水商売やキャバ嬢の働き方に変化!夜の仕事で苦しむ女性のリアルな声は?ピンチをチャンスに変えるこれからの働き方

 

こんにちは。松山です。
私は普段から、副業投資や転職などのビジネスに関するサポート・アドバイスをさせていただいております。
 
昨年から、新型コロナウイルスの影響で、夜の仕事に取り組む女性が大きな被害を受けています。仕事や収入が激減したことで様々なお悩みを抱えている方が増え、私のLINEにも「経済的に不安定」「将来への不安」「何か稼げる副業や投資はないかな」という声が絶えない状況です。
 
「そんなコロナ不況を乗り越えるために私も力になりたいという想いで、この記事を書きます。」

今回の記事では、コロナ不況で苦しむ人達がどのようにして新時代の波に乗っているのかについて調査しつつ、女性のリアルな声やこれからの働き方などについても詳しく解説・アドバイスさせていただきます。
 

はじめに

新型コロナウイルスの影響で、様々な業種の企業が倒産に追い込まれる中、キャバクラやスナックなどの夜のお店が悲鳴を上げています。
 
新型コロナウイルスが蔓延してから半年以上が経ちましたが状況は変わらず、

緊急事態宣言で外出自粛をさせる⇄感染状況が緩和したら解除

この繰り返しが起きていることで、飲食業界の約30%が廃業検討されているようです。
 
そのため、私の周りにいる夜のお仕事をされている方々は、現在の状況に不安を抱えながらも次へ次へとコロナ不況を乗り越えるために行動をされています。
 

「夜の仕事で働く女性のリアル」現状や将来への不安

キャバクラで働く女性の平均年齢は18〜30歳と若めで、20代半ば頃からキャバクラを引退する人や副業として続ける方が多いようですね。

「若いうちだけの仕事」「将来がない」という理由でも偏見を持たれがちなお仕事ですが、賢く働けばたくさんの知識やスキルが磨けます。夜の接客業でのお仕事はどんな経験にも勝るものなので、必ず次のステップへ進むための役に立つでしょう。

 

それでは、夜の仕事で働く女性が現在どんな状況なのか、またどのように働いているのかを見ていきましょう。

わたくし松山のLINEでは、副業やビジネスに関わる情報提供の場として、アドバイスやお悩み相談や情報共有などをしております。

 

私のLINEに登録して頂いている方で、夜の仕事で働きながら副業や独立されている方も多くいらっしゃいましたので、今回記事を書くにあたりお話を聞かせて頂きました。

 

そこで分かったことは、みなさん口を揃えて言われていることは、

「いつまでも不安でいても仕方ない!」
「新しいことを始めるきっかけになった!」
「何か稼げるビジネスをやりたいんだけどあるかな?」

ポジティブな考えをお持ちの方ばかりでした。

頭の中では不安や悩みでいっぱいのはずなのに、前向きに行動されている方ばかりで素晴らしいなという印象ですね。
 

水商売・キャバ嬢さんがやっている働き方とは

ここまで、水商売で働く女性のリアルについてお伝えしました。続いては水商売で働く女性がどんな働き方をしているのか見ていきます。

 

令和に入り、個人で稼ぐ・フリーランス・副業・在宅ワークという言葉が流行り始めましたね。

その影響もあり、キャバクラ・スナックなどの夜の仕事を引退して転職される方や、

投資や在宅仕事をしながら、副業として夜の仕事を続ける女性が非常に増えています。

 

私としても、後者の「仕事を続けながら新しい収入の柱を作るために投資する」これがおすすめです。やることは人それぞれです。スマホやパソコンを使った副業や、FXや株などの投資、最近はYoutubeなどの動画配信も流行っていますね。

 

Wワークでお昼も夜もどこかの企業に勤める方もいらっしゃいますが、これはあまりおすすめできませんね。せっかくの可能性を潰してしまうので勿体無いし、将来への不安は無くならないでしょう。

 

なぜ副業や投資に取り組み始めているのか?

これまでの日本の世の中では、仕事や収入が少ないならWワークをして昼も夜も働くというのが普通でしたが、令和時代ではインターネットを活用したサービスがいくつも存在します。

なので、昨年より苦労されている夜の仕事で働く女性は、副業・投資などの個人で稼ぐことに力を入れ始めています

 

副業や投資を始めるのがおすすめな理由はこのようなことが挙げられます。

①新しいことへのチャレンジは何事も投資が必要

水商売のメリットには同年代より給与が高いという点があります。これが一つ目の理由になります。

OLなどの一般企業に勤める女性の方と、キャバクラで働く女性の収入を比較すると3倍ほどの差があるようです。

 

副業や投資を始めるに限らず、何事もチャレンジにはリスクが伴います。

特に初期投資などのお金の面で苦労される方が多いのですが、このリスクが比較的低いのでスピード感に違いが出ます。
 
私の周りの女性も、資金を運用して毎月安定した収益を作り出している方もいれば、新しい副業に挑戦して収入の柱を複数持つ方も多いですね。

 

②副業や投資は若いうちに挑戦した方が有利

副業や投資は若いうち経験を積んだ方が圧倒的に有利です。

「20〜30代で知識やスキルをしっかり磨いてから始めよう」と考える方が非常に多いのですが、これはとても効率が悪いです。行動をしながら合間で勉強するのがおすすめです。
 
また、近年は誰でも簡単に副業や投資が始められる時代です。

これまでの考えは、高い学歴やスキルが必要とか特別な特技やアイデアが無いと駄目と言われてきましたが、そんなことはありません。詳しくはここでは割愛しますが、ライバーUberEatsのように誰でも簡単に取り組めるようなプラットフォームやシステムが充実しています。

 

③時間やお金のゆとりを作りやすい

Wワークや転職という手段は、あくまでも危険や不安を先送りにしているだけになりかねません。

生活は安定しますが、時間に余裕がなくなる他、健康面が不安定になる可能性がありますのでおすすめできません。

 
すでに副業や投資を始められている方や、始めようとしている方は、この機会にぜひたくさんのチャレンジをしてみましょう。
 

【結論】夜の仕事で苦しむ女性は2021年がチャンスになる

今回の記事では、水商売・キャバ嬢の方にフォーカスを当てて、これからの働き方についてお話ししました。

私の意見としては「このタイミングがチャンスになりますので、ぜひ挑戦の年にしてください」という結論で締めさせていただきます。
 
重要なのは今ではなく、未来を見ていただきたいです。

進む先に、精神的・経済的ゆとりが持てるかが重要です。
 
副業や投資などのビジネスは、これまで「稼げない」「難しい」といった イメージがありましたが、令和では3人に1人が当たり前のように副業に取り組む時代となっています。

「この副業は稼げるかな?この投資はどう?」
「今やるべき稼げるビジネスって何?」
「新しいことにチャレンジして自分を変えたい」

などのご相談もLINEで受けておりますので、困ったことがあればいつでも頼ってください。
 
今では、たくさんの方々とやり取りしているので情報共有の場として、
ぜひ私のLINEを追加しておいてください。
 
私のLINEはこちらから追加できます↓

その他の関連記事
  • WPPコインの上場詐欺に注意!上場後100倍に増えることはない投資詐欺の手口とは!
    WPPコインの上場詐欺に注意!上場後100倍に増えることはない投資詐欺の手口とは!
  • 【副業マスター山下】は詐欺師?「122万メーン!」うざいと炎上中の怪しい人物の正体は?特定するため徹底調査!
    副業マスター山下は詐欺師か!うざいラップと炎上している怪しい人物の正体は?危険な副業詐欺手口に要注意
  • 【特別役員就任のご招待】は振り込み詐欺?電話番号入力で36億円の役員就任祝い金が振り込まれるって本当?実態を検証
    川島みゆき【特別役員就任手続き】は詐欺?36億円の就任祝い金は振り込まれない?電話番号入力は危険?評判と実態を調査!
  • 【ドコモ装うフィッシング詐欺】dアカウントのIDパスワードを窃取?金銭トラブルの対処方法とは?メールSMSの罠を解説
    【ドコモ装うフィッシング詐欺】dアカウントのIDパスワードを窃取?金銭トラブルの対処方法とは?メールSMSの罠を解説
  • 【LINE世界10億円ダウンロード記念くじ】はフィッシング詐欺?千葉は怪しい?特賞2020万円の企画は危険か徹底調査
    【LINE世界10億円ダウンロード記念くじ】はフィッシング詐欺?千葉は怪しい?特賞2020万円の企画は危険か徹底調査
  • 【エルメス184周年記念!】はフィッシング詐欺?アンケート回答でバッグは貰えない?国際通話料金の高額請求に注意?検証
    【エルメス184周年記念!】はフィッシング詐欺?アンケート回答でバッグは貰えない?国際通話料金の高額請求に注意?検証
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓