【本田健】リバティーライフは副業詐偽?毎月50万円は稼げない?怪しいKOUJIとは?リローンチのプロジェクトに注意!

こんにちは。松山です。

 

リバティーライフ(Liberty Life)という6日で毎月50万円の不労所得が狙えるスマホ副業に関する情報が入ってきました。

 

この記事では、リバティーライフ(Liberty Life)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、リバティーライフ(Liberty Life)がリローンチ案件である証拠や実態と登録検証の結果についても詳しく解説していきます。

バナー画像

リバティーライフ(Liberty Life)|リローンチ案件の内容とは

リバティーライフ(Liberty Life)とは、毎月50万円の不労所得を6日で狙えるスマホ副業です。現在は1,600名が実践しており、どなたでも安定して稼げるようサポートも充実しています。

 

リバティーライフ(Liberty Life)の『最大のメゾット』について
1 スキル・時間・勉強一切不要
2 月50万円を安定して狙える
3 スマホ1台あれば誰でもできる
このメゾットを紹介する部分では、
「分かりやすく解説した動画を見ていただくだけで不労所得を手に入れられます。」
「毎月同じように50万円が狙えるので何の心配もいりません」
「スマホさえあれば不労所得を受け取り毎月50万円の生活を送ることが出来ます。」
などと記載されていますね。
メゾットについては理解できましたが、根拠もなく毎月50万円入ってるというのは流石に現実味のない内容であり、断言してしまうのはどうかと思いますよね。
リバティーライフ(Liberty Life)は、完全無料なうえに、専門のサポートチーム付きで”解決まで徹底サポート”がついているため、初心者や未経験者は不安なくすぐに開始したいと思うでしょう。
しかし、どのようなサポートであるかの詳細は全くありません。普通であれば、「電話サポート」「メール・チャットでサポート」などと言ったところまで記載しますよね。情報をあえて載せない時点で怪しく感じます。
次に、『毎月50万円が狙える理由』について確認してみましょう。
「ユーザー数500万人以上の巨大市場から毎月10億円以上が見込める広告収入を得ています。」
「様々な企業が広告を配信することで「広告収入」が発生」
以上の記載から、主にリバティーライフ(Liberty Life)の運営費や参加者全員が毎月50万円を安定的に手に入れられる仕組みは『広告費』のおかげで賄えているようです。
確かに、昨今ではSNS広告やYouTube動画広告などのメディア広告は年々増加しています。また2021年現在は世界の広告売上高も10%以上増えたというデータもあるようですので、”広告”の影響力というのは計り知れません。
ですが、仕組みを理解できたとしても、広告収入の明細やどのような企業がメディアに依頼しているのかなど、具体的な話がないため信憑性がありません。
果たして1,600名以上が参加するリバティーライフ(Liberty Life)で、全員が毎月50万円を手にできる状況をつくれているのでしょうか。
完全無料で提供するメリットもわからないため、私であれば参加しませんね。

リローンチ(焼き直し)のため注意?

ここまで、ランディングページを整理しつつ、どのような内容かを調査してきましたが、記事のタイトルにもあるように本案件は、何度もリローンチ(焼き直し)されている案件です。

 

注意喚起を行うサイトやブログが多くなったことを考慮し、運営側は新たに見た目や内容を差し替えたランディングページを作成します。

 

結果的には同じ方向へ参加者を誘導し、何かしらのバックエンドや講座・セミナーへと勧誘するように作られています。

 

リバティーライフ(Liberty Life)のリローンチの元となる過去案件を以下に載せました。気になる方は、こちらも一緒にご一読ください。

 

リバティプロジェクト(Liberty Project)

リバティプロジェクト(Liberty Project)は悪質副業か!本田健って何者?口コミ評判や仕組みも徹底調査
2021.1.27
こんにちは。松山です。この記事を見て頂いている皆さんはいま多くの副業案件がある中どのような副業をしたらいいかわからない。この副業案件はどうなの?と思っていると方かと思います。 そんな方の為に、実際に案件を検証し参加するべきなのか?それとも参加しないほうがいいのか?を紹介していくブログになっております...…

 

リバティーライフ(Liberty Life)|リローンチ案件を登録してみた

LINEアカウント名は「【リバティーライフ】公式LINE」です。

追加すると、以下のような長文で挨拶と動画が視聴できるURLリンクが送られてきます。(一部)

●具体的にどうやって そんなに短期間で 毎月50万円もの継続収入を 実現するのか?
●そもそもなぜ 誰もが簡単に毎月50万円の 受け取りを期待できるのか?
●本田のこれまでの 実績はどんなものなのか?
全てを詰め込んだ動画を 用意しています。
まずはこちらを ご確認ください↓↓↓
リバティー解説動画 毎月50万円の受取り方とは!?
(URL)

URLをタップすると、別のランディングページへ遷移し、そこでは投資家KATO KOJIと本案件の仕掛け人であるの本田健の対談動画を1話のみ確認できます。

 

「第一話」と記載された動画の内容では、本田健へのインタビューや、リバティーライフ(Liberty Life)についての紹介をされます。

 

「第1話・第2話・・・」と小出しにした紹介動画が送られて来ますが、結果的には高額商材を売り込まれる危険性があります。

 

詳細は「リバティプロジェクト」に載せていますので、気になる方は以下のリンクからご覧ください。

リバティプロジェクト(Liberty Project)

リバティプロジェクト(Liberty Project)は悪質副業か!本田健って何者?口コミ評判や仕組みも徹底調査
2021.1.27
こんにちは。松山です。この記事を見て頂いている皆さんはいま多くの副業案件がある中どのような副業をしたらいいかわからない。この副業案件はどうなの?と思っていると方かと思います。 そんな方の為に、実際に案件を検証し参加するべきなのか?それとも参加しないほうがいいのか?を紹介していくブログになっております...…

【注意】投資家KATO KOJIとは?

投資家KATO KOJIという人物は投資案件でもよく仕掛け人として出演する人物であり、私の過去記事でもたびたび取り上げています。

中でも、「マネパン」という悪質案件は注意喚起も多く、KATO KOJIがどのような人物であるか、どのような案件をローンチしているかも調査しています。

マネパン(MANEPAN)副業

マネパン(MANEPAN)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?投資家KATO KOJIの評判は?
2021.7.1
  こんにちは。松山です。KATOのマネパン(MANEPAN)というコンテンツに関するレビュー依頼が入ってきたため、さっそく登録した上で、稼げるのかどうか調べていこうと思います。 このKATOという人物、ランディングページにもしっかりと顔出しをしており、どことなく怪しげな雰囲気があります。 本記事...…

投資家KATO KOJIについて知りたい方は、以上のリンクで紹介していますので、この記事では紹介文を省かせていただきます。

 

リバティーライフ(Liberty Life)|リローンチ案件の口コミ・評判を調査

リバティーライフ(Liberty Life)についてGoogle検索してみました。

 

すると、「投資家KATO KOJIに注意してください」「リバティープロジェクトに促される」「リバティープロジェクトは稼げない」などといった口コミもSNSや個人ブログなどで多数見受けられました。

 

いくつか「危険」「悪質」「怪しい」と注意喚起を行なっているサイトも確認されましたので、リバティーライフ(Liberty Life)をおすすめしないという意見の方が多数のようです。

リバティーライフ(Liberty Life)|リローンチ案件の特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法とは、リバティーライフ(Liberty Life)のような案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックしたいのが、『特商法に基づく表記』です。

 

特定商取引法は、
契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで
消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない内容です。

 

では、リバティーライフ(Liberty Life)の特商法はどのような問題があるのか、安全性のある特商法の表記なのかを見ていきました。

リバティーライフ(Liberty Life)の特商法について

こちらがリバティーライフ(Liberty Life)の特商法です。

特定商法取法に基づく表示(一部)
販売会社  BPOINT Pte Led
所在地 111 Somerset Road,#03-09,111 Somerset, S238164

この特商法の内容を精査してみると、怪しげな記載がいくつか見つかりました。

販売業者は海外(シンガポール)の会社のようです。

”海外の会社ということが怪しい”というわけではありませんが、日本人向けのランディングページを作成し、悪質案件をわざわざ海外の会社で取り扱うこと自体に、疑わしい気持ちになりますよね。

 

どんな会社かわからないことから信用性も低いので関わらないほうが良いでしょう。

リバティーライフ(Liberty Life)|リローンチ案件の調査結果

  1. 運営が海外の会社であり、信用性に欠ける特商法表記である。
  2. 情報商材売買・オプトインアフィリエイトを行っている可能性が高い
  3. 口コミが悪すぎる
  4. 過去の悪質案件をリローンチした案件であり注意が必要。

 

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

 

リバティーライフ(Liberty Life)に参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
副業案件の関連記事
  • 【副業】LPA(ライバープロデューサーアカデミー)は詐欺?武島麻里の怪しい最新副業ビジネスは口コミ評判が悪い?
    【副業】LPA(ライバープロデューサーアカデミー)は詐欺?武島麻里の怪しい最新副業ビジネスは口コミ評判が悪い?
  • エヴァは副業詐欺?怪しい無料アプリで月収100万円は稼げない?株式会社カーマインは危険?仕事内容を徹底調査
    エヴァは副業詐欺?怪しい無料アプリで月収100万円は稼げない?株式会社カーマインは危険?仕事内容を徹底調査
  • ママSNSクリエイターは副業詐欺?口コミの悪いセミナーは参加注意?白神さやかは怪しい?LINE登録して調査
    ママSNSクリエイターは副業詐欺?口コミの悪いセミナーは参加注意?白神さやかは怪しい?LINE登録して調査
  • 動画編集LINE講座【M•Eアカデミー】は詐欺?あおい・寺山和希に注意?評判悪いコンサル内容とは?スクールを徹底調査
    M•Eアカデミーは詐欺?あおい・寺山和希に注意?口コミ評判の悪いコンサル内容とは?動画編集スクールの実態を徹底調査!
  • パプリカ8は副業詐欺?怪しい即金アプリで毎日37,000円は稼げない?加藤夏美に注意?作業内容とは?評判口コミを調査
    パプリカ8は副業詐欺?怪しい即金アプリで毎日37,000円は稼げない?加藤夏美に注意?作業内容とは?評判口コミを調査
  • 阿木耀子【耀-Hikari-Project】は副業詐欺?無償で毎月90万は稼げない?怪しい光システムの評判を徹底調査
    阿木耀子【耀-Hikari-Project】は副業詐欺?無償で毎月90万は稼げない?怪しい光システムの評判を徹底調査
おすすめの記事