【コカ・コーラ福祉基金】は詐欺?20周年記念で20万円は貰えない?怪しいアンケートとLINE登録は危険か?徹底調査!

 
こんにちは。松山です。「コカ・コーラ福祉基金」という、コカコーラ20周年記念を祝福し、”福祉基金20万円が抽選で当たるアンケート調査”に関するアンケートのオファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、コカ・コーラ福祉基金で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、コカ・コーラ福祉基金の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

BESIDE(ベージック)  FX

【 BESIDE】は投資詐欺?東條将輝のFX投資システムで毎日3万円は稼げない?ビーサイドの口コミ評判を徹底調査!
【BESIDE】は投資詐欺?東條将輝のFX投資システムで毎日3万円は稼げない?ビーサイドの口コミ評判を徹底調査!
2021.5.31
  こんにちは。松山です。 BESIDE(ビーサイド)というFX投資システムツールを使用した毎日3万円稼げる投資に関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、BESIDE(ビーサイド)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、BESIDE(ビーサイド)の口コミや...…

「コカ・コーラ福祉基金」の概要・仕組み

「コカ・コーラ福祉基金」とは、コカ・コーラが”20周年”を機にキャンペーンを開催している企画です。この「コカ・コーラ福祉基金」では、アンケートに参加すると『素晴らしい賞品』『ご褒美』がもらえます。賞品の数はかぎられておりかぎられており、また制限時間もあるので急いで登録しなければいけません。

 

何が”20周年”なのかは不明のままですが、とにかくアンケートに答えると現金が貰える企画だそうです。

 

また、アンケートの質問は選択式の4問と、誰でも簡単に回答できる内容であることから時間のない方でもすぐにできます。

実際にアンケートを回答して調査

具体的にはどのような”福祉基金”であるか、ページの内容だけでは把握できませんので、実際にアンケートに答えてみることにしました。

まずは以下の文章を確認してみましょう。

あなたは私達の調査に選ばれたことをとても幸運に思っています。
たった1分で素晴らしい賞品がもらえます!
アンケートにご参加いただいた方へのご褒美をご用意しております。
アナタだけが持っています●分●●秒この調査に回答するには!
急いで、利用できる賞品の数は限られています!

自動で和訳されているため文法的におかしな部分が所々確認できますね。

それでもやはり、プレゼントがもらえるチャンスなら、回答に進む方も多いのではないでしょうか。

 

また、質問の内容もかなりあっさりとしており、老若男女問わず回答できるレベルです。

4問回答した後、以下のようなポップが表示されました。

おめでとうございます、アナタの答えは無事に保存されました!

あなたは贈り物を獲得するチャンスがあります。

商品が入っている正しいボックスを選択する必要があります。

3回試行します。がんばろう!

どうやら、プレゼント獲得には3回チャレンジしなければならない、選択ボックスがあるようですね。

「OK」を押すと下記のような可愛らしいボックスが9つ出てきました。

好きなBOXを3回選んでみます。

最終的に3つ目のBOXでプレゼントが当たるよう設定されているようです。

画像の中心には、現金が当選したかのように日本円の札束の画像がありますね。

紙吹雪が舞うアニメーションもコカ・コーラのキャンペーンというだけ合って豪華な印象もあります。

 

しかし、次に出てくる内容を確認すると、

「続行」をクリックしてギフトをお受取ります ※画像では「Line」

とありますね。

 

クリックすると自身のLINEのアプリの画面に遷移し、

自身のLINE友だちにこの「コカ・コーラ福祉基金」のキャンペーンを拡散するよう促されました。

これって怪しいですよね・・・。

「コカ・コーラ福祉基金」ャンペーンを拡散させなければ賞品は受け取れないようです。

 

そして、

青いバーがいっぱいになるまで共有してください!

などと記載があり、青いバーを満タンにするには20人以上に拡散しなければいけません。

200,000万円を貰えるのであれば、必死で20人に送ってしまいそうですが、絶対に拡散しないでくださいね。

 

このキャンペーンの最終目的は、【国際電話】を掛けさせ、通話料請求によって金銭を奪おうとしている可能性が非常に高い悪質案件です。

だれでも一度は聞いたことのある大手有名会社のキャンペーンが当選したからと言って、国際電話を掛けてしまった場合は高額な請求をされる危険性があります。

 

また、『福祉基金』についての詳細も不明瞭のままなので、一見「福祉活動を応援」「支援金」などの良い取り組みと関係しているキャンペーンに思いますが、実際はそういった”善”を感じさせるために付けた名前と推測します。

参加者のコメントはニセモノ?

SNSと思わしきサイトから、各国の外国人のコメントが寄せられていますね。

 

どの方も、積極的に参加しこのキャンペーンを称賛していますが、彼らの名前の部分をクリックしてもなんの反応もなく、「いいね」「コメント」を押しても同じように反応しません。

 

また、5日後に人物・コメント・いいねの数を確認しても、全く同じ表示で何一つ変化がありません。

調べた結果、SNS上で実在する方は一人も検索にヒットせず完全にフェイクの表記である可能性も高いです。

このような数名外国人の方のコメントについても信憑性が乏しいので、”良い口コミが多い”と信じ込まないよう注意しましょう。

「コカ・コーラ福祉基金」は怪しい?詐欺の可能性は?

「コカ・コーラ福祉基金」は、コカ・コーラ社からの”福祉基金”ということで現金のプレゼントなどを渡すキャンペーンを謳っていますが、当然、LINEプリペイドカード・コカ・コーラ社で利用できる金券や現金がプレゼントされることはありません。

 

以前にも、似たような案件で騙されたというご相談が数件過去にあったため、「コカ・コーラ福祉基金」も悪質案件と言えるでしょう。

 

昨年から、某有名ECサイトAmazonや大手飲食チェーンのKFCなど、複数のブランドに装って偽のキャンペーンを宣伝し、悪質なアンケートに誘導しています。上記でも紹介しましたが「おめでとう!」などと、あたかも当選した通知が送られてきますが、一切キャンペーンでのプレゼントなどはありません。

 

先述しておりますが、通信量請求による詐欺で金銭を奪おうとしている恐れがあり、国際電話をかけたことによる高額請求を強いられる被害が増加傾向にあります。

「コカ・コーラ福祉基金」の口コミ・評判

続いては、「コカ・コーラ福祉基金」に参加したことで被害が出ているのか、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか第三者の視点を見ていきます。

 

口コミを調べてみた結果、いくつか「危険」「稼げない」「悪質な案件」というような注意喚起を行なっているサイトが確認されました。

 

圧倒的におすすめしない意見の方が多いようですね。

「コカ・コーラ福祉基金」の特商法の表記について

続いては、「コカ・コーラ福祉基金」特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

「コカ・コーラ福祉基金」のようなキャンペーンを見つけたとき、安心して参加しても良いキャンペーンそうでないかを見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

「コカ・コーラ福祉基金」の特商法を調査

「コカ・コーラ福祉基金」の特商法の表記は、確認することができませんでした。

ランディングページを調べてみても特商法がないため、「コカ・コーラ福祉基金」を信用するのは危険です。

 

金銭トラブルや個人情報の漏洩・悪用につながる恐れがあると考えられます。また、トラブルが起きたとしても、特商法がない以上は全て自己責任となります。

「コカ・コーラ福祉基金」のまとめ

今回の記事では、「コカ・コーラ福祉基金」について徹底的に調査を進めてきました。

 

その結果、「コカ・コーラ福祉基金」は不審点がとても多く、世界的に有名な企業を装い、偽のキャンペーンを利用して高額通信費を奪おうとする組織が関与している可能性が高いです。

 

よって、金銭トラブルに巻き込まれる恐れがあり、アンケートの参加はおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • MOVEMENT(ムーブメント)てのひら副業で日給5万円は嘘?怪しい簡単副業を徹底調査
    MOVEMENT(ムーブメント)てのひら副業で日給5万円は嘘?怪しい簡単副業を徹底調査
  • Butter Cash(バターキャッシュ)は副業詐欺?永久無料で毎日28000円は稼げるのか?徹底調査
    Butter Cash(バターキャッシュ)は副業詐欺?永久無料で毎日28000円は稼げるのか?徹底調査
  • サファイアは副業詐欺?本当に無料で毎日29000円稼げるの?徹底調査
    サファイアは副業詐欺?本当に無料で毎日29000円稼げるの?徹底調査
  • 初心者のためのネット起業法 |白鳥誠弥は副業詐欺?本当に稼げるのか?無料メルマガを徹底検証
    初心者のためのネット起業法 |白鳥誠弥は副業詐欺?本当に稼げるのか?無料メルマガを徹底検証
  • ジョブレンジャーは副業詐欺?LINEプリペイドカードプレゼント!?怪しい副業紹介戦隊を徹底調査
    ジョブレンジャーは副業詐欺?LINEプリペイドカードプレゼント!?怪しい副業紹介戦隊を徹底調査
  • フォワードは副業詐欺?スマホだけで毎月20万円は稼げない?徹底検証【口コミ評判】
    フォワードは副業詐欺?スマホだけで毎月20万円は稼げない?徹底検証【口コミ評判】
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓