LEAF(リーフ)は副業詐欺?口コミが悪いって本当?コピペ1日10分で10万円稼げるのか?LINE登録して徹底調査!

 

こんにちは。松山です。LEAF(リーフ)という1日10分のコピペ作業で稼げる副業に関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、LEAF(リーフ)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、LEAF(リーフ))の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

シャオリン(シークレットインベスターズ)  仮想通貨

シャオリンアラート【LINE×仮想通貨】は副業詐欺?投資は稼げない?時給1億円は本当か?小林コンサルティングを調査!
シャオリンアラート【LINE×仮想通貨】は副業詐欺?投資は稼げない?時給1億円は本当か?小林コンサルティングを調査!
2021.5.12
  こんにちは。松山です。シャオリンが発案したシークレットインベスターズ【LINE×仮想通貨】の副業に関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、シークレットインベスターズ(シャオリン)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、シークレットインベスターズ(シャオ...…

LEAF(リーフ)の概要・仕組み

LEAF(リーフ)とは、1日10分指定されたテンプレートをコピー&ペーストするだけで収益を獲得できる仕組みの副業です。”放置するだけ”で稼げるため、初心者でも経験や知識が無くても簡単に始めれます。また、『万全のサポート』『収入保障』などといった安心ポイントもあり、ノーリスクハイリターンのようです。

 

また、『応援ポイント』として【サポート体制】【収入保障】の他に【LINE追加で7,000円をプレゼント】などといった特典があり、誰でも安心して参加することができますね。

 

しかし、このような誰でもできる「コピペ(コピー&ペースト)」の仕事で高額報酬が約束される副業が最近では増えています

 

しかし、”コピペ”や”放置”の副業があっても、1日10分で10万円以上稼げる副業は存在するのでしょうか。

 

このような”数十分で高収入を稼げる”と謳う案件は、気付けば逆にお金を取られてしまう、ということに陥ってしまう悪質案件である可能性もあります。参加するかどうか注意が必要です。

 

また、ランディングページには、『万全のサポート体制!』と『安心の収入保障制度(※サポートを受け作業しても全く収益が得られなかった方に限ります)』と記載しています。

 

収入保障ついては、1円でも収益として受け取ってしまった場合は、先に購入したツールや情報商材などの支払金を”全額返金してもらえない”可能性を秘めています。

 

本当に、安心して取り組める副業なのでしょうか。

LEAF(リーフ)副業内容は?ビジネスモデルは?

そもそもLEAF(リーフ)がどのようにして収益が作り出せるのか、その稼ぎ方や仕組みに関する具体的な情報は一切説明がありません。とにかく登録をしなければ情報は貰えないようです。

 

「コピペ(コピー&ペースト)」をどのような場面で使用するのか、収益化する仕組みなどが不明瞭のまま登録に進ませるのは、なんだか怪しい話ですよね・・・・。

 

先述しましたが、ランディングページからでは具体的な稼ぎ方や実践方法は不明瞭なので、みなさんは大金が簡単に稼げるからとLEAF(リーフ)を焦って登録してしまわないようにしましょう。

LEAFマニュアル」を販売している

LEAF(リーフ)では、『ビギナーズマニュアル』という商品をお安く購入出来る紹介があります。

 

中身の詳細は全く記載されていませんが、通常価格19,800円(税込)特別価格5,000円です。

 

このマニュアルを購入するとビジネスについての説明を受けれるようですが、正直、コピー&ペーストで稼げるはずの作業内容と記載しているのに、マニュアルがある時点で怖いですよね。

 

またよく確認すると、LEAF(リーフ)を無料登録しても付属しいていると思っていた「サポート」「収入保障」の特典がマニュアルのお申込みをしたユーザーのみ対象となっています。

 

 

結局サポートをしてもらえるのは、購入者だけのようですね。

LEAF(リーフ)にLINE追加登録してみた

LEAF(リーフ)についてのさらなる詳細を探るべく、LINEに登録してみることにしました。

 

LINEアカウントは【LEAF-リーフ-という名前です。このLINEアカウントを友だち追加すると、すぐにメッセージが送られてきました。

このLINEでは、30分に4〜6通のペースでメッセージのが送られてきます。

このLEAF-リーフ-では、毎日、最低5万円以上、100万円以上も可能な今までになかった新感覚ビジネスをご案内させていただきます

①『収入保証』

②『¥7,000現金キャッシュバックキャンペーン』

③『返金保証』

④『専用個別サポート』

このような内容のメッセージがLINEから送られてきます。

 

”収入を2倍、3倍に増やせます”という内容の文言だけで、なぜか肝心なLEAF(リーフ)の副業案件についての情報や作業内容が送られてきません。

 

次のメッセージでは驚くことに、『ビギナーズマニュアル』の決済を促すメッセージが届きました。

 

ここで不審思った方も多いでしょう。

 

あくまで今回は、1日10分で稼げるコンテンツを獲得して、『LINE追加で7,000円』を貰えることを想定して登録したのですが、やはりマニュアルを購入しないとLEAF(リーフ)は利用できないようです。

LEAF(リーフ)の最終的な狙いは、高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が非常に高いでしょう。

マニュアルを購入した場合

過去に同様の悪質案件でご相談してきてくださった方の中には、「商品自体が無かった」「中身の薄いマニュアルが届いた」「全く稼げない内容が載っていた」などと、酷い思いをされた方多くいらっしゃいます。

 

『ビギナーズマニュアル』の”お得”な金額が購買意欲をかきたたせますが、まずは慎重になることが大切です。

 

個人情報漏洩につながる恐れもあるので、やはり登録はオススメいたしましせん。

LEAF(リーフ)は怪しい?詐欺の可能性は?

上記の登録検証の結果からLEAF(リーフ)という副業案件は、バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いと考えられます。

 

また、LEAF(リーフ)はアフィリエイト案件のようですね。

 

アフィリエイトは、運営側から送られてくるアフィリエイトコード付きリンクを、指定されたサイトやSNSに投稿することで一定の報酬を受け取ることができます。

 

しかし今回の案件のデメリットとして「稼げるまでに時間がかかる」「単価が安い」「1日10分で稼げない」などといった事があげられるので、『誰でも10万円を稼ぐ』ことはかなり難しいと言えるでしょう。

 

また、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

というのも、

過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

 

以上の点から、今回の案件の登録はオススメしません。

LEAF(リーフ)の口コミ・評判

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないLEAF(リーフ)ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

 

LEAF(リーフ)に関する情報をGoogle検索で調べましたが、

騙されて負債を抱えたというような被害の声や、参加したことで稼げた・成功したという情報などは一切確認できませんでした。

 

やはり稼げる副業ではなさそうですね・・・。

 

『1日10万円以上稼げる」「放っておく間に収益が発生」と謳っていますが、実際それが本当であれば良い口コミ・評価が目立つはずです。

 

誇大広告の可能性が高く、信憑性がありません。

 

「稼げない」「詐欺の可能性がある」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトも確認できたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

LEAF(リーフ)の特商法の表記について

続いては、LEAF(リーフ)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

LEAF(リーフ)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

LEAF(リーフ)」の特商法を調査

LEAF(リーフ)の特商法は記載されていました。

 

所在地がビジネスラウンジ(レンタルオフィス)

所在地を調べると四谷の『ビジネスラウンジ』(時間制で借りられる空間)である事が判明しました。

 

ビジネスラウンジを使用している場合、個人が契約している可能性が高いです。

ある程度の信頼性を得るためにオフィスの住所を借りて一時的な運営場所としているかもしれません。

 

何かのトラブルが起きた際は所在地から消え去ってしまうことも過去に何軒かご相談があり、

 

『電話が通じなくなったので、会社を尋ねたらどこにも運営者がいなかった。』

 

などという恐ろしい状況にも成りかねませんので会社の『所在地』などにも気をつけましょう。

 

しっかりした会社ほど、きちんとしたオフィスを構えており、特商法の会社情報も十分に記載されています。

LEAF(リーフ)のまとめ

今回の記事では、LEAF(リーフ)について徹底的に調査を進めてきました。

 

検証した際に、『ビギナーズマニュアル』を購入させようと促していることから、

悪質な情報商材の販売を目的としていることが分かりました。

 

このやり口は、初心者の方がよく騙されてしまう危険な手口に似ています。

 

LEAF(リーフ)は不審点が多く、虚偽広告による悪質なバックエンドへ誘導される可能性がありますのでおすすめできません。

 

資金の持ち逃げや高額手数料請求といった金銭トラブルになる可能性も高いでしょう。

 

重要なのは「長く稼ぎ続けることが出来るか」にありますが、LEAF(リーフ)で安定収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Your Money(ユアーマネー)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】Job Booth(ジョブブース)の概要と評判・口コミを調査したら詐欺と判明
  • 【副業】PAY DAY(ペイ・デイ)は稼げない詐欺案件なのか?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】THE WAVE PROJECT(ザ・ウェイブプロジェクト)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】SMASH(スマッシュ)という案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】《間山大輔》月収100万円勝ち確定プロジェクトは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓