どのようにして報酬を支払うのでしょうか?

副業裁判24時

在宅副業ランキングNO1アプリとは?

「在宅副業ランキングNO1アプリ」と、記載がありますが、こちらが何を指しているか全くわかりません。このような、ランキングも存在はしていませんので、おそらく勝手に作ったランキングになるかと思います。

でっち上げのランキングを作っており、かなり怪しい案件に見えます。

また、「他者にバレない」という、メリットが挙げられていますが、在宅副業ランキングNO1アプリに関することをするのであれば、誰にも恥じることがないのではないかと思ってしまいます。

どうしてバレたらまずいのか?

この時点で、怪しい案件であると宣言しているようなものなので、注意が必要ですね。

怪しい情報販売ページに誘導される

LINEに案件が配信されてきますが、以下のようなページに誘導されます。

こちらのサイトは完全にアウトです。

なぜなら、LINEでは、【無料登録】や【登録して説明を聞く】などと言っているにも関わらず、ページ内では、約14,000円の商材を、2,900円で販売すると言う、完全なる嘘をついています。

何か無料で登録するようなフォームやボタンすらありません。

内容の全くわからない、「秘伝の書」なるものが販売されています。

特典でAmazonギフト券7万円分とありますが、どこまで信じていいのかわかりませんので、かなり危険な案件のようだと言えます。

ドリームチケットの特定商法取引に関する表示は?

上記ですが、2021年12月22日にできたばかりの会社のようで、まだ3ヶ月程度しか運営されていません。

一応、特定商法取引に関する表示はあるものの、信用に値するかと言えば、NOと言わざるを得ません。

会社名で検索をかけてみると、「詐欺被害」などの口コミを多数見かけました。トラブルに巻き込まれる危険性もあるので、距離をとって関わらないのが吉かと。

ドリームチケットの口コミや評判は?

上記のとおりです。

「めちゃ期待できそう」

「会社辞めようか真剣に悩む」

「飲みで金額気にしなくてよくなった」

「車購入!」

こちらは、明らかに作られた画像ですので、信憑性は1ミリもありませんね。インスタグラムで調べてみましたが、全て存在しないアカウントでした。

めちゃ期待できそうとありますが、果たして何を期待できそうなのでしょうか?もうすでに稼げているからの声なのでは?と思ってしまいます。

Googleで口コミを検索すると

副業は初めてで不安ばかりでした。

でも、スタッフの皆さんが親切に教えてくれて頑張ろうって気持ちになれました。

ただ、不真面目で続けられない人にはオススメできません。

私の場合は初月から利益を出すことが出来てコロナで減ってしまった給料分を補うどころかそれ以上稼げてしまって大変満足しています☆

年配の私もできるのか、悩んだ末に登録したら大正解でした。

レクチャーが付いているのでスマホ操作が不慣れな私でもお金を稼ぐことができました。

ゼロから丁寧に対応してくれるので若い人ならもっと簡単に稼げるのではないかと思います。

老後の心配もこれでなくなりそうです。

と言ったような、口コミを発見しましたが、こちらの口コミが載っているサイトには、必ずと言っていいほど、ドリームチケットへの誘導リンクが確認されていました。

意図的に、好意的な口コミをでっちあげ、評価を高めようということなのではないかと思われます。

そこまでしないと、集まらないのかと思ってしまいますね。お客さんも馬鹿ではないので、ここまであからさまな案件で引っかかる人はほぼいないでしょう。

ドリームチケットのよくある質問とは?

ドリームチケットの紹介ページには、Q&Aが紹介されています。

Q:ネットビジネスは難しそうなので不安です…

A:弊社でご案内するお仕事に専門知識や経験など一切不要です。 未経験から始められた方でも、しっかり稼いでおられますので、ご安心ください。 「現状を変えたい!」「副業で稼ぎたい!」という気持ちがあれば、全力で最後までサポートいたします!

Q:副業の時間が取れるか心配で…

A:弊社でご案内しているお仕事に必要な時間は「1日30分程度」です。移動時間中や家事の合い間、就寝前などスキマ時間で取り組んでいただくことが可能です。

1日30分も時間が取れないという方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、もし30分も時間が取れない場合は、参加はご遠慮ください。

Q:スマホの操作が苦手なのですが、それでも大丈夫ですか?

A:ご安心ください。弊社のサポートチームは利用者様にスマホの操作方法からサポートさせていただきます。お仕事内容以外にスマホ操作についても、レクチャーさせていただきますので、スマホ操作に不安がある方でも、何の問題もございません。

Q&Aを見る限りは、特に変な質問や回答は見受けられません。

ドリームチケットは、当初日給1万円を目指すと言うものでしたが、LINEから案内されるページをみると、日給5万円以上可能、最低収入保証、返金保証付きとあります。

もはや、アプリダウンロードのみで、日給5万円はちょっと現実的にあり得ない数字になってきているように思います。おそらく、高い約束をすることで、2,900円の秘伝の書を販売。その後、さらに高額な商材を売りつける手法の可能性が非常に高い業者であると言えます。

まとめ

ドリームチケットは、限りなく詐欺に近い案件であると言えます。甘い言葉でユーザーの欲求をくすぐり、商材を売りつけるような商売をしているのではないかと想像されます。

無料登録という言葉を使いながら、有料商品を売っているというやり方を見る限り、悪質な業者であることはほぼ間違いないでしょう。

私たちは、感情に流されずに、冷静になって考え、判断することが大事です。

このような、簡単に、楽に、大金が稼げるという案件は非常に危険なので、注意が必要です。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓