エクスカシーファームは違法?最新情報を徹底調査!飛ぶ可能性高いって本当!?怪しいP2P投資・紹介報酬の仕組みとは

こんにちは。松山です。エクスカシーファーム(Exicuci Farm)という仮想通貨の投資案件についての情報が入ってきました。

ネットで話題となっている投資案件で、「飛んだ」「違法」と騒がれているようですが、実際はどうなのでしょうか?稼げる投資案件なのでしょうか?

今回の記事では、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【最新情報】JENCO(ジェンコ)投資は出金停止へ!なぜ飛んだ?出金方法はまだある?現在の状況を徹底解説!
【最新情報】JENCO(ジェンコ)投資は出金停止へ!なぜ飛んだ?出金方法ある?現在の状況を徹底解説!
2023.10.2
こんにちは。松山です。 2020年9月にローンチされたJENCO(ジェンコ)という仮想通貨の投資案件について。 3ヶ月経たずして出金停止されてしまった理由とは何なのでしょうか。 ネットで調べてみると賛否両論湧いているようですが、現在の状況にフォーカスを当てて JENCO(ジェンコ)の最新情報をお届け...…

副業裁判24時

「エクスカシーファーム」の仕組み・詳細

エクスカシーファーム(Exicuci Farm)は、最近流行りのP2Pネットワークを活用した投資スキームというジャンルのサービスです。

これまでの投資スキームは、企業や団体にお金を預けることで代わりに資産運用してくれるものがほとんどですが、

エクスカシーファーム(Exicuci Farm)は、個人と個人でキャラクターと呼ばれるアイテムを売買することで利益を生み出すことのできるプラットフォームです。

つまり、メルカリやヤフオクのようなフリーマーケット市場と同じように、
買いたい人と売りたい人をマッチングしてくれる場ということですね。

売買されるキャラクターに関しては、

このような「マウス」「ラビット」「タイガー」「ドラゴン」というものがあり、

それぞれ購入金額や加算率が異なります。

ユーザーはこれらのキャラクターを購入し、「購入金額+加算率分の金額」で他社に売ることでできるので、その差分が利益となる仕組みです。

このように購入時の価格より高い価格で売却されることが「取引ルール」として決められています。

なのでネットでは、確実に利益が得られる仕組み」としてサービスが提供されているということですね。

副業裁判24時

「エクスカシーファーム」の紹介報酬とは

キャラクターを売買することで差分利益が手に入る転売行為とは別で、

エクスカシーファーム(Exicuci Farm)には、もう一つの収入形態が存在します。

それがMLM(ネットワークビジネス)による紹介報酬です。

エクスカシーファーム(Exicuci Farm)ではネットワークビジネスのマーケティングを活用することで、人伝にサービスが広まっている状況です。売買利益の数%が紹介者に入るので、

「稼げる!簡単!」と謳い、自身の紹介コードからの登録へ促すサイトも数多く出回っているので、注意が必要です。ほとんどが登録させるための記事なので、安易に信用してはいけません。

「エクスカシーファーム」の口コミ・評判

P2P投資案件の中でも注目を集めているエクスカシーファーム(Exicuci Farm)ですが、

2020年8月にリリースされた今、ネット上ではどのような声が目立っているのか見ていきましょう。

 

まずはエクスカシーファームを肯定する意見からみると、

 
賛成する意見
「個人間取引だから飛ぶ方がリスク!危険性はない」
「ねずみ講でもマルチでもないから違法ではない」
「本業より稼げた!キャラクターを買えば誰でも簡単に稼げる」
 
反対する意見
「投資詐欺!飛ぶ可能性が高い!」
無限に新規加入者が参加しなければ成り立たない仕組み、危険!
「金銭トラブルが起こりやすい!リスクが高いからおすすめしない」

このような賛成・反対の記事がネット上にはたくさん転がっている状況で、

私の意見としては、

「おすすめしないけど、賛成派の意見も尊重すべき」ですね。

 

というのも、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)はMLMのビジネスをやられている訳であって、仕組み上ねずみ講でもなければ、飛ぶリスクは運営企業に大きく負担がのしかかるので、これまでの投資スキームのような「飛ぶ」可能性は比較的少ないと考えられます。

 

また、先ほどお伝えした通りですが、サイト内でエクスカシーファーム(Exicuci Farm)の紹介報酬目当てに、紹介コードを渡している者や登録ボタンのリンクを置いているサイトが目立ちます。それらの内容は信憑性が低いので、安易に信用してはいけません。「誰でも簡単に稼げる」という誇張した宣伝をしている方もいるので気をつけましょう。

 

「エクスカシーファーム」は詐欺・違法か

エクスカシーファーム(Exicuci Farm)が投資詐欺なのか、違法行為なのかという声がありますので触れておきますと、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)はポンジスキームの疑いが目立っています。

 

ポンジスキームとは、稼げる投資案件と見せかけて、実際には取引を行わないまま、入金されたお金の一部を配当と称して返すことで、その差分のお金を騙し取る詐欺行為です。

 

もしエクスカシーファーム(Exicuci Farm)が悪質な案件だった場合、このポンジスキーム詐欺ということがまず上げられますが、「飛ぶ」可能性と同じくポンジのリスクも低いと考えています。

   

エクスカシーファーム(Exicuci Farm)では、運営者に投資金が入金されることなく、個人間のやり取りだけでトレードが完結します。

 

また、12月5日よりマッチングサービスが停止され大規模メンテナンスに入ったことで、「出金停止・飛んだ」と騒がれていましたが、12月15日よりサービスが再開されマッチングができるようになったことから、仕組み上飛ぶ方がリスクになるという裏付けになります。

 

「エクスカシーファーム」のここには注意!

ここまでエクスカシーファーム(Exicuci Farm)のサービスについて解説していきましたが、

登録検証や口コミ評価の調査を進めたところ、以下の2点には要注意です。

 

特商法表記なし!運営者情報は一切不明

 

こちらのエクスカシーファーム(Exicuci Farm)には、サイトにもマニュアルにも運営者情報がなければ、取引ルールや注意点などの登録前の確認事項も書かれていません。

 
特定商取引法は、消費者トラブルを生じやすい特定の取引類型を対象に、トラブル防止のルールを定め、事業者による不公正な勧誘行為を取り締まることにより、消費者取引の公正を確保するための法律です。
 

簡単に言えば消費者を騙さないため、そして健全なビジネスをするために、サービスの提供者が掲示するものです。

 

それほど重要なものにもかかわらず、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)には会社名やオフィスの住所、責任者などの記載は一切ありません。これでは、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)でトラブルが起こったとしても全て自己責任となってしまいます。

 

キャラクターの購入後、取引が成立しないまま負債を抱える可能性もありますので、これからエクスカシーファーム(Exicuci Farm)へ参加することはおすすめできませんね。

 

「すでにレッドオーシャン化、MLM活動に走る」

新規加入者数と、キャラクターの増加数が見合わなくなった時点から

当選確率が上がり、流通が上手くいかない状況に陥ります。

 

運営者は、サービスが枯渇しないように、

「キャラクターの全量買い取りの範囲での運用をしながら、ユーザー数とのバランスを見て、キャラクターを減らしたり増やしたりすることでバランスをとりながら運営をする。」
このように、バランスを取りながらの運営を心がけると語っているようですが、

これも人伝に配信されている情報なので、本当に運営者が語っている言葉なのかも疑わしいでしょう。

 

特商法がないということは、これまでの内容が全て嘘と言っても過言ではありません。

  友だち追加

「エクスカシーファーム」のまとめ

今回の記事では、エクスカシーファーム(Exicuci Farm)について、徹底的に調査を進めてきました。

その結果、特商法の表記がなく運営者情報がありませんので、ネットの情報は全て信憑性が低いと判断せざるおえません。今現在の運営状況を見る限り、いきなり飛ぶ可能性は低いでしょうが、参加するリスクが高いのでおすすめはしません。

 

個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「稼ぎ続けることが出来るか」にあります。

目先の大きなお金に惑わされることなく、長期安定した収入をどれだけ生み出せすか、このマインドを忘れないように行動しましょう。

現在何かお困りの事などありましたらぜひLINEまで連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

 


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



仮想通貨の関連記事
  • Squid Kingdoms(スクイード キングダム)の概要は?詐欺ゲーム?口コミや評判を徹底的に調査
  • 猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げない?
    猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げるのか?
  • 【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
    【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
  • 【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
    【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
  • 【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
    【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
  • 【仮想通貨】偽サイトや偽ウォレットアプリに注意!盗難回避ポイントを3選チェックしていこう
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓