阿木耀子【耀-Hikari-Project】は副業詐欺?無償で毎月90万は稼げない?怪しい光システムの評判を徹底調査


こんにちは。松山です。

 

YouTube広告の【耀-Hikari-Project】というスピリチュアル・ライトワーカー阿木耀子(あきようこ)が贈る新時代の”雇用されない”新しい働き方に関する情報が入ってきました。

 

この記事では、阿木耀子【耀-Hikari-Project】で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、阿木耀子【耀-Hikari-Project】の口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。
バナー画像

阿木耀子【耀-Hikari-Project】の内容とは

阿木耀子【耀-Hikari-Project】とは、スピリチャル・ライトワーカー阿木耀子氏が、初心者でも0から月収90万円以上達成できる秘術を提供してくれるプロジェクトです。このプロジェクトの名を『Hikari-耀-project』と呼び、現在は無料でそうがを全視聴できます。

ランディングページには、【耀-Hikari-Project】を仕掛け人である阿木耀子が案件内容を宣伝する動画が一本視聴できますね。

内容を確認してみたところ、

 

「幸運を呼び込む落雷となる」

「17秒間の思考を耳に澄ませる」

「意味ある偶然を奇跡と呼ぶ」

 

などと、”スピリチュアル的”にも感じるキーワードを踏まえながら、宣伝します。

 

しかし、最後まで視聴してみると全くどのように稼ぐのかは話しておらず、”本物の稼ぎ方をあなたに教えます”と謳って終わるだけの動画でした。

 

どうやら参加しなければ、ビジネスモデルの情報は教えてくれないようですね。

 

開始から登録までの流れは以下の通りです。
1.下記のフォームよりメールアドレスを登録
2.『Hikari-耀-project』公式LINE@に登録する
3.『Hikari-耀-project』の詳細を動画で確認する

見た感じですと、小学生でもできるような3つのステップであり、これならスマホ操作に慣れていない方でも直ぐに利益を獲得できるような印象です。

 

ですが、あまりに内容が薄っぺらく、正直これだけの情報量では納得して登録できません。そもそも、動画で確認した後の作業がないのは不自然ですね。

 

アプリなのか、ツールなのかさえ教えてくれないのは、どうも裏があるようで薄気味悪いです。

 

ランディングページの後半は、【先行モニター実績】が表示されています。

・361人先行モニター
・99.6%再現性
・2人の脱落者※未成年者応募のため

現状361人と、それほど多い人数が参加しているわけではありませんが、ほとんどの方が再現できている点は評価されるべきでしょう。

 

しかし、このような画像で表示されてても実際に再現できた実績データを公開しているわけではないので、信憑性に欠けますね。

 

2人の脱落者※未成年者応募のため”についても、未成年をカウントに入れるのはオカシイですし、なぜ”脱落者”として記載するのか不思議でなりません。適当な記載をする運営側の不真面目さを感じます。

 

阿木耀子【耀-Hikari-Project】を登録してみた

それでは、実際にビジネスモデルを探るべくメールアドレスを登録し、検証してみました。

 

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押すと以下のようなサンクスページに遷移します。

このページからは阿木耀子【耀-Hikari-Project】の公式LINEの追加ができるボタンが表示されます。

 

LINEの名前は「【耀-Hikari-阿木耀子」です。追加後は以下のような挨拶と動画が視聴できるURL付きの長文メッセージが送られてきました。

 

 

追加すると直ぐに、メッセージが届きます。

ご登録ありがとうございます✨
これからお送りする
動画やメッセージは、

当コミュニティに
参加するにあたり
重要なお知らせとなりますので
お見逃し無いよう
ご確認ください

(中略)

耀-Hikari-Project.第1話:初公開
全編✨番組視聴特典✨

※これからお送りする動画全編を最初から最後までしっかり見て頂いた参加者には全員サービス特典を進呈します!

(URL)

早速、この案件の特典である動画をURLで貰いました。

 

中身を確認すると、阿木耀子氏とインタビュアーの松永が対談します。

 

阿木耀子氏は、

 

「企業がスピリチュアルな力を借りた結果、大きな成果を得た」

 

などと、なんの根拠もなしに無理やりビジネス論に結びつけていきます。

 

終始動画では、夢の国(テーマパーク)のスタッフのような話し方で会話しており、やたらと”きな臭さ”を漂わせていますね。

 

全くビジネスモデルには触れず、自身の辛い思いをしたエピソードや、このプロジェクトに参加すれば”100%成功する”などと上手いことばかりを淡々と話すだけの動画でした。

 

これを視聴したからと言って「新時代の雇用されない新しい働き方」を獲得できるわけではありませんし、「不労所得形成」できるHikariシステムの紹介をされるわけではありません。

 

その後、「第1話・第2話・・・」と小出しにした紹介動画が送られて来ますが、数々の疑い深い内容から稼げる保証はありません。

 

というのも、

 

過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

 

以上の点から、阿木耀子【耀-Hikari-Project】の登録はオススメしません。

 

阿木耀子【耀-Hikari-Project】の口コミ・評判を調査

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていない阿木耀子【耀-Hikari-Project】ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

 

阿木耀子【耀-Hikari-Project】に関する情報をGoogle検索で調べてみると、

「稼げない」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

 

阿木耀子は怪しい人物?口コミ評判は?

ここで、公式LINEに名前が載っている「阿木耀子(あき ようこ)」について調べてみました。

基本情報
阿木耀子(あき ようこ)
スピリチュアルカンセラー兼、実業家。 ”コーチング×セラピー”を使ったオリジナルのライフコンサルティングで人材育成も行う。

などといった情報はランディングページから分かったものの、個人についての経営実績やスピリチュアルカンセラーの経歴情報などは見つかりませんでした。また、どうしても引っかかるのは、”ライフコンサルティング”という点ですよね。

 

本当に”ライフコンサルティング”の経験があれば、コンサルの参加者が必ずいるということになります。

 

何人をコンサルティングしたかは定かではありませんが、「阿木耀子(あき ようこ)」の口コミや評判などを記載しているサイトやSNS投稿というもがあると考えられます。

 

しかし、1件も見つからないというのは、嘘である可能性も高く、仮に本当であれば評価の悪いコンサルティングだと言えるでしょう。

 

安易に「阿木耀子(あき ようこ)」を信じて参加するのは注意が必要です。

阿木耀子【耀-Hikari-Project】の特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

阿木耀子【耀-Hikari-Project】のような投資案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法』に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となります。

阿木耀子【耀-Hikari-Project】の特商法について

阿木耀子【耀-Hikari-Project】の特商法は記載されていました。

特定商取引法に基づく表記(一部)
販売者 株式会社エフシステム
運営統括責任者名 山川 洋
所在地 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町13番地7号2階
電話 03-6670-2306

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足ですね。

 

情報不足な点
・所在地がレンタルオフィスであり、きちんとしたオフィスを構えていないため、個人での運営の可能性が高い。
・【表現及び商品に関する注意書き】(必ずしも利益や効果を保証したものではありません。)という記載から全く稼げない可能性もある。

このように、特商法の記載に不審な点が多い阿木耀子【耀-Hikari-Project】を信用することはできませんし、登録をする時点でリスクを伴う覚悟をしておくべきと言えるでしょう。

 

阿木耀子【耀-Hikari-Project】の調査結果

  1. 誇大広告を多用し、セミナーやビジネスコンテンツツールなどのバックエンド(商材販売)が目的である可能性あり。
  2. 個人情報の漏洩や金銭トラブルに巻き込まれる可能性あり。
  3. 資金の持ち逃げや高額手数料請求といった金銭トラブルになる可能あり。

 

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

 

阿木耀子【耀-Hikari-Project】に参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • Page-one (ページワン)物販スクールは詐欺?参加費無料で稼げる?徹底検証
    Page-one (ページワン)物販スクールは詐欺?参加費無料で稼げる?徹底検証
  • SAVE(セーブ)|里昇(さとしょう)は詐欺?1000万円ばらまきキャンペーンとは?徹底検証
    SAVE(セーブ)|里昇(さとしょう)は詐欺?1000万円ばらまきキャンペーンとは?徹底検証
  • SALARY(サラリー)-カンタン在宅副業は詐欺で稼げない?1日数分で3万円?徹底検証
    SALARY(サラリー)-カンタン在宅副業は詐欺で稼げない?1日数分で3万円?徹底検証
  • <平均利益50万円以上>物販革命・フリトレは詐欺?竹本寛の参加者全員50万稼がせた独自ノウハウとは?徹底検証
    <平均利益50万円以上>物販革命・フリトレは詐欺?竹本寛の参加者全員50万稼がせた独自ノウハウとは?徹底検証
  • Guide(ガイド) は副業詐欺?1日5分で月収30万円以上?徹底検証
    Guide(ガイド) は副業詐欺?1日5分で月収30万円以上?徹底検証
  • 24 MONEY への登録は危険!スマホ1台で毎週8万円稼げる?徹底検証
    24 MONEY への登録は危険!スマホ1台で毎週8万円稼げる?徹底検証
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓