シャオリンアラートは投資詐欺?小林よしのり(投資家)は怪しい?仮想通貨は稼げない?高額な参加費用に注意か?徹底調査

 
こんにちは。松山です。シャオリンアラートという”仮想通貨バブルで時給1億円を可能にする”コンテンツ”に関する投資副業の情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、シャオリンアラートで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、シャオリンアラートの口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【マネーチェッカー60】 副業案件

【マネーチェッカー60】は副業詐欺?評判が悪く永年無料で毎月60万円は稼げないって本当?湊あかりは怪しいか?徹底調査
【マネーチェッカー60】は副業詐欺?評判が悪く永年無料で毎月60万円は稼げないって本当?湊あかりは怪しいか?徹底調査
2021.4.30
  こんにちは。松山です。マネーチェッカー60という在宅で毎月60万円を稼げる在宅副業関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、マネーチェッカー60で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、マネーチェッカー60の口コミや概要などについても詳しく解説していきます...…

シャオリンアラートの概要・仕組み

シャオリンアラートとは、小林よしのり(シャオリン)という人物によってローンチされた投資モデルです。LINEと仮想通貨を組み合わせて短期的に資産を生み出す方法であり、”世界中のシークレットな金融情報”を手にすることができます。LINEに週5〜6回の頻度でくるシャオリンアラートを確認し、1日1回スマホを数秒タップするだけで”1億円”以上を稼げることが可能です。

 

シャオリンアラートの特徴

① 1万円の小資金もあれば十分始められる

② スマホ1台で全て完結

③ 主な作業は1回数秒のスマホタップ

④ 完全在宅でOK 再現性が高い

⑤ 実践後すぐに稼ぐことが可能

⑥ 再現性が高い

⑦ LINEがあれば誰でも実践可能

⑧ 何よりも小資金から億を最速で目指せる

⑨ 一生に必要なお金を短期間で稼げる

⑩ 自分の欲望のままにお金を使うことができる

⑪ 子供や孫に十分なお金も残せる

また、短期間で小資金から億を稼げるコンテンツを配信する【シークレットインベスターズ】というコミュニティに参加することを推奨しています。これに参加することで、”史上最大級のバブル”に乗れるようスタッフがサポートをしてくれるそうですね。

 

サポートがあるのであれば、仮想通貨などの知識や経験が必要な投資案件も参加しやすいです。

 

そしてこのランディングページには、シャオリン(小林よしのり)とナビゲーター大森敦弘の二人が「シークレットインベスターズ」の紹介をしている動画があります。

 

「シークレットインベスターズ」の詳細をさらに探るべく、動画を調査してみました。

「シークレットインベスターズ」の紹介動画について

シャオリン(小林よしのり)は動画で、コロナなどによる急激な富の格差が始まっているため、自分の手で”富”を掴みに行かなければならないことなどを熱心に話しています。

 

その富を得る手段として「シークレットインベスターズ」に参加し、最短ルートで億を稼ぐ方法を知ってほしいと持ち掛けてきます。

 

しかし動画全体では、「シークレットインベスターズ」がなぜそこまで億を稼げる仕組みであるか実績や証拠の情報も伝えられていません。

 

また、『参加の申込みは明日の20時から』と予告だけし、応募の開始日や終了期日などの明確な情報を伝えずエンデイングに入りました。

 

この動画では、所々で抽象的な説明や誇大広告と言える大げさな発言にきな臭さを感じた方も多いでしょう。

 

最終的にシャオリンアラートという高額投資モデルを購入させ、そのうえ「シークレットインベスターズ」のコミュニティーやセミナーへ勧誘をする狙いです。

シャオリンアラートを利用したいユーザーは高額なバックエンドへ誘導されると考えられます。

 

本当に稼げるか怪しいためコミュニティーへの参加も警戒したほうが良いでしょう。

LINEのアカウントを3つ登録させられる

私が過去検証してきた悪質案件では、詳しい情報を伝えないままコミュニティーに勧誘する、あるいは次々とLINEを登録させて悪質な情報商材を売りさばいている件が数多くありました

 

そしてこのシャオリンアラートも過去案件のランディングページとやり口が似ています。

 

現に、ランディングページからのメールアドレスを登録したところ、

以下のような3つLINEのアカウントを追加するよう促されました。

《シャオリン》コンテンツ内容質問LINE
インベンターズ決済相談専用LINE
《シャオリン》決済方法相談

 

 

どのLINEも、「決済方法」の注意事項が記載された全く同じ内容の文章しか送られてきません。

また、3つとも同じ日にアカウントを登録したはずが「サポート期日」もバラバラなのでオカシイですよね。

 

不審な点が多いことから、シャオリンアラートの登録をおすすめしません。

シャオリンアラートは怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、このシャオリンアラートという投資モデルの利用は一切おすすめできません。

 

シャオリンアラートは誇大広告を多用し、投資ツールや情報商材などの販売やコミュニティーの集客を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

 

コミュニティーの参加には、何十万円という高額の参加費を支払わなければいならない結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

バックエンドの商材・コミュニティー参加権が実際に販売されることから詐欺という事にはならないと思いますが、投資というのは全く同じ結果を出すというのが難しく、仮想通貨取引なら尚更、どうしても感情というものが干渉してきます。

 

人それぞれ感情は違うので、教えてもらったからと言って同じように結果は出せません。

 

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業や投資として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

シャオリンアラートの口コミ・評判

ここまでシャオリンアラートの概要から登録までお伝えしましたが、この時点でシャオリンアラートは不審な点が多くおすすめできる投資モデルではありません。「シャオリンアラート」と「シャオリン(小林よしのり)」の口コミや評判を調べてみます。

 

ローンチされたばかりの副業案件ですが、すでに口コミや評判は出回っているのでしょうか。第三者の観点からもシャオリンアラートを見ていきましょう。

シャオリンアラートの口コミ評判は?

シャオリンアラートに関する情報をGoogle検索で調べましが「騙された」などの被害や「参加したことで稼げた」という情報は一切出回っていない状況でした。
 
ただし「稼げない」「悪質」「怪しい」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、シャオリンアラートへの登録はおすすめしないという意見が圧倒的に多いようですね。

「シャオリン(小林よしのり)」の口コミ評判は?

シャオリン(小林よしのり)に関しても、有力な情報は見つかりませんでした。動画では台本に沿って読んでいるだけの演者のような印象を受けましたので、偽名を使っている演者の可能性が考えられます。

シャオリンアラートの特商法の表記について

シャオリンアラートの特商法の記載は十分な記載があります。

ただ、「個人情報について」の記載では

表現、及び商品に関する注意書き本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません、

という表記があります。

これはこの表記があるから稼げないという事ではありませんが、今までの案件などから見ても、この表記を盾に誇大広告や再現性を伴わない投資商材を販売していると言わざるを得ません。

販売業者小林コンサルティング

特に注目していただきたいのは、『販売事業者名』についてです。

 

株式会社や有限会社などのが付いてないことから、法人登録されていない可能性があります。

 

実際に小林コンサルティングが法人登録されているか「国税庁の法人公表サイト」で検索したとこと、全国に小林コンサルティングの名の付く会社は2つある事がわかりました。

 

 

しかし、”所在地が栃木県にある小林コンサルティング”は存在しておりません。

 

シークレットインベスターズを販売する小林コンサルティングは存在しないあるいは、会社登録をしていない組織である恐れがあります。

小林コンサルティングのHPが怪しい

小林コンサルティングのHPを確認してみたところ、

メルマガ号外配信 25万リスト 1回5万円~ LINE@号外配信 5000リスト 1回2万円~

という販売を行っていました。

あくまで推測ではありますが、集客のための”リスト集め”を狙いとした案件である可能性もあります。

 

また、HPでも「特商法」や「会社情報」などの記載は見当たりませんでした。

 

以上のことから、シャオリンアラートの信頼性は非常に低く、関わるのはおすすめしません。

シャオリンアラートのまとめ

今回の記事では、シャオリンアラートについて徹底的に調査を進めてきました。

その結果、シャオリンアラートは悪質な投資モデルの可能性がありますので、このオファーの参加はおすすめできません。稼げる再現性は低いので誇大広告の疑いがあります。
 
副業や投資に取り組む上で重要なのは「長く稼ぎ続けることが出来るか」にありますが、支援ONEで安定収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



仮想通貨の関連記事
  • 【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
    【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
  • 【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
    【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
  • 【仮想通貨】偽サイトや偽ウォレットアプリに注意!盗難回避ポイント3選
  • 《伊藤健次》資産100倍インサイダーアラートプロジェクトは詐欺?仮想通貨で稼げるのか徹底調査
    《伊藤健次》資産100倍インサイダーアラートプロジェクトは詐欺?仮想通貨で稼げるのか徹底調査
  • GOLDに特化したバイナリーシステム完全無料プレゼントキャンペーン|田宮紗江は詐欺?徹底検証
    GOLDに特化したバイナリーシステム完全無料プレゼントキャンペーン|田宮紗江は詐欺?徹底検証
  • 仮想通貨自動売買システム【C-CAT】完全無料プレゼント!! (リマーケ)は詐欺?菅原清正は怪しい人物?徹底検証
    仮想通貨自動売買システム【C-CAT】完全無料プレゼント!! (リマーケ)は詐欺?菅原清正は怪しい人物?徹底検証
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓