仮想通貨【TITAN(チタン)】歴史的大暴落で炎上?仮想通貨が12億円から1円に?暴落の原因とは?徹底解説

 
こんにちは。松山です。【TITAN(チタン)】という仮想通貨が歴史的大暴落した原因を徹底解説し、因果関係を噂される人気ブロガー「イケハヤ氏」について疑惑などの調査を行いました。

今回の記事では、【TITAN(チタン)】の大暴落原因について具体的に調査しつつ、【TITAN(チタン)】の口コミや人気ブロガーの噂される因果関係などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【投資】C-CAT (シーカット)

【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
2021.9.16
  こんにちは。松山です。「C-CAT」という自動でビットコインを増やしつつ、仮想通貨を基礎から学べる投資家人材育成の教材販売に関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、「C-CAT」で仮想通貨をしっかり学び、着実に稼げるのか具体的に調査しつつ、「C-CAT」自動売買...…

仮想通貨【TITAN(チタン)】とは

仮想通貨(暗号資産)のTITAN(チタン)とは、DeFi(分散型金融)プロジェクト「Iron」の独自トークンのことであり、正式名称は『IRON Titanium Token』といいます。

Ironプロジェクトは、ステーブルコイン「IRON」の発行時に使用します。

※ステーブルコイン:安定した価格を実現するように設計された通貨のことを言います。

「IRON」という通貨を発行する際の担保として、1ドル価値を持つ「ドル連動型ステーブルコインのUSDコイン(USDC)」と独自トークンの「TITAN」が一定の割合でプールに提供されるので必ず必要になります。

TITANは2021年6月に最高値で64.19ドルを付けており、ここ最近は「TITAN」に魅力を感じた方は多かったようですね。

しかし、2021年6月16日、そんなTITANの購入者に恐るべき事態が起きました。

それが今回SNSやメディアで取り上げられている、

「仮想通貨【TITAN(チタン)】歴史的大暴落」です。

それではまず、TITANの仕組みなどについて簡単に説明を踏まえ、大暴落へ繋がった原因について解説します。

TITANの仕組みとは?

”2つの通貨でIRONを生成している”ということをご認識ください。

TITANUSDCから、1ドル分かき集めてできたのが『IRON』というステーブルコインです。

TITANの価格が変動するのはどの時か?
TITANの価格がなぜ変動するのかというと、IRONが発行される時と売却されるときが変動のポイントとなります。
IRONを発行した場合はどうなる?
TITANの価格が上昇します。
IRONを発行するためにTITANを提供すると、IRONの中にTITANがロック(バーン)され、TITANの価格が高騰しIRONの利回りも上がります。

上記の記載から、『永久機関』のようにも思えますが、それは、市場の摂理に反していることがわかります。

摂理
IRON+利回り=TITAN+USDC
つまり、「USDC」と「TITAN」への資金が流入することで、IRONの利回りへ資金が流入されると考えられます。
しかしながら、「IRONを保有することで得られる利回り」の方へ、この流入分の資金が流れて行くことになります。よって、IRONの利回りが高ければ破綻してしまいます。
また、IRONを発行する際は、USDCをロック(バーン)するということが、資金の流入を生じさせています。しかしそのUSDCは、TITANのステーキング報酬に当てられています。
ステーキング報酬とは
対象の仮想通貨 (暗号通貨)を保有し、ブロックチェーンのネットワークに参加することで得られる対価(報酬)

以上のことから、トータルで入れた資金の量は変わりませんが、それらをクルクルと自転車操業のように回すことであたかも永久機関のように感じさせているというのが今回のロジックとなっています。

TITANは、USDCのステーキング報酬を受け取れる仕組みであることから、急激な価格上昇で、ARPを下げることが予想できます。

APRとは、 年利(1年間で得る利益のパーセンテージ。365で割ると1日単位になります) ※APYは複利計算も含めた数値・APRは複利を含めません。

この点について、触れていない方は「錬金術」と感じるのも無理はありません。

TITANの購入は「スピードが肝心」などと、遅れをとって参入すると不利な状況になってしうため、早く購入をしなければいけない市場心理をうまくつくスキームでした。

そして、

「運営側はキャッシュが枯渇し、IRONが現金化できなくなりTITANが暴落」

という結果となりました。

副業裁判24時

仮想通貨【TITAN(チタン)】暴落の理由は何か・・・

運営側は、TITAN益とIRON益からUSDCを増やすはずであったが、無理のあるロジックでありIRONを現金化できなくなってしまったようです。

そして、最終的にIRONの運営が逃亡したと市場は判断しました。

よって、「錬金術だ!」と判断してしまった先行者はUSDCを多くもらっていましたが、それらは後期参入者の出資金であり、それを元に一時的に成り立たせる仕組みで運営していたということです。

これは、ポンジスキームであるため、大暴落後は手の打ちようがない事件となりました。

ポンジスキームとは
、稼げる投資案件と見せかけて、実際には取引を行わないまま、入金されたお金の一部を配当と称して返すことで、その差分のお金を騙し取る詐欺行為です。

仮想通貨【TITAN(チタン)】「買い煽り」「はめ込み」疑惑の人気ブロガーについて調査

イケハヤ(イケダ ハヤト)氏は、高知県在住の人気ブロガーであり、数年前から支持している人気ブロガーも多くいます。

イケハヤ(イケダ ハヤト)氏は、なぜ注目をあびいているかを調査しましたので、その理由について気になるかたはご一読ください。

イケハヤ(イケダ ハヤト)氏は以前から、自身のSNSなどで仮想通貨TITANに対する期待感や将来性について絶賛していました。

イケハヤ氏のブログを愛読し、支持する方(信奉者)にとっては、絶賛される仮想通貨は大変魅力的であり、「イケハヤさんが言うなら」と考えを信じて参入する方がかなり多かったようです。

投資というのは自己責任であることは承知の上で参入した方がほとんどかとは思いますが、「現代の錬金術!」などと言ったSNSのコメントにより影響を受けて購入してしまった方も多いでしょう。

しかし、絶賛していたイケハヤ(イケダ ハヤト)氏本人は、今回の暴落直前にいち早く利確して退散に成功しており、参入してしまった信奉者は大損する結果となってしまいました。

これについて、世間では「買い煽り行為」「はめ込み」などと言った疑惑が浮上しています。

仮想通貨【TITAN(チタン)】大暴落のまとめ

いかがでしたか?

ここまで、仮想通貨【TITAN(チタン)】歴史的大暴落について調査してきました。

一夜にして価格がほぼなくなってしまったTITANのようにポンジスキームを利用した運営方法を行うプロジェクトはこれから先も現れるかもしれません。

そして、イケハヤ氏のような著名人の一言を信じ込み、参入してしまった方がいると言うのはとても残念でなりません。しかし、どんな場合であっても投資を行うのは自己責任となります。

イケハヤ氏が、故意に「買い煽り行為」「はめ込み」を行なったのか真相はまだ分かりません。投資を話題にするSNS投稿やLINEオープンチャットの情報を安易に信じ込み、早々に投資を開始するのは注意が必要です。

重要なのは「安心して稼ぐことが出来るか」にあります。

今回のTITAN大暴落で損失を受けた方以外でも、資産運用について何かご相談などがあればお受けしています。

また、


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



仮想通貨の関連記事
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • Squid Kingdoms(スクイード キングダム)の概要は?詐欺ゲーム?口コミや評判を徹底的に調査
  • 猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げない?
    猫神レナのオンカジRoomは怪しい?CrossLinkアプリは稼げるのか?
  • 【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
    【NFT】METAGOD(メタゴッド)は仮想通貨詐欺?プレセール参加に潜む危険は!?
  • 【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
    【マネパン再び】タップ&マネープロジェクトの副業投資は詐欺!?
  • 【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
    【ビットコイン】配当アプリ(CoinAuto)は怪しい?自動で毎日金利の投資詐欺?
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓